= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
昨晩は、

アシッドジャズ界のパイオニアにして大御所!

ブルーイさん率いるインコグニートさんのライブに行って、

91686D75-4C57-4CF4-97F7-61145698876E


ブルーイさんにお会いしてました〜!

BDE5E649-48DA-48B9-BBB3-B7F6E613DEAB
↑インコグニートのリーダー、ブルーイさんと。
(インコグニートは、1979年に結成し、1981年、ファーストアルバム『Jazz Funk』をリリース。全英チャート28位を記録する。その後、1990年初頭、Talkin' Loudレーベル立ち上げに参画。1991年、シングル「Always There」が全英6位のヒット。UKアシッドジャズシーンで不動の地位に)


2015年に初めてお会いしてからは、年に1〜2度、お会いしています。。。

↓2015年に初めて超能力を実演!
E7868C99-E280-43AF-A18E-93B62A31FDC7
↓2017年にお会いした時。左端のロベルタさんは第2回 イタリアレイキにご参加くださいました。
A572E908-C1E3-4F65-B7F9-68F9063B798C
↓第2回 イタリアレイキにて。
E793EF16-E5B4-48CF-AAE6-78D9B31B576E


インコグニート、ブルーイさんは モーリシャスで生まれた

93B6ADE2-E200-41E6-A5CC-F551DBFFC527


イギリス人なので、レイキのことは以前から知っておられます。
(イギリスでは、ほとんどの病院にレイキが普及しているくらいレイキはポピュラーなヒーリング法として知られています)

8496E91D-9447-499D-8634-1FC3D551B2E4


来年で結成して40年になりますが、

アシッドジャズ界に限らず、第一線でご活躍しているインコグニート、ブルーイさん、、、



↑昨日は昔の大ヒット曲もやってました〜。若い頃のブルーイさんがマリオみたい😅


常に世界中を回られ、ライブのたびに、

世界が一つになること、、、

世界の平和、人類の調和について、語られています。


↓東方神起もブルーイさんの大ファン!(Incognito のインスタより)
23A7172C-60A5-44EC-9A38-6654C8340535


昨晩はライブ終了間際、

超満員の中、、、

「いろんなことがある世の中だけど、

不安や恐怖などネガティブなことにチューニングを合わせることなく、

愛にチューニングを合わせ、

自分の中にも、世界にも、平和のエネルギーを広げよう!!

いよいよ来年は"行動の時"!!

周りに愛を広げて行こう!!

行動していこう!!」というような感じのことを言われていました!!

↓写真はhttp://amass.jp/100737/ から。
881EFFD5-ABD7-4CCE-B41D-8E5B4F485329



なんだか、龍神レイキ講座や このブログで伝えているメッセージと同じ!

ほんま、ブルーイさんみたいな凄い方が

ステージの上から そんなメッセージを伝え、

観衆の皆さんが「うお〜っ」と盛り上がり、拍手している様には、ほんま感激してしまいます!!

252C0A13-60F2-42CA-B50D-A663F552AA7F


やっぱり本物は言うことが、皆さん 同じ!!

草場一壽さんも美内すずえさんも 同じ!!

欲や恐怖心を煽るようなスピリチュアルや自己啓発なんかが横行している日本の中で、

ブルーイさんや草場一壽さん、美内すずえさんたちのような一流の人たちが、

そのようなメッセージを皆に伝えているのは、

本当に嬉しい限りです!!


↓先日12/8の神田明神での講演イベントでの、草場一壽さん、美内すずえさんのメッセージはヤナギ先生のブログを読んでね!素晴らしいよ!
http://rainbowdragon.blog.jp/archives/14251945.html
E8075BFF-4A13-40DA-BB19-0C159EC454AD



そんなライブの後、お疲れのところ、

ブルーイさんからお話をお聞かせいただきました。

505B6D29-4F5C-4EB6-B58A-D3E06FD7228E


若い頃はロンドンで肌の色のことで差別を受けたり、

虐待されたりなど、、、

たいへん辛い日々を送っていたこと。。。

でも今は、

音楽によって、こうして 世界中を回り、たくさんの人々にお会いできていること。

そして、世界の平和、人々の調和に向けて、

音楽を通じて、メッセージを届けていること。


F1E3C199-87C2-4199-A751-8AB683A089DB


ただお金儲けのために やってるんじゃなく、

ただ好きなことだけ(音楽)をしているんじゃなく、

ただカッコイイな,と思われることをしてるんじゃなく、

ただ生活のために やっているんじゃなく、

自分は世界の平和と人類の調和のために 音楽をがんばってるんだ!と、

熱く語ってくださっていました。

B0CA4547-048C-44AA-8416-F82FAD3DFFEB
↑↓ジョアンさんのソロ、最新ビデオ!凄いわ!


ただ 机上の空論や妄想的な本を書いて、たまに講演して、お金を稼いでいるような先生方と同じように、

ただ 売筋の曲を書いて、たまにツアーに回るミュージシャンじゃないように、

一年中、ずーっと 世界中を回り、人々に会っていき、

音楽と共に、生き方や考え方を伝えているブルーイさん、インコグニートの皆さんは、

ほんま、そのセンスある音楽だけでなく、

その研ぎ澄まされたテクニックだけでなく、

お一人の人間として、ほんま素晴らしく、

その生き様に共感し、感銘し、

いつも感動してしまいます!!


↓布袋寅泰さんもブルーイさんの大ファンです。インコグニートのインスタより。
『Bridges Of Fire』Incognito feat. 布袋寅泰さん
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm29155014
CE0C44E4-A696-41FE-8819-055EBB8AC5D0


さらに、ブルーイさんは、

「レイキも人種や宗教、国境を超え、

真理と共に愛を広げることのできるツールだから、

レイキを広げることは、本当に素晴らしいことだよ!

引き続き、がんばってネ!」と激励をいただきました。

↓数年前。
59B66103-0AB0-4B63-8FEC-CED4A1F83011


ほんま、いつも ブルーイさんのお話を聞いていて、

また、お人柄に触れていて、

胸いっぱいになって、泣けてきそうになります。

B1FFB59F-2462-4E94-A1FF-555F315A7C6C


ほんま、ブルーイさん ありがとうございます!

ブルーイさんたちを手本に、

引き続き、天命の道、走り続けます!!

BDE5E649-48DA-48B9-BBB3-B7F6E613DEAB


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


ほんま、このように、ブルーイさんから大事なお話をお聞きかせいただきましたが、、

陶彩画家の草場一壽さんも、

漫画家の 美内すずえさんも、

映画『君の名は』の新海監督も、

そして、龍神レイキも!

皆さん、ほんま、同じメッセージを発してるナ〜と 昨日も痛感しました!

67138834-8D0A-4B6D-B450-0C727AB3EE83


環境問題、戦争紛争、貧困、難病の多発、自殺者増加、etc.etb.、、、

様々な問題が山積みとなった現代社会、、、

人類の進化が問われつつある今、

各界の賢人たちが、それぞれのステージで

人々の羅針盤となって、

私たちに大事なメッセージを伝えてくれてます。

805154B7-B3F8-47B3-A365-04A08676EF98


そんな賢人たちは、

もう次の時代のイメージできているんでしょう。。。

宇宙自然界の意識、あるいは、サムシング・グレートが求める世界を知っているんでしょう。。。

どう生きていくことがベストなのか、わかっているんでしょう。。。


あとは、私たち一人一人が

どう生きていくのか?、、、

何を選択するのか?、、、

命の使い方が問われてきています。。。


ーーーーーーーー

CD4B18F4-2101-40C3-813B-DA74340A2AA0
↑新海監督の最新作『天気の子』は来年の夏に公開予定!

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/257595 より

前作『君の名は。』は彗星落下を描き「災害」もテーマの一つだったが、

今作は「天気・空」がテーマ。

高校1年の夏、離島から家出し、東京にやってきた帆高は、

すぐに生活が困窮し、孤独な日々を送っていた。

そんな時に怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事を見つけ、

連日降り続ける雨の中、

雑踏ひしめく都会の片隅で一人の少女・陽菜と出会う。

ある事情を抱え、弟と二人で明るくたくましく暮らす少女・陽菜には

『祈るだけで空を晴れにできる』不思議な能力があり、

「今から晴れるよ」というと、少しずつ雨が止んで美しく光りだす街並みが現れる。

天候の調和が狂っていく時代に、

運命に翻弄される少年少女が自らの生き方を「選択」する姿を描く。

ーーーーーーーー

未来は過去の延長線上にあるのではなく、

私たち一人一人の命の使い方、選択次第!!

意識と行動次第!!

15EF818A-4207-47DF-8E2B-FF5598996C36


もし、ブルーイさんや草場一壽さん、美内すずえさん、新海監督が望まれているような調和ある平和な人類社会を

皆さんも求めているのならば、、、

皆さん自身も、そんな生き方や考え方を 日々選択し、チューニングを合わせ続け、

皆さん自身も社会全体もそんな未来になるような生き方を実践していく必要があるかと思います!


あなたは 何を選択する?

どう生きる?

どんな未来を実現させる?

062736C7-8EA3-4CCB-A07E-73B9DC191DF3


ブルーイさんも

草場一壽さんも

来年は、いよいよ"行動の時"と言われています!!


ほんま、やるしかないですね!


でも、ただ 闇雲に動いても 疲弊するだけ、、、


ちゃんと 宇宙の根源に繋がり続け、

愛を根っこに、目の前のことから逃げずに、

素晴らしい未来のビジョンを掲げ、

ひたむきに行動していきましょう!!

命を最大限に光り輝かせていきましょう!!


ほんま、よろしくです!

では、また!

8E8417C1-4FE6-496C-917C-12B77B47649D


PS ↓ジョアンさんのソロも素晴らしいです!


ではでは、また!

F9239DE2-480F-4A23-95C4-C2EF521D0DCB





コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール