
今、↑ご覧の通り、『民芸旅館 かみの家』という旅館に泊っています。
思いもしなかったのですが、ネットが使えたので、ネットから投稿しているんですが、
今さきほど、2度目の温泉につかってました。(笑)
ここの温泉は、旅館のHPを見ると、

「浴槽と浴室の床は総ヒノキ製。まるで森林浴気分でリフレッシュいただけます。
温泉ではありませんが、高千穂峡の玉垂れの滝から汲み上げたご神水を沸かした、まさに神の泉。神聖なお湯にゆったりと浸かってください。 」とあったので、この旅館にしました。
ここにして正解でした!
確かに、温泉では無いので、ここのお湯は、
私の大好きな龍神村や天川村のようなミネラル分豊富の、ヌルヌルした感触のお湯でもなく、
なんとなく、単純アルカリ泉のような感じで、感触的には、サラッとした軽い感じなのですが、
熱くもなく、適度な温度で、しかも、長湯しているわけでもないのに、
出た後、ドファ~と、汗が出てきます。。。
また、お肌は、余分な油脂や細かな角質などが取れてつのか?
お肌がツルツルしてきます。。。
御神水だけあって、浄化能力が強いんですかね、、、禊がれる感じです。。。
さて、さて、先の日記の続き、

高千穂峡ですが、よく見ると、なんか、ヘンです…。。。

ほら、ほら、
何ですか、、、この柱状になった岩は???

↑まるで、富士宮・西富士オートキャンプ場内にある、不思議な磐座、遺跡?群にあった柱状の岩と似てますね!(↑この写真は、富士山ニニギさんの富士宮・西富士オートキャンプ場にて)

高千穂峡に戻りますが、、、どうですか?

ほら???

ほれ!!!?

どや!!!!?
(↑この写真は先週末の京都・鞍馬山にて、風水師マリオN氏のオタケビ!!!)

まだありますよ!!! どうですか?これ!!!?

これは、自然現象では有り得なくないですか!?

キレイにカットされてませんか?

ほれ!

カットのあともキレイですね!!!

で、これ?何でしょう? 御神体でしょうか? お猿かな?神様かな?気のせいかな?

こんな磐座もありました!

これも凄かったです!!!

本当、高千穂峡、圧巻でした!!!
先の日記の冒頭の『お知らせ2』に書いた6月上旬のイベントで、
仲間たちと運営する『幣立農園(仮称)』からも近いですし、
季節も、良い頃ですし、皆さんをお連れしたく思います!!!
で、高千穂峡の後、いよいよ、、、
私が全国を回るきっかけになった2つの神社のうちの1つの、例の聖地へと行きました。

誰もいなく、今日は私にしては長く、この場所に居ました。。。
脈々とした御神氣が、私に語りかけているようでした。
風と葉が揺れる音以外、何にも、聞こえませんが(笑)、
エネルギーは通じたように感じました。。。
だからなのか?
思わず、帰り道と、逆方向に行ってしまいました。。。
すると、これまで一度も参ったことのない場所に辿りついてしまいました。
そして、感じました。。。
「あ、、、ここに呼ばれたんだ」と。。。

ここです。。。凄かったです。。。
ジンジン、ビコビコ 来ました~。
「いよいよ大激変突入!
いろんな入り口で、多くの人たちを、巻き込んでくだされ、急いでくだされ!」のような感じでした!!!
もう、何十分いたのか、、、、、
ちょっとネットでは書けないけど、、、
いろいろ、本当、いろいろ感じて、、、
私の場合ですが、私の役割のポテンシャルを最大限に発揮できるように、より精進せな、と思いました。
あ~、ホンマ、がんばります。
で、
その後、
導きの神様 サルタヒコ様と、日本最古の踊り子 アメノウズメ様が、急いで結婚されて作ったお家と言われている荒立神社へと行きました。
このお二人の結婚は、陰陽統合であることはもちろん、
国津神、天津神の融合でもあり、
日本とユダヤの融合の雛型でもあります。。。
なので、いろいろとご報告、誓いを述べて行って参りました。。。
で、
今日の御神事を終え、
一人、直会、、、缶ビールとチョコレート食べてます!(笑)
また、温泉入ってきます~~~
では、また!
明日は、鹿児島、桜島の目の前から投稿しますね!!!
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。