= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
07B55CB0-D082-4256-A48E-F262D02675F2


このメモ↑は、

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/52440582.htmlにも

ご紹介しました、ある先生が直筆で書いてくださったものです。

ーーーーーーーー

内に在るが如く、外に

外に在るが如く、内に

九九路(こころ)スミキリおる者に

予言のトキは必要なかろうまい

ーーーーーーーー

日々、天命に尽くし、

こころが澄み切っている者は、

予言の類いに振り回されることなく、

そのまま 突き進んで良い。


というような意味です。

D2FF2EF2-152D-4197-9A38-74706C56F290


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【お知らせ】

スマートフォンでブログを読んでいる方は、ブログページ最下部の"PCモード"というボタンを押すと、パソコン画面になりますから、
そのパソコン画面にすると、右端と左端にブログ記事ランキングが出て、告知以外の大事な情報がわかりやすく、さがせます。ご参考に!

9CC42DCF-9116-4891-B250-24A9C45ED4FC
B6162DD1-1430-41BE-85EB-2D0C40A67E94


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


我々人間は、皆、生まれてくる前に、

自分の人生のアウトラインやテーマを決めてきているようです。

IMG_3493


しかし、

生まれてくるときに、

その人生のアウトラインやテーマを忘れてしまい、

IMG_9332


物心つきだすと、社会洗脳され、

損得勘定や

好き嫌いで、

物事をジャッジし、

もともと決めていたアウトラインやテーマから

ズレ出す人たちが たくさん居ます。

22E3F6FB-C731-41B2-8D96-414C0A568126


ズレがひどい場合、

そのズレを軌道修正するための氣づきを与えるために

大病などの試練を与えたり、

あるいは、

停滞していると、先に進めるために、

後押しされるような試練が来たりします。

IMG_9505


だから、

決めていたアウトラインに沿う生き方、、、

すなわち、天命の道を生きていたら、

余計な試練がなく、

IMG_0046


仮に、

世の中が大きく変わろうが、

大天変地異があろうが、

天命に尽くしていたら、

大丈夫だよ!

というのが、

"九九路 スミキリおる者に予言のトキは必要なかろうまい"

ということなのです。

IMG_2604


レイキ創始者、臼井甕男先生が言われていた、

"安心立命の境地"と似ています。

天変地異が来ようと

経済クラッシュが来ようと、

戦争が起きようと、

心ブレることなく、

天命に生き、

誠を貫く 中庸な状態になることと、

同じです。

IMG_2600


私は、これまでに たくさんの病氣の方々と向き合ってきましたが、

ほとんどの場合が、

この人生のアウトラインやテーマから、ズレた方々でした。

だから、

そのズレ(囚われなど)を発見し、

そこを癒し、氣づいていただき、

軌道修正していただくことで、

たくさんの奇跡が起こりました。

IMG_2595


だから、

ちゃんと天命に生きることが、

大事なのが 凄く実感します。

天命に生きることで、

自分自身だけでなく、

家族や周りの人たちに良い影響を与え、

そして、

社会にも良い影響を与えていきます。

IMG_2178


幸せの価値観が 物質的なものに偏ってしまっている現代、

多くの人々が

物質的な豊かさがないと 幸せになれないと思いがちで、

天命を果たすことや

心の在り方や生き方より、

物質的なものを いかに得るのか、に頭が いっぱいいっぱいになっている人々も多く、

そんなことばかり、四六時中、考えていたのでは、

返って うまく行きません。

天命から どんどんズレていきます。

IMG_4101


そんなこと しなくても、

生まれてくる前に決めた 人生のアウトラインは、

必ず ハッピーエンドになるようにしてますから、、、


↓"ハッピーエンドのああ〜♪" 斉藤和義さん原曲のカヴァー。



自分が決めた人生のアウトラインとテーマにブレず、

天命を生きていれば、

物質的なものを いちいち 求めなくても、

天命を果たすのに必要な

もの も お金 も 出会い も サポートも

求めなくても

ちゃんと やって来ます。

IMG_2198


物質的なものを 追い求めることばかりに

時間と労力を費やすより、

天命を尽くすことに

時間と労力を費やすことが大事なのです。

本末転倒してはダメなんです。

IMG_0550


いかに 人様に喜ばれるか?

いかに 目の前のことに 愛を注げるか?

そんなことを考え、実行することが大事です。

そんな風に

愛を根っこに、真心込めて、

目の前のことを ひたむきにやっていたら、

どんどん天命の道に生き、

必要なものや出会いは いちいち求めなくても 来るし、

どんどんミラクルが起こります。
(本当はミラクルではないんですが)

↓ある著名な先生の情報源になっている直感能力の高い子供が、超能力実演中に観える私の姿を描いてくれたもの。直感能力の高い子供たちの多くが、超能力の時、私に、龍や怪獣(笑)が観えるそうです。
IMG_9911


そして、

天命に生きていると、

これまた 求めなくても、

必要なタイミングが来たら、

眠っていた遺伝子が目覚め、

潜在能力が開花されます。

↓右側、森夫妻も、奥さんは膠原病が直り、旦那さんも たいへんな体でしたが、今は元氣!天命の道を生きるようになったら、瞬く間に進化!
IMG_2576


↓ヤナギ先生も

78F71038-EE9B-48B5-9CB1-551EBF4F2DD6


↓クミコ先生もアヤコ先生も

30D89ACA-C4CE-4F5D-A6ED-19D170C0A38D


↓ミホちゃんも

FF6FCE92-32CB-460C-A49E-772A8CBA529B


↓石川メンバーも

0266ADB7-8CEC-4E13-8F46-B355B26BD7F2


↓ハゲていたシローちゃんも 髪が伸び!?

9E94D963-650A-48C9-AB3A-9584C85EBA91


ほんま、たくさんのメンバーが

潜在能力が開花し、進化しました!

IMG_5042


だから、ほんま、

レイキ講座で、

私やヤナギ先生やサポートスタッフの先生らが

話すこと、、、

一瞬 腑に落ちないことがあっても

しっかり聞いてね!

何度も 何度も 聞いていたら、わかるから。

↓ケイさんも難病の脳萎縮で、脳が小さくなっていき、空洞化してましたが、龍神レイキに来て、3カ月で、元のサイズに戻り、お医者さんもびっくりです!今はティーチャーとして がんばってくださってます!ありがとう😊
IMG_6469


いまどき、

◎◎さえすれば、◎◎になる。とか、

好きなことだけして、成功しよう。とか、

一瞬、美味しそうなノウハウが

スピリチュアルや自己啓発にありますが、

そんな、美味しいところ採り ばかりで、

うまく行くはずが ありません。

ちょっとしたノウハウだけでは、

人間は、なかなか 変われないものです。

この五体五感を フルに使って、

いろんな人生経験を積んで、味わい、

味わって 終わらず、

内観内省し、氣づき、

その氣づきを活かし、

よりステキな自分になるよう努力や創意工夫するから、

進化するんです。

脳みそに ノウハウだけ 詰め込んだだけでは変われないんです。

↓ノウハウだけでは、こんな現象は起こりません。御神業後に発光。
IMG_4286


たしかに、好きなことをすると、

エネルギッシュになれますから、

生産効率は高まります。

でも、

あなたが今、"好き" と思っていることは、

これまでの人生で、テレビやインターネットなどで

刷り込まれた情報で生み出された "好き"なものかもしれず、

また、必ずしも、魂が欲していることとは言えず、

その好きなことは、

天命の道と逆行していることも多いのです。

特に

意識レベルの低い人の"好き"なことは、

ただの快楽追求型のものや空虚なものを"好き"と言っている傾向が強く、

また、

脳内刺激が強いものを"好き"と言っている人も多いのです。

だから、

龍神レイキでは、好きなことをしてください、なんて お伝えしていません。

今の目の前の仕事などを、好きなもの、やりがいのあるようなものになるよう、

そのお仕事の向き合い方や見方を変えてください、

自分の意識を高めてください、

意識の転換を行なってください、と お伝えしています。

↓ノウハウだけでは、こんな現象は起こりません。御神業後に現れた光。
IMG_4294


自分自身の意識が高まると、

嫌なことが減ってきます。

多くのことを受け入れられたり、

感謝できるようになります。

若い頃、つまらないな、と思っていた本や映画が

今 見たら、深い!面白い!と わかるような感じです。

刷り込まれた"好き嫌い"でジャッジした生き方をしていると

そんな意識の進化が無くなってしまうんです。

↓ノウハウだけでは、こんな光は降ろせません。
IMG_4524


ちなみに、天命とは、職種ではありませんから、

"今、していること"が

仮に 今は面白くない、つまらないなどと

今は 感じていても、


そこで 学ぶべきことや、挑戦しながら、氣づく必要性のあることが あるから、

そこに居ますし、ご縁がありますので、


意識が高まり、視点が変わり、

ちゃんと、愛を持って、周りの人たちに喜ばれるように、前向きにやっていたら、

たくさんのことを学べ、

自分を鍛え、

氣づくと、

その道が天命の道になっています。


その仕事での学びが終わったりすると、

必要ならば、転職なども、自然と そんな流れが来ます。


だから、

天命の道とは 探すものではなく、

今 目の前のことが、すでに 天命であり、

それを がんばることで、

先の天命が待っています。


小さな視界で刷り込まれた"好き"なことだけ やっていても天命には 辿りつかないのです。

目の前のことを一生懸命に がんばっていたら、いつか、それが好きになっている、そんなものなのです。

↓ノウハウだけでは、こんな光は出ません。
IMG_2165


安易な道なんて ありません。

最近は、"龍遣い"とか、

ほんま、龍神様に失礼なことをしているスピリチュアルの人たちもいます。

"龍を使って、成功しよう!"とか、

ほんま、やばい発想だな、と感じます。

ほんま、龍神様は、道具じゃないんです!

そもそも成功って何?

意識の低い人が求める成功と、

意識の高い人が求める成功って、違うよね?

自分の成功ばかり求める人と、

世の中の安寧を考え行動している人では、

全然違うよね?

ほんま、龍神様を道具扱いして、

本質も何もない、ほんま むちゃくちゃです。。。

↓ほんまもんの龍神様が雲で現象化してくださった状態。出雲 宍道湖 御神業直後に出現。
IMG_3325


ほんま、

安易な道ばかりを求めても、

ノウハウや知識ばかり求めても、

結果がすぐ出ることばかり求めても、

現実から逃避することばかり考えても、

ダメなんですよ!

自己都合では ダメなんですよ!


意識覚醒、魂の成長、

今世のテーマは、そんな甘いもんじゃないのです。

image


ほんま、

大地が大きく動いている今、

本質に戻ってほしいです。

魂の声に耳を澄まし、

恐怖心や不安感、ネガティブな感情や欲望に振り回されず、

ビシッ!と、天命の道を生きていただきたい。

IMG_4802


そして、宇宙の法則と宇宙意識を考えますと、

まさしく、

この宇宙自然界は、現在、

我々一人一人に、ちゃんと天命の道を生きてほしく、

それを 煽るかのように、

天変地異はじめ、あるいは、大病など、

その人 その人に必要なカタチで、現象化しそうです。

IMG_4801


そして、そんな要らぬ試練を味わいたくないのなら、

自ら鼓舞して、天命の道を挑戦していくしか ありません。

↓二年連続行った山伏修行にて。羽黒修験道。
IMG_4809


天変地異や病氣など あらゆる試練は、

我々に、天命の道に進めるため、

大事なことを思い出させるために起こってるんですから。

IMG_4766


だから、

ほんま、今 目の前ことを おろそかにするのではなく、

また、今のタイミングの出会いも非常に大事なので、

出会いも おろそかにするのではなく、

一つ一つ 大事に がんばってみてくださいね!

↓世界最古のスフィンクス。富士王朝跡。
IMG_3227


ちなみに、"がんばる"とは、

きばることじゃないからね!

中庸に、愛を持って、ひたむきに行動することです。

IMG_0313


"がんばったらダメ"とかいうスピリチュアルな人も居ますが、

人間の ひたむきに がんばってる姿って、美しくないですか?

がんばれるものがある人って、幸せじゃないですか?


間違ったスピリチュアルは、

内面的なスピリチュアルなのに、

表面ばかり追いかけているのが多いです。


生活のために、仕方なく がんばってるのが、悪。
だから、がんばるな。

ではなく、

自分の内側=意識を高めることで、
仕方なくしていたものが、学び多いものになり、
がんばりたくなる。

という風に、自分の内側=意識を磨かないといけないはずなのに、

刷り込まれた"好き嫌い"で生きている人や教えている先生が多いから、

嫌々しているのは がんばらなくてイイ、みたいな 貧相な発想になっています。


多くの日本人は、

肩書きや活字になったものを信じ込んでしまう傾向があります。

ほんま、間違った情報も溢れている 現代、、、

ほんま、氣をつけようね!

↓ノウハウだけでは、こんな光は降りません。山中湖 御神業直後。
IMG_1932


ほんま、間違った情報に汚染されていると、

自分の感情に支配されたり、

損得勘定に振り回されたりします。

そんな状態になると、

眠っている遺伝子も目覚めず、

進化もなく、

神通力も働きません。

情報やノウハウにばかりに洗脳されるのではなく、

ちゃんと、現実世界、、、

日々の生活や仕事の中で、

しっかり学び、しっかり愛を表現していきましょう!

IMG_3429


ほんま、よく講座で お話してますが、

ご家庭や仕事の時間って、

人生の多くの時間を占めますから、

そのご家庭や職場こそが

学びや氣づきなど 進化の場になり、また、

愛を表現する場になるんです。

IMG_2859


たまにしかない、セミナーや講座などが主になっては

本末転倒なんです。

セミナーや講座は、

ご家庭やお仕事、人生を 密度高く生き、実りあるものにするためのエッセンスを学ぶところであり、

学んだものを、

ちゃんと、ご家庭やお仕事の中で アウトプットしないと意味がないんです。

毎度、"笑顔"が大切だよ。

笑顔を自然に出せる人間になることが、レイキより大事だよ、 と話をしてても、

笑顔を出せないままなら、私の講座に来ている意味は ないんです。

FCD368F5-5FBA-46A2-90E2-9F1065E77DD5


ほんま、もう いつまでも

社会洗脳された囚われた自分に しがみつく事は やめよう!

ほんと、魂の声に耳を澄まし、

ネガティブな感情や打算に振り回されず、

しっかり軸を立て、

笑顔忘れず、毎日をひたむきに生きましょう!

九九路 スミキリおる者になりましょう!!

0BD87AAD-C4B3-407E-8B16-B702997DD0E1


ということで、

私は引き続き、決算処理します!😅

今日も徹夜になるわ〜!

中今、目の前のこと、がんばる!

では、またね!

IMG_4296










コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール