= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ


先日、ある方に教えてもらったスピーカー… ↓タイムドメインと言うんですが、今までのスピーカーとは全く異なる理論で創ったものらしく、すっごく音が良いのです!小さく、しかも安いのに、凄いです!オススメ!
livingroom
http://www.timedomain.co.jp/product/light.html


てなわけで、

今日、ず~っと、山中湖のいのりのセレモニーのツアーの準備や、
7月のスケジュールの調整など、いろいろし続けていたんだけど、、、


やっと、7月のスケジュールがブログにアップできると思ったら、
消えてしまった!!!


で、ホトホト、疲れ果てて、

今、気分転換に、音楽聴いて、もう寝ようかと思いました。。。

で、


とりあえず、今まで影響受けた音楽聴いて、寝ます~。

また、起きて、作業します~☆


おやすみ~。

PS,音楽には洗脳は随分とあるけど、その話は、またの機会に。。。

でも、特に感受性が弱ってると思われる方は、音楽を聴いたり、映画を観たり、旅行なんかして、

心に栄養を与えておいてね~


★小学生時代
カーペンターズ『スーパースター』
小学生の時、カーペンターズで洋楽の世界に入りました。

何度も聞いた大好きな曲でした。



カーペンターズ『青春の輝き』
カーペンターズの後、ビートルズと行って、イギリスのニューウエイブへと聴いていったのです。



★中学生時代
JAPAN『methods of dance』
私の作曲で、最もインスパイアしてくれたバンドです。

坂本龍一さんや土屋昌巳さんなども参加いていたので、日本でも結構有名になったバンドです。

shinsukekb5
↑写真左から:SUGIZOさんも岡野弘幹さんも私も、JAPANに影響受けたんです~。


★高校生時代
the sisters of mercy『no time to cry』

高校になり、本格的に音楽活動を開始。作詞、作曲を始めました。当時イギリスで流行っていた、いわゆる「ポジパン(ポジティブパンク)」というジャンルの音楽をしてました。ポジパンはある時期から、日本ではビジュアル系と呼ばれるようになりました。


shinsukekb4shinsukekb3shinsukekb1
↑写真はバンド時代の私(16~17歳の頃)、今とはだいぶ違いますね(笑)

日本のライブハウス世界では、当時の私たちは、いわゆるビジュアル系の走りだったわけです。


★大学生時代
babyface『you make me feel brandnew』

ベイビーフェイス・第一弾ソロアルバムに入っている、スタイリスティックスの名曲のカヴァー。
私は最初、女の人が歌ってるのかと勘違いしたのです。。。

ロック好きだった私は、なかなか、黒人音楽が理解できなかったのですが、このポップな曲でやっと黒人音楽に入ることができました。そして、ここから、ソウルやハウスやジャズ、レゲエやラテンなど幅広く聴き、いろんな曲を創るようになったのです。


a few goodmen『have i never』

babyfaceプロデュースのコーラスグループ。大好きな曲。
ホント、babyfaceはたくさんの名曲を創りました~



toni braxton『spanish guitar』
babyfaceが発掘したシンガー。この曲も大好きなんです。


おやすみ~

 コメント一覧 (1)

    • 1. sol
    • 2012年09月10日 16:46
    • こんにちは。Spanish Guitar、彼女の声質にフィットしたとてもいい曲だと思います。お気に入りの曲の一つです。以下に、関連記事をアップしています。もしよろしければ見てやってください。

      http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-06-13
      http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-07-24

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール