= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
IMG_4258



宇宙の無限無償の愛、そして、

宇宙の無限無償の叡智、、、


それらにつながるには、、、


天にも届きそうな大木が

根を深く、広く、しっかり生やしているように、

グラウンディングが第一歩。。。

IMG_4257


現実、、、

目の前のこと、置かれた環境(仕事や人間関係)を

味わいつくすのが大事!

一見、楽しいことも 嫌なことも 全てを味わうことが大事!!

それが グラウンディング!!

IMG_4263


もはや、ケツを割ってる場合じゃない!

自分の至らなさが原因で

逃げてばかりいる場合じゃないのです!!

ほんと、そんな人たちのために

火山活動が活発化しているのかも しれません!!

IMG_4260


お主たち、

ケツに火をつけられないと、

本氣ならぬのか!?

なら、

火をつけてやろう!と、、、


IMG_4259


ほんと、

火山に吹き飛ばされぬように!!

しっかりグラウンディングを!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


こんばんは、、、

先↓の投稿を書き終えた後、
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/51647755.html

寝入ってしまってました。

そして、先ほど 起きましたら、ピコピコ!が来ました!


グラウンディングを強化せよ!!


普段、いろんな人たちの病氣や試練について、相談に乗ることが多く、

また、毎日のように、全国各地いろんな人たちに会ってる私ですが、

観察してますと、、、


昨年末から とりわけ、

グラウンディングの足りない人たちが

次々、足元から崩れ出し、思わぬ大病や思わね試練、

あるいは、魔が差したのかな、と思うようなアクシデントが起きています。

IMG_0078


”グラウンディング”とは、

レイキ講座で よく ヤナギ先生↑が説明してくれてますが、、、

・地に足付けて(現実を逃げずにしっかり)生きること。

・目の前のことをしっかり 真心こめて(歓びをもって)行うこと。

・身を置く環境を肯定し、その環境でのことを しっかりやる(人間関係も仕事も家庭も)。

・肉体を使う。身体をしっかり使って 生きる。

などなどです。

IMG_1013


だから、

”グラウンディングの足りない人”とは、

以上のようなことが、疎かになっている可能性があります。


例えば、

・がんばって仕事しているのは 確かだけど、

歓びもなく、真心も 込められないとか。。。

→この場合、転職すれば良いのではなく、自分の仕事に対する見方、受け止め方、精神的な関わり方などを改善(改心)することで、

面白くないと思っていた仕事は、自分を鍛えるための仕事だ、とか、

目の前のオペレーションのことしか見えていなかったから、面白くないと思っていたが、
視界を広げると、自分の仕事は世の中に非常に貢献できていると氣づくことで、愛を込められたり、歓びをもって 仕事できるようになる。など、、、。


・肉体を使っていない場合は。。。

→我々には肉体があります。肉体を使ってでしか 学べないこと、味わえないことを学ぶため、味わうために肉体があります。

また、肉体を使ってでしか、やり遂げられないことを やるためにあります。

高度大量情報化社会において、現代人は、ふと 情報の波に呑み込まれ、脳みそばかりを無駄に使い過ぎて、
肉体を使うことが疎かになり、

心と体のバランスを崩している人も多いですから、

普段から 適度な運動や、あるいは、

天命は頭だけでなく、身体も使わないと(具体的なアクションがないと)果たせないことを知り、

また身体に感謝し、日々生活することが大事です。


・現実をがんばる。

→仕事や日常生活に不満や歓びがなく、それら以外に、自分の好奇心や欲求を満たしてくれることばかりを追い求める”現実逃避型”の人間っています。

目の前のこと、身を置く環境は、

その人が その場から学ぶべきことがあるから、そこに居るのに、

それらを ないがしろにし、

興味のあることだけ、

居心地の良さそうなところにだけへ、

行こうとする人たちが現実逃避型の人間です。


仕事は 嫌なこと、趣味(プライベート)は 好きなこと と区別し、
(天命に生きる人は区別しません。天命を果たしている人は区別せず、仕事も遊びも趣味も 全てが学びの場、天命を果たす場と心得ています)

仕事など目の前のことに 歓びも 学びも感じなく、

仕事以外は、満たされないものを 一時的にでも 満たしてくれそうなところばかりを探したりする傾向があったり、

あるいは、

満たされない日々において、

暇があったら、いろんな情報を探し、

脳みそが ”楽しい!” ”興味深い!” ”共感できる!”などの刺激が発生する情報ばかり追い求めて終わる人たちなども、

現実逃避型であり、グラウンディングできてません。

それらの情報を得て、脳内刺激をもたらして 満足するためだけでなく、それらの情報を活かして具体的なアクションができる人は 良いのですが、

情報だけの人間は、危ないです。。。

IMG_9505


ということで、

・普段の自分の生き方、考え方、物事の捉え方、見方、感じ方などを

惰性で放置するのではなく、検証チェックし、

グラウンディングできていないようなことは、

ちゃんと改善(改心)することが大事です。

無理に がんばるんじゃなく、

仕事など 目の前のこととの関わり方や見方、捉え方など、

自分のマインド、意識を変えることで、

仕方なくやっていたことを

歓び溢れるもの、学び多きものに変えるんです。

IMG_1059


現実は意識の投影と言われます。

自分の意識は、自分が管理すること、鍛えること、氣づくことで変えらます。

自分の意識を変えることで、

見えてくる世界、感じ取れる世界が変わってくるのです!

IMG_2442


グラウンディングできていない人たちの危険な部分って いろいろありますが、

そのうちの一つ、、、例えば、、、

”偏った正義感”を持っている人は 危ないです。

自分の趣向性や考えにあったものが 善、合わないものを 悪。

あるいは、

自分の都合に良い人・合う人が善、自分に合わない人は 悪。

などと 分けて、人を裁く傾向があります。

あるいは、

グラウンディングできていないことで、

世の中を否定的な目で見たりし、

被害者意識を強めてしまうことがあります。

さらには、

エゴを増強させてしまうことがあります。

また、グラウンディング足りない人は

物理的、肉体的にも

生氣が弱い人が多く、

しかも、比例するかのように

意識力が弱く、

オーラがいびつな人も多く、

幽霊候補者になっている場合があります。。。

あと、

すぐ、ケツ割る人に多いです!(笑)

ケツ割る人や逃げグセのある人は、グラウンディング足りないと思っていてください。


ほんま、今書いたのは一例ですが

グラウンディング足りないのは、危険なんです。

IMG_8675
↑東日本大震災後逃げ始めた 福島 菜の花プロジェクトは 新聞に載るほどでした。

それと、

お休みの日など、山に行ったり、海に行って、

土を素足で踏みましょう。

家庭菜園や庭いじりなどで、土を触るのも良いです。

土から 離れた生活は、肉体面、エネルギー面でグラウンディングが足りなくなります。

IMG_6128


先ほど、起きた時、、、

そうか、最近、グラウンディング足りない人 よく見かけるな、、、と感じてましたが、

(スピリチュアル好きな方はグラウンディング足りない人が多く、レイキという一般的にはスピリチュアルなジャンルを教えているので、グラウンディング足りない人が来るのは当然です。ちなみに、レイキをしっかり やり続けると、グラウンディングが強化されます)

何も、グラウンディング足りない人は、

スピリチュアル好きな人だけでなく、

それ以外の世界にも たくさん居て、、、


仕事や日々の生活に歓びや張り合いがない。

被害者意識や独りよがりになっている。

肉体を使ってない。

目の前のことや置かれた環境を否定している。

まだ来ない未来を悲観している。

など、

そんな人々も多く、、、


ちゃんと、大地を意識しなさいよ〜!

グラウンディングしなさいよ〜!

地球という物質次元(正確には多次元なんですが)の経験を大切にしなさいよ〜〜、しっかり味わってくださいよ〜〜、学んでくださいよ〜〜!

と、

宇宙自然界、あるいは、創造主が、

火山や地震で、そんなメッセージの一つを送ってくれてるかのようにも感じました。。。

IMG_1435


グラウンディングと天変地異は関係ないかもしれませんが、

なんにせよ、

グラウンディングが大事!


天にも届きそうな大木は、

根を深く、広く、しっかり生やしています。


みなさんも、

根をしっかり生やしましょう!


世の中や宇宙の変動に吹き飛ばされぬよう、また、

その授かった命、そして、オーラを美しく光り輝やかせるためにも、

さらには、

天地宇宙自然界と しっかり繋がるためにも

しっかりグラウンディングしましょう!

IMG_8437


決して 逃げてはいけません。

もはや、逃げてはがりで 遠回りしている時間は ないのです。

きっと 誰もが今、霊的にベストな環境が与えられてるはず。

だから、逃げたり、ケツを割ってる場合ではないんです!

独りよがりもダメ!被害者意識も偏った正義感もダメ!

中庸な意識で、全てを受け入れ、学びきる!!

やりきる!!

そしたら、次々と、行くべきところへ 行かされるはず!!

IMG_8441


逃げのスピリチュアルが多い中、

逃げのスピリチュアルに染まらないように!


スピリチュアルこそ、超リアルです!

まして、命にも 関わるレイキは、超リアル!!

だから、学び多きものなんです。

だから、レイキを通じて ”道”の世界をお伝えしているのです!!


よろしくお願いいたします!!


先日書いた
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/51628562.html
要はグラウンディングなのです!!


では、また!!

IMG_1914

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール