= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
FB92A467-9794-429A-864D-DC5A64C70E66


↓12/7 東京講座での忘れ物!持ち主の方は、事務局にご連絡くださいね!

D15FA79C-283B-46B1-8942-E2E8DF9ED856



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


『志』とは、

自分だけの世界に満足感を感ずる人には

無縁の概念です。。。


971268C8-32C5-49E8-A93C-9E463AD7D29A



「病気で苦しんでいる人々を助けたい」、

「誰もが安心して、イキイキと過ごせる幸せな世の中を実現させたい」、

「皆が精神性を高めていけるような情報を伝えていきたい」、

「後世にも この美しい地球を残したい」などなど、、、


AB680251-8753-4D02-B509-1A16AF16E890



志とは、

物事の大小に関係なく、

人との関わりの中で存在しうる概念であり、

志を向ける先には、人や社会があり、

実際の行動の中にこそ、存在している概念であると言えそうです。


E8F57611-2209-4203-8B8E-19AAA0F1E695



『志』の「士」とは、

専門知識や技術をわきまえた、徳行のある立派な人間のことを言いますが、


『志』は、そのような立派な人間の「心」を、一文字に表しているわけで、、、


それはすなわち、「人間」そのものの在り方を意味しているようにも感じます。


49AC173A-CEC5-4760-A711-43EC481A3360



どんな人間にも、その人の役割に応じた力、

そして、特性を授けられていますが、

その力と特性の運び行くベクトルとなる、この『志』が無ければ、

いくら力があっても、


どこにも向かいません。


何にもなりません。


何も実現しません。


48135043-D04C-4048-AC49-19AAA2A7EA16



『志』=「力の使い所」を明確にして、はじめて、

その力と特性を、

最大限に引き上げる原動力になるものと思います。


7A02A5BF-850A-4F3E-A772-9CD151452C4C



いつも講座で話しておりますが、

がんばっていても、


がんばる"根っこ"が間違っていたり、


がんばる"方向性"がズレていたら、


良い結果が出ないのです。


天命からズレてしまうのです。


FE0BD46A-8AD5-4F77-A4ED-56B873524C80



だから、


「愛(エネルギー)」を根っこに、

「志(方向性)」を持って、


がんばることが大事だと思います。


6A53CCCF-630D-4651-AC58-8765E272239E



しかしながら、

戦後、復興してから、めざましい経済発展を遂げた日本は、

何だか、平和ボケのようになってしまい、


そういう『志』が無くても、


それほど がんばらなくても、


それなりに生きていけるからか?


いつしか、多くの日本人が、その志を見失ってしまったかのようです。。。


1F5DE411-733A-4482-A984-1335DECB4683



そして、

志だけでなく、

愛や創造性など、

人間特有の能力の結集とも言える"人間性"=ヒューマニズムが

崩壊しつあるように見えることもあります。


8390D4B5-48AD-48E3-884A-1D62C72AB08C



このままなら、

日本は、どうなっちゃうんでしょうか?

世界は、どこに向かおうとしているのでしょうか?

未来は、どこに行っちゃうのでしょうか、、、?


5FF6D880-E1B7-4B07-AA9D-E81F5430DCD1



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


昨日(一昨日)の土曜日は、東京講座、

今日(昨日)の日曜日は、北海道講座でした!


東京講座は、今年1〜2位の参加者数↓となり、

ほんま、たくさんの方々に

お越しいただきました!

ありがとうございました!


F73D265C-0C24-4C13-B664-6FCE386E7F23



また、北海道講座は、

龍神レイキ 北海道講座史上、

最高の参加者数↓になりました!


49AC173A-CEC5-4760-A711-43EC481A3360



二日連続でたくさんの方々がご参加し、

二日間で90セッション!というすごいアチューメント数になりました。


F6E36ECD-6A72-449D-8908-50973852A81F



ほんま、氣愛出して、がんばりました〜!!


4BD3E008-2BB2-4BF4-A001-2BBE5146CAE3



さて、昨日(一昨日)の東京講座では、

嬉しいことがありました!


94F5259E-A20A-40C1-AB72-C2F2E940BE6A



数々のベストセラーを世に出されている出版社の方々が

お越しくださいました!

講座の方も、第1部までご参加くださり、

また、アチューメントも受けてくださいました。


342D6D15-EBD2-483D-90F5-32987E6BB96B



もちろん、私の体を張ったギャグも見てくださいました!😅


DD783843-3DEE-4CB4-8920-83897D4BA7FE



数々のセミナーな先生方を見てらっしゃる方々でしょう。

私の講義やギャグにドン引きするかな?と思いましたが

非常に楽しんでくださり、安心しました!


84272702-20E8-4332-AEFD-F633815B132B



とりあえず、来年早々、1月中旬に その出版社に行くことになりました。

まだまだ 出版については、これから煮詰めていくわけですが、

お楽しみにしてください!


28C6D6EA-6D00-4897-B11E-5034D68D26FC



もちろん、その前に、遅れに遅れている現在執筆中の本を

先に書き上げないといけませんが😰


来年は、ほんま、講座だけでなく、

執筆活動でも忙しくなりそうな氣配です!


↓意識が高まり、愛がいっぱいになると、人相が良くなります!発明家で霊能師の櫻井喜美夫先生は、いつも、こんなに人間性の素晴らしい人たちが集まってる集団は無いよ!と絶賛してくださいます。
837CD523-1433-4128-B475-0E168B8A48EE



なので、来年からは、

サポートスタッフのティーチャーの方々に

アチューメントをご協力していただかないと

運営しきれなくなりそうなので、

ほんま、

サポートスタッフの皆さんは、

アチューメントの練習はもちろん、

質の高いアチューメントができるよう、

オーラ力も高めておいでください!


197EA052-70FE-47F9-8957-43211DDDB935



また、それに合わせ、説明などのサポートスタッフも

増やしていく必要がありますので、

まだサポートスタッフになっていないティーチャーは、

サポートスタッフになれるように、

説明だけでなく、立ち振る舞いや姿勢を

勉強しといてくださいね!

よろしくお願いいたします!


7F1A6448-46F5-4A3B-81F3-95034EC48436



また、

北海道の方は、

ほんま、皆さん やる氣があって、

ほんと、レイキがんばってくださってます!


11C0F372-3DB5-4387-AF1C-38647002F2FC



↑牧場をされているSティーチャーからも

難病で苦しんでいた牛さんが

獣医さんがびっくりするくらい奇跡的に回復したり、

目の悪かった方が劇的にどんどん良くなっていき、

難しい手術をしなくて良くなったりと、

今日(昨日)も様々な奇跡のご報告をお聞かせいただきました!


25ED776C-75B6-42C8-8719-7F9315ECC454



ほんま、私も嬉しかったです。

ほんま、自慢じゃないですが

私の龍神レイキ自慢の一つは、


78CF7D67-0518-4AD8-AAA2-C8B9093B3D18



最初は、

自分が助かりたくて、レイキ講座に来た方や

自分を特別な人間にしたくて、レイキ講座に来る方など、

きっかけは、

「自分のため」に来た方々も、


25ED776C-75B6-42C8-8719-7F9315ECC454



セルフヒーリングをし、

自分自身を癒す毎日になり、

身も心も魂も癒されていくと、


だんだん意識が変わっていき、


人様に喜んでいただきたい!という意識や

自分と同じような辛い想いをしていた人たちを

癒してあけだい!という意識など、


当初、龍神レイキに来た時とは全然違った意識、、、

「愛を発信する側」の意識に転換される人たちが多く、

ほんま、人格も変わっていき、

どんどん良くなる人たちがたくさんいます!

ほんま、これ自慢なんです!


↓ヤナギ先生も龍神レイキに来る前は、
"開運系"の"自己実現型"や"自己完成系"の"自己完結型"のスピリチュアル・メゾッドばかり勉強していたそうです。。。
でも、龍神レイキに通っているうちに、開運も自己完成より、もっと大切なことに氣づいたようです。
本当の幸せは、自己実現や自己完結という「自分さえ良ければイイ」という世界観には存在しないことに氣づいたのです!
※ヤナギ先生のブログ↓全て読んでね!
http://rainbowdragon.blog.jp/
AF7EB0F4-4582-4E30-9BFF-7CC63F97D1FA



要は、

「自分が助かりたい」とか、

「自分が特別な人間になりたい」とか、

「自分さえ開運すればイイ」とか、

「自分さえ悟ることができればイイ」とか、

「自分さえ良ければイイ」とか、

こんな意識(顕在意識)が出てくる人たちって、


その潜在意識は、

【枯渇感】や【不安感】で

いっぱいなんです。


E8F57611-2209-4203-8B8E-19AAA0F1E695



「ただ・今・ある」ということにすら、感謝を向けることができず、、、

物欲や恐怖心などに振り回されて、

枯渇感や不安感に支配されてしまっているのです。


で、結果的に、

潜在意識どおりの現実が来るから、

余計に ひもじい想いをするようになったり、

余計に 不安になってしまったりするんです。


だから、

そんな欲を煽るセミナー行ってる人たちって、

成幸(成功ではなく、成幸)してそうな人がほとんど居なくて、

顔色が悪かったり、

覇氣がなかったり、

あるいは、

目がギンギンになりすぎたり、

人相が悪くなっている人たちが多いんです。


↓東証一部 船井総研 創業者で、スピリチュアルに詳しい船井幸雄先生と30代の時の私。
72AB060C-8F5F-435A-881F-C2A5DD28C010



かつて、船井幸雄先生のお手伝いをしていた時、

様々なセミナーをプロデュースしていたのですが、

その時、各セミナーによって、来られる人たちの特徴を

分析していたことがあったんですが

ほんま、セミナーの内容によって、

枯渇感だらけの人たちのセミナー、

不安感だらけの人たちのセミナー、

愛いっぱいの人たちが集うセミナーなどと、

ほんま、明確に出るんです!😅


AB680251-8753-4D02-B509-1A16AF16E890



だから、ほんま

レイキに限らず、スピリチュアルなことを勉強している人たちは、

自分の潜在意識に

そろそろ氣づかないとね!😆


ほんま、開運セミナーとか、

引き寄せセミナーとか、

願望実現セミナーとか、

そんなところに行ってる人たちは、


ほんま、心が貧しい人が多く、

ええ加減、ダサい自分とは、

さよなら、してね!


12DF85F3-BC55-4C23-93E1-6035A7C16A47



一方、

人様に喜んでもらいたい、

人様を癒したい、元氣にしたい、、、

そんな氣持ちが湧いてくる人たちは、

潜在意識には、

愛がいっぱい詰まってます。


愛がいっぱい詰まっていて、

いつも、その愛を

どう出そうか?と考えています。


7A1291DC-3B8B-4BD9-80A2-17184BB429C0



潜在意識が【愛】ですから、

湧き起こる現象も【愛】と同調・共鳴することが現実に

現れます。


いつも、龍神レイキ講座で

お話してますが、


宇宙の法則の一つ、、、


『与えたものしか、受け取れない』

=出入口や呼吸という言葉どおり、

出したら、入り、

吐いたら、吸える、、、


要は、

あなたが出したもの(波動や意識や行いなど)が

あなたにそのまま返ってくるのです。


『フィードバックの法則』とも言います。


28C6D6EA-6D00-4897-B11E-5034D68D26FC



だから

何度もセミナーを受けても、

あなたの潜在意識にある"枯渇感"が癒されて、

無くならない限り、

あなたは、いつまでも、悲惨な現実を湧き起こしてしまうのです。


"引き寄せ"ようなんて、欲や枯渇感があるから、

好運の女神が、ソッポ向いちゃうんです。


1552612F-848F-4CE7-9430-2FA499D43A72



また、

あなたの潜在意識にある"不安感"を癒し、

それを凌駕するパワフルな意識の人間にならない限り、

いつまで経っても、

いくらたくさんの情報やノウハウを手に入れても

不安感や恐怖心は 付いて回り、

不幸な出来事を次々と湧き起こしてしまうんです。


91F683D7-18F8-4EC9-836B-38EDF1B057B3



昔から、

いろんな成幸者たちが、


「人生は、あなたの思ったとおりになる!」と

言われてますが、


それは、ほんまなんです。


あなたの潜在意識で思った通りになるんです!


1F5DE411-733A-4482-A984-1335DECB4683



ちなみに、

最近は、潜在意識の書き換えセミナー、なんかもありますが、

はっきり言っておきますが、

それはガセです😓

潜在意識は書き換えるものではないし、

理屈やノウハウで変えられる次元のものではありません。


というか、そもそも、そんなセミナーに行きたがる人間の

潜在意識を考えたら、

それらもまた、枯渇感や欲望、不安感など、、、


自分だけ助かりたいんでしょうか?


もはや、そんな意識で物事を取り組んでも 

素晴らしい未来は、その人にはやってきません。

残念ながら、、、😓


1F8CC9F1-9CBD-4EFD-B991-6FAFBA6EA553



あーだ、こーだ、書いちゃいましたが、

ほんま、

枯渇感や不安感、欲望に振り回されているタイミングじゃないよ!


志高く、愛を持って、

目の前のこと、全部やりつくしてください!!


何度ブレようが、

都度都度、愛に戻って、愛にしっかりチューニングを合わせて、

やりつくしてください!


(良い人ぶったり、なんでも迎合したり、偏った正義感は、愛じゃないから、ご注意を!)


そしてたら、

勝手に潜在意識が

愛いっぱいになるから!!


BAF07FF3-9566-4DF3-B515-766F3C86D189



ほんま、みんな

これから試されていくよ、、、


潜在意識に何があるか?


化けの皮が剥がれるよ!!!


そんな時代になるよ!!


C92AC21B-562A-4647-9409-21CEEF80D230



ほんま、

潜在意識を愛に満たしてください!


↓龍神レイキ 日本最北端メンバー、ワッカナイちゃんと!
87574CE4-EFF0-43E3-940B-5DECAC699232



そしたら、

勝手に、世のため、人のために

がんばりたくなるよ!


D58A51FC-1852-4F50-AEE0-EEB6ED91CFDD



"自分のためだけ"になんて、

モチベーション上がらなくなるよ!

喜んでくれる人が居ないような、

味氣ない生き方なんか、したくなくなるよ!


また、

"仕方なく"なんて、

そんな言葉が出るような生き方が

どれほどナンセンスなことか!

命の無駄遣いか!わかって、

もはや、そんな生き方も できなくなるよ!


601698A1-4D62-4EE1-92F6-0EBF39E92598



ほんま、

みんながみんな、

誰かのために がんばって、

また、

その誰かに 喜んでもらうために、

自分自身も常に磨いて がんばって、、、


と、

そんな人間、そんな世の中になったら、

素晴らしい未来はすぐに実現するように思います。


ほんま、皆さんの内なる"愛"の光を

出し惜しみすることなく、

そろそろ本氣で出してみてください!


よろしくお願い致します!

では、またね!


24172C85-50DC-41C2-BBFB-76BD7B4473C4


















コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール