= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
二日連続、天地発魂法を終えました。

明日というか、もう今日で三日連続となります。。。


お盆休みのお陰か、なかなか普段の講座に来れない久々の方々もお越しいただき感謝です。

今日(昨日)も、いろんな方々にお越しいただきました。

ありがとうございました〜!


レイキ講座を含めると、もう4日連続、高次元のエネルギーを降ろしっぱなしですから、

私も癒されまくりで、

左脳がサクサク動きません。

(レイキをたくさんすると、、、右脳的になります。特にティーチャーになって、アチューメントで、自身で宇宙エネルギーレイキを降ろすとわかりますが、通常のレイキヒーリングの何倍ものエネルギーが降りてきます。だから、より一層、右脳的になってしまいます。この数年、アチューメントでエネルギーを降ろしっぱなしの私は、どんどん右脳的になり、感度が高まり、眠っていた遺伝子が一つ一つ目覚めてきているようで、今までになかった能力が開花してしまってます)

左脳がサクサク動きませんから😫

今日は、たわいもない話を少し、、、

雑学程度に知っておいてください〜。。。

045FA97E-4F02-4160-A019-8437D0861080


我々人類の世界は、

今のところ"陰陽二元世界"です。


光と闇、善と悪、

喜びと悲しみ、、、

陰陽が 存在します。


なぜ、陰陽が存在するのか?

C7665412-EE7C-4998-AFF0-4295FC8815DC


ちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、

それは、


我々人類の意識レベルは、

悲しいかな、、、? 今のところ、

陰陽が無いと、成長できない意識レベルだから、

陰陽が存在します。

D9E05390-D821-48AC-8F5F-D41A4C47E3F1


具体的に言いますと、

悲しみがないと、喜びが わからない。

病氣にならないと、健康のありがたみが わからない。

戦争がないと、平和のありがたみが わからない。。。


ネガティブなことがないと、

大切なことに氣づけない意識レベルだから、

一見 ネガティブに見えることが存在してしまいます。


でも、それは、

一見 ネガティブに見えること、と言ってますように、


一見 ネガティブに見えるけど、

実は、成長のため、大切なことを

本当に氣づくために、必要な体験なのかもしれないのです。


でも、できたら、病氣や戦争など無くとも、

自ら 大切なことに氣づいて、

余計な試練など 受けないくて済む方が良いに決まってます。

(龍神レイキは、それを目指しています。試練など受けなくとも 自ら 挑戦し、天命に生き、成長していく意識レベル)

でも、

後で書きますが、まだ 人類の意識レベルは、そこまで行っていないのです。

IMG_0541


ただ 悲しいかな、

昨今の人間は、

ネガティブなことを 成長のきっかけ、成長の力にしようとせず、

自分にとって"不都合"なものと、とらえ、

排除しようとしたり、

うわべの対処だけに あけくれたりし、

成長の力にしようとしないから、

一時的に、何らか対処して、しのげても、

あとあと、ツケが回ってきて、

致命的な大試練になったりすることもあります。。。

IMG_5539


ガンになった意識にある原因を改善せず、

ガン細胞を切って、一時的に しのいでも、

再発してしまったり、

ガンより厳しい試練が来てしまうのと同じです。


だから、

ガンなど難病になった原因について、

人生を振り返り、

自分の囚われを観察し、

内観内省し、

大事なことに氣づき、

成長のきっかけにできた人たちは、

短期間に ガンが消えたりしますが、、、


多くの人々は、まだまだ、病氣の意味、病氣の真のメカニズムに氣づいていないので、

病院に かかりっぱなし、任せっぱなしになったり、

あるいは、

サプリメントや波動グッズ、健康グッズで、

対処しようとします。。。

IMG_5519


宇宙自然界の摂理の中の 基本法則に、

生成発展の法則 というのがありますが、、、

(あらゆる存在物は、成長するために存在している。だから、あらゆる存在物の共通の天命の一つは、成長すること。それぞれが成長し合うために存在しており、それぞれが成長したら、宇宙全体が成長するということ。だから、もし、成長を意識していない日々を生きている人が居たら、それは、宇宙自然界の摂理に反している=運の悪い人になります)

良いも、悪いも、

全て 成長のために起こっているということなんです。


でも、多くの人間の意識レベルは、

自分に都合の良いものを 善とし、

自分の都合の悪いものを 悪としてしまう意識レベルです。


自称、スピリチュアリストと言われるような人ですら、

自分の都合の良いものと都合の悪いもの、

自分の好きなものと嫌いなもの、

などを、わける癖があり、

真理を見極めよう、サニワしようとする人は 少ないです。


好き嫌い とか、善悪は

真理と、

必ずしも一致するとは、限らないのです。



悲しいかな、

今の我々は、そんな意識レベルなんですよ。

DB45A4F3-D8E3-4C37-A802-6A567DB269C5


もし、

我々みんなが、本当に健康のありがたみをわかっていたら、

もはや、"病氣"という概念は存在しないかもしれません。

もしも、平和の ありがたみを みんなが ちゃんと わかっていたら、

"戦争"という概念もまた、存在せず、消えてしまうかも しれません。

36ADC725-C6A6-4A21-9C0C-39FE1ECA9552


でも、それを言うと、

"わたしは、健康のありがたみを わかってる つもりだけど、病氣になったけど?" とか、

"平和のありがたみをわかっているけど、世の中から、戦争がなくならないよ"と

思う人もいるでしょう。。。


それは、"ただ ありがたみ を わかってる"つもりであって、

真意をわかってない人が 大多数を占めるから、

病氣も戦争も存在するんです。


本当に 健康のありがたみを わかっている人は、

人生を、命を 有意義なものにしようとします。

一分一秒を無駄にせず、"中今"を生きています。

もちろん、先にも書いた、成長を意識した人生を生きます。


本当に健康のありがたみをわかっている人とは、

そんな人たちです。

一流の経営者やスポーツ選手やアーチストなど、

言い訳できない世界で、毎日をひたむきに生きている人たちに、

そんな人たちが多いですし、

実際、そんな挑戦し続ける人たちは、

あまり病氣せず、長生きの人たちが多いです。

我々人類皆が、そのくらいの意識レベルになったら、

この世界から、病氣というものは、パッ と消えるかもしれません。

34ADF87A-E192-41A0-A71B-C79E9D78CC42


現象は、意識の影、、、

それぞれの人生は、それぞれの意識が生み出したもの。

我々の人類社会は、我々の集合意識が生み出したもの。


ならば、我々の集合意識が変わることで、

現象は変えられるはず。。。

BA88CA2A-E9C2-4E5C-92E2-4507C17B3DBB


平和も同じく、

本当に平和に感謝している人ならば、

その平和を自分だけのものせず、

周りの人々や国々に貢献しようとしたり、

また、平和にあぐらをかくのではなく、

平和だからこそ、戦争紛争状態の人より、自由に動ける時間があったり、悩みがなかったりするんだから、

その分、困った人たちの手助けをしようとするはず。。。


でも、

その平和に感謝もなく、あぐらをかいたり、

自分だけのもの している人たちが居るから、

霊的に観ると、

戦争は、もとより、

天変地異や病氣などが なくならないのだと感じます。

IMG_7626


そんな意識レベルだから、

必要悪、というか、

陰陽二元世界になっているのです。


人助けをして 学ぶ者もいれば、

助けられて 学ぶ者も居る。


それが陰陽二元世界。。。


人類は まだ そんな意識レベルなのです。。。


陰陽の出来事や

陰陽の役割分担など ありますが、

全ては、人類の進化成長のためにあります。

IMG_0591


そのルーツは、、、

ここからは、SFチックに、、、


シリウス と プレアデス、

ムー と アトランティス、

ユダヤ2部族 と イスラエル10部族、

日本 と アメリカ、

平家 と 源氏、

精神文明 と 物質文明、

国津神 と 天津神、、、

それぞれ、陰陽の役割分担です。

IMG_0856


ちなみに、オーラを観てますと、

国津神系(精神文明人)のオーラと、

天津神系(物質文明人)のオーラの違いの特徴があります。

その違いは、オーラが観える人にしか わかりませんが、

この日本は だいたい、今のところ、

国津神系が3割、

天津神系が7割くらいです。

4411CA87-1E6C-4FD8-BB5E-8BE45BFE4C59


龍神レイキメンバーも、不思議と、

同じように だいたい 3:7です。

コンスタントに通っている人たちの多くが

国津神系の魂、オーラ。

天津神系の魂、オーラの人は、移り変わりが激しいです😅

E8605AF6-0A6E-4459-9634-9120F7637043


で、

オーラが観えない人のために、

ざっくりと、国津神系の魂と 天津神系の魂の違いの特徴を書いておきますね。

皆さんの進化には、全く役に立たない情報ですから、

忘れちゃっても良いですが、

雑学程度に。。。

5FE57732-F3AE-487D-A06D-AC89546C3468



【国津神系の魂と天津神系の魂の違いの特徴】
※あくまで極端な例ですから、全てが このとおりとは 限りませんが、かなり当てはまります😅


★思考

国津神系:好き嫌い、損得より、宇宙自然界の法則に従って考える。

天津神系:宇宙自然界の法則より、自分の感性。好き嫌い や 損得勘定で考える傾向が強い。


★趣向性

国津神系:右脳的。経験から知恵を体得。感覚派。自然好き。

天津神系:左脳的。情報や知識・ノウハウが大好き。理屈好き。道具好き。


★ファッション

国津神系:オシャレ。ビジネスマンもセンスあるスーツの着こなしをしている。華やか。

天津神系:ヒッピー的な服装が好き。ナチュラル志向。地味。


★天変地異の後

国津神系:被災地を自然界と調和ある状態に戻そうとする。

天津神系:被災地をあきらめ、別の場所に移転する。


★今世のテーマ

国津神系:愛の実践
(愛を実践し続けられるか?あらゆる人々に愛を与えられるか?など。これまた たいへんなテーマ)

天津神系:真の愛を学ぶ
(好き嫌いや損得・利害を超えた 真の愛を学ぶ。これもまた たいへんなテーマ)

など、、、


特にファッションなんて、

意外に思えるかもしれませんが、

感度 高くアート好きな国津神系の魂は、

現代社会の一般的な服装をオシャレに着こなす人が多いです。

ヨレヨレのスーツは絶対に着なく、ビジネススーツの着こなしもオシャレです。


一方、天津神系の魂は、

良いように言うと ナチュラルな服装や、

あるいは、楽な服装や機能的な服装を好む傾向があります。

あまりオシャレな人は いません😓

精神文明的なヒッピー風なファッションやナチュラルな服に身を包んでいるので、

一見 精神文明人的に見えますが、

実は、物質文明的な、道具好き、情報・ノウハウ好きな傾向が強いのです。


どちらが良い悪いではなく、

それぞれの魂が 混ざり合って、

切磋琢磨、学びあっているのが、今の社会です。


国津神系の魂の人は、

物質文明の良い部分を理解し、


天津神系の魂の人は、

精神文明の良い部分を理解するなどと、


お互いの良さや悪さを学び合い、

和合へと向かう。。。


進化するための世界ですから、

どちらが良い悪いではなく、

役割分担なのです。

↓古い写真。左の船井勝仁さん曰く、勝仁さんはプレアデスで、私はシリウスだそうです。
5A548058-AB07-49B2-8BC8-0A15B1DEBEFC


まだまだ 陰陽二元世界ですが、

宇宙自然界の基本法則、生成発展の法則を考えますと、

いずれ、この世界は、

陰陽で 学び 成長していく時代は 終え、

皆それぞれが 天命に氣づき、

持ち場持ち場で 天命に勤しみ、

ネガティブな現象など必要のない時代が来るかと思います。

EF0E6E8B-91B6-4D12-8FAF-9E3CDC9C2ECA
↑お金のいらない国 寸劇中。

その大ヒントが、

長島龍人さんのチャネリング情報による未来世界を描いた、

お金のいらない国にあります。

私も 約1年、現代人役で、龍人さんに付いて、出演してました〜😆

(龍人さんは、未来人役↓で、ヒッピー風に出演してますが、本業は、大手広告代理店の 偉いさんなんです。意外でしょう?)

では、見てね! おやすみ〜!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール