= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
656c9e93.jpg

dbdf420f.jpg



おはようございます~。

昨日は、第一回、広島レイキでした~。

お陰様で、広島もまた、素晴らしい会になりました~。

4年ほど前から、mixi上で交流のあったマイミクさんも来てくださり、初めて、お会いできたし、

また、広島に引っ越ししたK君も来てくださったり、友人たちも来てくれて、

アットホームで、リラックスした中で開催できました~。

ご参加の皆さん、ありがとうございます~。
(↑集合写真は、最後まで残ってくれたメンバーで)

また、レイキ終了後は、
私は、10年前までしていた ショットバーならぬ「ちょっとバー」の時の常連の、クボちゃんという友人が切り盛りするお店に行きました~。

彼は、
私が、ちょっとバーをしていた時、同じビルの飲み屋さんの店長をしていた者で、

先日、沖縄レイキで、首里城に行った時、たまたま、首里城で10年ぶりに再会したのです~

聞くと、
ヘッドハンティングされて、広島の飲み屋さんをいくつも経営する会社の専務になってる、とのことだったので、

昨日、彼のお店にいってきました~

10年ぶりだったので、
お互い、つのる話もあり、
盛り上がりました~。

10年前、私は、場末の、ちょっとバーのマスターで、
彼は飲み屋の店長。

今、私はレイキや、いろんなイベントで、全国各地を回り、

彼は、たくさんの従業員をかかえる会社の専務となり、広島に住んでいて、

変わり果てたお互い、、、
本当、いろいろと募る話があり、話は尽きず、楽しいひとときを過ごせました~。

本当、人生とは、わからないものです。

私たちは、
1+1=2 と学んできたので、
人生もまた 1+1=2 と考えがちなので、

○して、○し、○したら、○になる、、、

あるいは、

○になるためには、○して、○し、○したら、その通りになる、

と、足し算発想的に、物事を考えがちで、

その足し算発想的に、イメージした人生にならなかった時、

その理想と現実のギャップで、心悩ましたり、不安になったり、ひどい時は、ウツになってしまう時がありますが、

1+1=2でなく、

1+1=2±αで、

人生もまた、
イメージ通りの計算通り以上の結果(2+α)になったり、
ならなかったり(2-α)、
イメージ通りになったり(2)するものだと、理解していれば、

ゆるく、楽しく生きていけるかもしれません。

でも、几帳面、完全主義者の人ほど、
1+1=2に執着し、
そうならない時、精神的に病んでしまいます。

もちろん、1+1=2になるように努力するのは良いですが、

人生には、
±αの誤差が発生するものであり、

その±αの誤差を楽しむことが、清濁併せ呑む 人生の醍醐味だと、理解できれば、

人生の視野が、大きく広がり、

±αの誤差という ゆらぎ が その人の人間的器を大きく成長させてくれるものと、感じられるはずです。

人生とは、終わってみるまで、わからないものです。

イメージされた人生の計画に想定のなかった ちょっとした人との出会いや、一冊の本、失敗や挫折が、

その後の人生を、イメージを超えた 想定外の有意義な人生を創りだしたりします。

でも、多くの人間は、
1+1=2にならないことを恐れ、
無難な道を歩もうとし、自分自身を、畏縮させてしまうことがあります。

そして、畏縮させてしまうことで、

まだ見ぬ未来に、自ら制限をかけてしまい、人生の醍醐味を味わうことを避けてしまうことがあります。

ちょっとした挑戦が、
その人のポテンシャルを大きく引き出し、

人生が飛躍的に光輝くようになるかもしれなくても、

未来に、何の確証も、保証もなければ、挑戦できないものです。

昔、
高級武士ほど、算術を、あえて、学びませんでした。

算術を学ぶと、
人生も含め、あらゆることを、計算、損得勘定で考え、生きてしまい、

本来の武士道の生き方から離れてしまうからです。


これからの超大激変時代では、
過去のデータやノウハウが通用しない時代になりそうです。

すなわち、これまでの、人間界の法則通りに、物事が進んでいかない可能性が高いということです。

1+1=2にならない、、、
1+1=2の人生を生きようとすれば、するほど、リスクを背負いこむ可能性が高まるということです。

なので、
1+1=2の、計算を忘れ、

魂の声、あるいは、直感や本能に従って生きる方が、

生きるべき道へと生きていける可能性が高まるのです。

人生は、
1+1=2ではありません。

終わってみるまで、
わかりません。

1+1=2±αの、±αの誤差を楽しむ 器を発露させていきましょう。

きっと、楽しく、
未来に不安を感じなくなり、

ポテンシャルを引き出し、
中今を精一杯、生きていくことができ、

それが結果、

想定外の、光輝く素晴らしい 学び大きい人生を生きていくことでしょう~。

人生は、山あり、谷あり、

だから、楽しい人生、、、。

でも、

自分の意識が変われば、

その谷が素晴らしい体験だったと感じるかもしれません。。。


良いことも、悪いことも、
自分の、その時のモノサシで決めてることで、

本来は、自然界や宇宙と同様、
良いも悪いもなく、

全ては、成長のための貴重な体験。。。

1+1=2±α、、、

±αの、振り幅は、
その人間の器と成長に貢献します。。。

今日は、6/9、、、
金輪日食、ヴィーナストランジット、、、

いよいよ、陰陽統合の、エネルギー波動が高まりそうです。。。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 高橋
    • 2012年06月09日 08:45
    • そうですね、そして、明日は10で戸で天ですね…10(とう)でとうとう 本当に今年は天のイベントが凄いですね。

      かごめと、とうりゃんせの封印解かれますね

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール