= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
こんばんは!

もう1月3日ですね。。。

IMG_2261


ほんま、新年を迎えて、もう3日目、、、

時間が過ぎるのが早いナ〜、、、

アッという間。。。

709A80A2-0A64-475C-9598-6DA7F01D675E


大晦日まで働いていたので、

元旦は初詣だけ行って、

あとは仮死状態でした😅

↓奄美レイキにて。
87501405-0658-4AE9-A5CD-1C74B4371146


昨日、1月2日は、

お墓まいりに行って、

その後は、

久しぶりに母に会いに行って、

さっきまで、

仮死状態でした😓

↓おっ!?浮いてきた!
F16C050C-25EF-4667-9C9F-4B422F9A4C2D


で、

ようやく重い体を起き上がらせて、

↓浮いた〜!😱
0F2D6143-A326-4A3D-8A1D-81746EE6D3F9


お正月なのに、

今まで お掃除してました〜!😆

IMG_0813


12/19〜31まで出ていたし、

ほとんど お掃除ができてませんでした😓

正月早々、断捨離でした!😅

IMG_0822


ほんま、お仕事をしてなくても、

一日が、アッという間です。。。

IMG_0887


映画が大好きだった父が、

生前、1度目の脳卒中で半身不随になっていた頃、

何かの映画のセリフなのか?

↓ハンフリー・ボガート。
EB43D65F-C19A-43C0-8B3E-0E3D33778259


私に、

「伸介、人生なんて、アッという間やで。

タバコの煙みたいに すぐに 消えてしまうで。


だから、

好きなことを一日一日 しっかりやりなさいよ。


でも、

"好きなこと"と言っても、

何でも良いわけじゃないで。


ちゃんと人様に喜ばれることをするんやで。


アッという間の人生だけど、

その人生で経験したことが大切なんやで。


たくさんの人たちに喜ばれたら、

氣持ち良く死ねるからな。


美しく死ぬために、どう生きるか?

を昔の日本人はいつも考えていたんやで。

それは、悔いのない人生を生きることなんやで。


人生は長さじゃないで、濃さやで。

どう生きるかが大事なんやで。


お父ちゃんは体が動かなくなったけど、

いつでも氣持ち良く死ねるから

心配しなや。


伸介、がんばるんやで。

人様に喜ばれることを たくさん考えて、

たくさん やるんやで。

たくさんの人たちに喜んでもらえるよう

がんばるんやで」と、

こんなことを言ってました。



ほんま、まさに龍神レイキの講座で

良く話してる内容とも かぶります。

F2B7E37A-0300-43B1-8BE8-C2F6342AA0A8
↑父ではありません😅 幣立神宮 世界平和道場の佐藤道場主と。熊本地震翌日に安否の確認に行った時。


その父は、映画が大好きで、物心ついた時には

家では、父が居る時は、ずーっと映画音楽が流れていました。

また、読書家でもあり、父を目にした時は、

いつも たいてい本ばかり読んでました。

D64CDFFD-A4A6-4303-BCA7-3702EB0F868C


ある大学を首席で卒業し、

大きな会社に就職し、

最年少で事業部長になり、また、

弁の立つ父は、業界を代表して、

政界に出ることも

諸先輩方から推されていました。。。


でも、ある日 突然 脳卒中で倒れました。

C672B22B-D77B-4F4C-8937-5FE271618AF6


今から思うと、

戦争中は疎開し、たいへんな時代を乗り越えてきた父たち、、、

戦後の復興期、死に物狂いで働いていたようで、

ほんと、皆が安心して暮らせるようにと、

人様に喜んでもらえるようにと、

それだけ ただ一心に働いていたように思います。


だから、私に そのことを言っていたんだと思います。。。


A9809B20-DAED-4189-8CC6-BE719750058D


宇宙の基本法則は、

松下幸之助さん(パナソニック創業者)も

稲盛和夫さん(京セラ創業者)も

05103D5D-2895-486B-93B0-A9A8518BC2BE


船井幸雄さん(世界で初めて上場した経営コンサルティング会社の 船井総合研究所 創業者)も

575FE7E0-17CC-4C55-8D88-3DC7D64154C3
↑故 船井幸雄先生と。生前 可愛がっていただきました。感謝です。


皆、口を揃えて、

『生成発展の法則』だと言われています。


あらゆる万物は、

成長するために存在している。

だから、

成長し続けること、

成長のために学ぶこと、体験すること、挑戦すること、

それらは、

私たち人間の共通の天命の一つだと思います。

534990DB-397B-4F34-9B7D-7C0980BAB4F5
↑しばらくお会いしてませんが、出口 光さんの著書。


成長するために、

それぞれが それぞれ 役割を演じ、

切磋琢磨、学び合う。


だから、人間は 一人では 成長できない。

時には孤高になる必要がある時もあるでしょうが、

ひとりぼっちでは 成長できない生き物。

人間は文字通り、人様に社会に揉まれて、成長する生き物。。。

だから、「人」の「間」と書いて 『人間』なんだと思います。

IMG_1731


そして、

その人間は、

自分の氣持ちと行動次第で、

人様を喜ばせることができる存在にもなれるし

一方では、

人様や自然界に嫌がられる存在にもなれるし、、、


人様や自然界に嫌がられる存在になるために がんばってても意味ないし、、、

実際、人様や自然界に嫌がられることをしている人間もいるけど、、、

嫌がられるために がんばってる人生って、なんだろうね?

嫌がられるために がんばっていて、意味があるのかな?

3C8F0258-BC68-4159-9670-A5950401E687


嫌がられるために がんばる、ではなく、

また、

嫌がられないように がんばる、でもなく、、、


本当は、

喜ばれるように がんばった方が、

ポジティブなエネルギーが循環し、

お互いが氣持ち良く成長できるんだけどね!

IMG_1553


でも、

うわべだけ 喜ばれるために、

良い人のフリや体裁良く 取り繕ってもダメですね。

"切磋琢磨"が必要ですから、

本音で語り合えることが、大事だと思います。

F1293A11-1DB8-4D00-9574-9804173F28BE


今年は、龍神レイキのサポートスタッフたちを中心に、

ティーチャーたちと、

世界中の人々がイキイキと暮らせていけるような世の中にするには、

私たちそれぞれ、持ち場持ち場で、

具体的に どうアクションしていくことが大事なのか?など、

ステキな未来に向けて、

建設的な議論や意見交換を

より一層、できるようになりたいと思います。

F87032E5-009A-43DF-8CD7-0D12986F0CF6


特に懇親会は、そんな場にしたいと思います。

飲めや騒げや〜!や

「あ〜、楽しかった!」ではなく、

本当に実りある懇親会にもしていきたく思います。

(だから、今年のある時期からは、海外と離島、貸切講座を除く全ての通常のレイキ講座の懇親会は「ティーチャー限定」にすることを先月に決めております)

33F5A29A-3758-41EC-AE87-C3B0CD42FF33


人生はタバコの煙のようなもの。。。

人生はアッという間ですから、、、

一日一日、一瞬一瞬が大事です。

3FED9EBE-D962-4C93-B903-083EA7DBD507


講座も懇親会も、より一層 密度の濃いものにしていき、

皆が生成発展、進化成長し合え、

魂の底から喜んでいただけるレイキ講座やご縁にしたく、

より一層 がんばっていきたく思います。

107C6B4E-98C3-4275-9227-2CCB9E9DBDAE


お父ちゃん、昨日もお墓の前で 天命を果たしていく誓いを立てたけど、

ほんま、この一つしかない命、人生、

一人でも多くの人々に喜んでもらえよう

使うわな!

がんばるな!

ありがとう!!

707EBCE6-FF10-4065-B325-0800CD06646B


ほんま、それにしても、、、

事務局へのメールや

ティーチャーならびに遠隔レイキ・ボランティアメンバー用の情報交換システムの中で、

各地から、毎日のように

喜びの声をいただいております。

EE40F5F4-E044-49AB-8E3F-8A4FD9C729DC


私が直接 レイキや超能力をした方だけでなく、

龍神レイキメンバーからレイキしてもらった方が

大病 難病から奇跡が起こった〜! ありがとうございます!とか、

IMG_2234


物事の見方・考え方が変わって、

性格が良いように変わり、

人生が好転した!とか、

AE1CA448-3969-44F1-AA54-6E270FC86F21


単に、

龍神レイキに出会えて良かった〜!とか、

志のある人たちと たくさん出会えて良かった〜!とか、

龍神レイキで出会った人と結婚しました〜!ありがとうございます!とか、

AEB02412-E1AF-49E7-8A61-0724F9BB1FBF


龍神レイキ内で出会って結婚した人たちも たくさん居ますが、

それだけでなく、龍神レイキ内での様々な"出会い"そのものに感謝してくださっている方も多いです。

3279F6B4-0A42-4CB9-B8AD-A15ADCE3F818


"レイキ"って、

もちろん セルフヒーリングができるように

自分を癒すためにも 使えますが、

周りの人様も 大地 自然界も 動植物も

全て癒すことができますから、

E572BFEA-0FCE-49C6-A41B-5611E24C8409


自己完結型のスピリチュアルワークのようなものではく、

自分も周りも

体調や意識が良くなるというリアルに変化する

他自実現型の日常使いができる具体的なアクションそのものですから、

まさしく、害する物なく、

自分も周りも喜ぶ『生成発展の法則』に合致したものなのです!

4C7E8935-BC29-42DF-8D0E-CD90EACBE0F0


🌟船井幸雄先生が言われてた『本物の条件』


①つき合うものを害さない。

②つき合うものを良くする。

③高品質で安全、そして安心できる。

④単純でしかも万能である。

⑤経済的である。

769E539C-4390-4078-BC1C-426A34622081



龍神レイキは、この5つ全てが当てはまっています。

レイキは害が無いどころか、自分も周りも どんどん良くしていきますし、

高品質で安全だから、ハーバード大学付属病院はじめ

海外の一流の病院や リゾートホテルなどで

レイキが使用されています。

A401491F-7BFA-4D22-97F5-4057091EB646


危険なものやサービスに極端なムラがあるサービスは、

病院や一流のリゾートホテルでは使いません。

世界の多くの一流病院やリゾートホテルで使われているヒーリングは ''レイキ"だけです。

4731BC96-F827-47A5-94D4-DC2E6FEC23AE


そして、万能。。。

森羅万象、私たち人間も大地も空間も全て エネルギー体です。

レイキは全てのエネルギー体に良い影響をもたらします。

超万能なのです!

IMG_0711


そして、経済的です!

一度、アチューメントを受けると、一生レイキが使えるようになります。

↓熊本地震ボランティアへ、シローちゃん。道具不要で身一つで できるレイキは有事に凄く役立ちます。
C0291D80-C365-40BB-8CF4-72870477A787


アチューメントなどを行う講座では、

アチューメントならびに"教える"という手間賃や情報提供料のような感じで受講費をいただいてますが、

骨盤の正常化(オーラクリアリング)など、他は無料と言えます。

↓ブランニュー・ヘビーズさんたちにも 骨盤の正常化(オーラクリアリング)!
1CC4F8C5-92CE-483A-8998-3315CBF6711D


ちなみに、天地発魂法 or アチューメントヒーリングの個人セッションは、

1セッションにつき、特別アチューメント 1つ +スペシャルヒーリング30分ですが、

実はお代金は、アチューメント費用としていただき、ヒーリングは無料のつもりで やってるんです。

5BD4CFDC-79E5-4554-8C7F-FB06A5D0BE01
↑福島 仮設住宅へボランティア。

だから、

プライベートで友人やお世話になっている方へのレイキヒーリングも

全て無料のボランティアで やらせてもらっています。

CFE51987-93BD-4B93-A064-1053B25DE059


私の個人的な氣持ちというかスタンスでは、

アチューメントと"教える(教授)"ということには お代金をいただいていますが、

ヒーリングそのものには、この23年間、お金はもらっていないのです。

6A1149A0-3775-4C19-8AB7-A55E66E838A0


ちなみに、龍神レイキは、

法人格のレイキ団体で、アチューメント費用(受講費)は

日本では一番安いです。

できるだけ たくさんの人たちにレイキを受けていただきたく、

初級は他団体の1/2以下〜1/3以下の受講費にしてます。

欧米のレイキ団体のほとんどは日本と同じくらいなので、

欧米のレイキ団体と比べても安いのが龍神レイキです。

6193589A-55B2-44F3-BAC6-B811CEE7BE54


でも、"安かろう悪かろう"ではなく、

国内外問わず他団体のティーチャーはじめ、

他でレイキを勉強してきた人ほど、

龍神レイキのパワーは別格で、講座内容も深く濃いと

ほぼ100%言ってくださいます。

(今年の春、アチューメント費用と会員参加費などを変更する予定です)

↓私より1年 レイキ歴が長く、30種以上のレイキやヒーリングを勉強してきて、ドイツにベルリンとポツダムにサロンを持つイリヤーナさんは、龍神レイキの初級アチューメントに感動して 涙されてました😭
93E97917-8824-4FD5-8D0F-30550623592A


レイキって、エネルギーそのもの なんで、

エネルギーって、ごまかせないんです。


霊感が強かったり、エネルギーに敏感な人には、

そのエネルギーの良し悪しやパワーは、

すぐに見破ります。

口八丁 手八丁 じゃ できないのがレイキなんです。

0D6A50AA-A45B-48F2-BCC3-63577A161AE9


この龍神レイキは、

これまで、そんな霊感のめちゃくちゃ強い 一流の霊能師やチャネラーさんはじめ、

嘘をついてもバレてしまうような各界一流の人たちも

たくさん受けて 喜んでいただいてます。

70653768-AC4B-4C77-B507-D7954446178A


特に一流の霊能師の方ほど、

めちゃくちゃ びっくりしてくださいます。

感動してくださいます。

あまりにも 感動してくださるので、

こちらが びっくりするくらいです!😅

DD0389E6-E53E-4D83-A958-AD5F432A2F58


あちゃー、、、

いつものように話が逸れちゃいましたが、、、

047B4A04-9EF4-4A5E-B131-7C3246485596


えーっと、、、

そうそう、、、

人生はアッという間だから、

一日一日、一瞬一瞬を 大事に

天命を生きていこうネ!

って、言いたかったんですわ!!😆😅😓

IMG_4826


ということで、

一日一日、一瞬一瞬、何を考え、どう生きるか?

そんな積み重ねが、人生を生み出しますから、

ほんま、楽しく がんばっていきましょうね!

8DF63427-9D22-4B01-9A0D-C79DE26BAB8B


宇宙自然界としっかり繋がり、

愛を根っこに行動し続けようね!

一日一日が小さな一歩でも

その氣持ちを忘れず 毎日 ひたむきに

誠実に がんばっていたら、

必ず道開く!!

天命を全うできる!!

IMG_4831


昨日も書いたけど、

原因と結果の法則、、、

6256D702-E46B-455A-8BD9-6B774DABB1D9
↑体が喜ぶ食べ物(命)を感謝して 頂こうね!食べ物の質と向き合い方で、生み出される細胞の質が変わるよ。


人様に喜ばれるためにも

充実した日々を過ごすのも

美しく死ぬためにも

人生を謳歌するためにも

良い原因づくり(種まき)を一瞬一瞬、一日一日していこうね!

IMG_5702


良い原因を いっぱいして、

良い結果、、、ステキな未来を生み出そう!!

IMG_2442


未来は、過去の延長上にあるのではなく、

あなたの意識と行動、、、

毎日の種まき次第なのですよ!!


↓福島 菜の花プロジェクトを立ち上げ、第一回 種まき中にて。
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/8870643.html
F41DDEAA-7979-4D87-9218-7A7AE84A210B


ステキな未来を


↓種は、眩しいくらいの美しい黄色の菜の花を咲かせたよ!
黄色には、未来に希望を湧き起こさせるエネルギーがあり、また、菜の花は放射性物質を除去するよ。
5E18CDAD-293D-4C0F-8B0E-D1A1A8B19E7E


みんなで つくろうよ!

62A6EC60-C528-4F67-BE2D-F99D4FB51010


子供たちも

おじいちゃん、おばあちゃんも、私たちも、

9E63459D-D968-4D99-8422-D98829010EF2


みんな みんな 安心して暮らせる

持続可能なステキな社会をつくろうよ!

0EA88325-EA96-4999-9C89-D561DE791F6E


楽しく学びあい、

がんばろうな〜!


では、また!


↓昨年は子供遠足できなくて ごめんネ😭 今年は絶対やろうね!
11DBD414-3D6F-4B21-B5A4-EAB0F52DD755













コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール