= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
IMG_4369


皆さん、見ましたか〜? 『君の名は。』 、、、。

私は、今回のTV放映で、もう4回目でした。

以前より、冷静に見れるようになりましたが、、、

やはり、揺さぶられてしまいました。魂が、、、。

ほんま、素晴らしい映画です。


↓出雲 宍道湖 大龍神 復活御神業 直後にも現れた龍神雲。
IMG_4023



ある日 突然、時空を超えた稀有な出会いで、出逢った 三葉と瀧、、、

この二人が、彗星落下によって壊滅する 糸守の人々を救う物語。。。

IMG_3978


瀧くんから見ると、三葉さんは過去の人間、、、

三葉さんから見ると、瀧くんは未来の人間という設定。

この二人の奇妙な出逢い、ムスビが糸守を救いました。

IMG_4052


あわや、現代では、

様々なSNSで、お氣軽に 人と出会うことができるからと、

氣の合う人だけ、

趣味の合う人だけ、

メリットのある人だけ、

都合の良い人だけ に出会おうとする傾向があり、


都合が悪くなったら、

メリットがなくなったら、

用が済んだら、

氣が合わなくなったら、

捨てる、、、切る、、、

というような、

使い捨てカメラみたいな人間関係ばかりを築くような人たちも世の中には居ますが、

瀧くんと三葉さんは、

時空を超えた奇妙な出逢いでありながら、

当初は いざこざがあったりしますが、

次第に根っこでの繋がりを自覚しあい

二人 、そして、三葉さんの同級生たちが力合わせて、糸守の人々を救いました。

このあたりの くだりにも 私はグッと来るものがあるんです。

IMG_4341


互いに 切磋琢磨して行くうちに

繋がりあう、、、

そして、

大義を成し遂げる、、、

IMG_4034


今、混沌としつつある世の中において、

ほんと、我々も、「我よし」の発想を捨て、

利害を越え、

志を束ね、力と知恵、そして 愛を一つにし、

素晴らしい未来を築いて行く必要があると思うんです。

IMG_3928


人間は、たった一人では たいしたことは できません。

一人一人が小さな力でも、

皆と総力を結集すれば、大きなことは

たくさんできると思います。

IMG_2160


いざとなったら、一瞬で この世の中だって

変えられるかもしれません。

あらゆる生命体が 繋がっている 大いなる源、、、

そこに 我々一人一人が しっかり 繋がっていれば、

一瞬で変わるような氣がします。

IMG_2629


いかんせん、、、今のところ、多くの人間は、

その大いなる源との繋がりを自ら遮断してしまっています。

だから、視点が人によって違うから、

例えば、原発など、

一方は反対し、一方は賛成する、という

利害によって、意見が対立してしまいます。


でも、もし、

世の中の人間全てが、

他の全ての動植物と同じように しっかりと

大いなる源との繋がりを持っていれば、

きっと、

対立することなく、

一瞬で、原発は要らない と 満場一致で決まるでしょう。

image


そんな風に、

利害とか、

誰かに合わせるとか、

自分の都合とか 関係ないレベル、、、

皆が大いなる源=宇宙の根っこと繋がることで、

エゴを越え、

世の中は、一瞬で、素晴らしい世の中に進化すると思うのです。

IMG_9503


そのためには、

我々一人一人が、たとえ奇妙な出逢いであっても、

三葉さんと瀧くんのように

ご縁を大切にすることは大事に思います。

利害や、都合や、好き嫌いで

人選びをするのではなく、

ご縁を大切にし、

また、大切にするだけでなく、

瀧くんが 必死に 三葉さんを救おうとしたように、、、

未来の出来事、重要な情報を伝えたように、、、

もし、

あなたが、何らかの重要な情報を知っているならば、

ご縁あった方には、

この人は、どうせ、興味がないだろう、と色メガネで判断するのではなく、

その人の未来を、より良いものになってもらうために、

その情報を教えてあげてほしいと思います。

また、

相手に力になれることがあれば なってあげてほしいと、思います。

IMG_6873


ほんま、例えば、レイキ、、、

レイキを教えてあげることで、

いつまでも 健康で 居てもらえるかもしれないし、

その人の未来が どんどん良くなっていくかもしれません。

IMG_3210


私は以前、某東証一部上場企業 創業者の方が立ち上げた団体の代表世話人をしていたことがありました。

その団体では、頻繁に勉強会があり、その中には、

非常に重要な情報がありました。

でも、多くの人たちは、その情報を自分のためや、

自分のお仕事のためには使いますが、

周りには発信されない。。。

勉強会も、ほとんどの人々が、一人で来ます。

↓オーラカフェにて。
063


私は、いつも思ってました。

どうして、お友達や家族に、こんな重要な情報、有益な情報を伝えないのだろうか?と。。。

一つ二つ、重要な情報を知るだけで

物事の見方、考え方が変わり、

人生が より良くなるかもしれないのに?、、、

あ〜〜 もったいないな、、、と。

教えてあげたら、良いのに?と。

ほんま、いつも思ってました。

↓お金のいらない国 寸劇中。
ot2


レイキも同じです。

レイキを教えてあげていたら、助かったかもしれない命、、、

変わっていたかもしれない未来、、、

だったにも関わらず、

それを伝えなかったばかりに、

手の打ちようが無く、亡くなってしまう、、、

ほんま、悲しい限りです。

亡くなった方も 氣の毒ですが、

それを伝えられなかった、何の手も打たなかった その人の心を残念に思います。

IMG_3757


映画『君の名は。』で、

未来を知っている二人が命懸けで、

糸守の人々を救おうと、駆け回る姿は、

今まさに、

このままの社会が続くならば、

人類がたいへんなことになることを知っていて

世の中を 良くしようと、

人々の生き方、考え方を変えてほしいと、

駆け回る 志高い 各分野のスペシャリストやオピニオンリーダー、アクティビストたちのように見えます。

image


私が思うに

今の人類も まさに、

ティアマト彗星が 糸守に落下してくる前のような状態です。

IMG_4375


我々は、

三葉さんや瀧くんのように、必死に 駆け回って

糸守を救えるのか?

未来を変えられるのか?

ほんま、我々一人一人の ちょっとした勇氣、

そして 行動が 試されています。

IMG_4006


このブログを読んでいるような方々や

龍神レイキメンバーは、

いろんなことを知っていると思います。

どうか、

利害や好き嫌いで、、、

色メガネで、人のことを決めつけず、

ご縁を大切にし、

大事なことを伝えてほしいと思います。

IMG_1853


ほんま、今 人類の分岐点、、、

我々一人一人の意識と行動が 試されています。

ステキな未来になるのか?

ムー大陸の二の舞になるのか?

いつまでも健康で、人生を謳歌するのか?

病氣に やられる、、、すなわち 自分の闇に呑み込まれていくのか?

少なくとも、龍神レイキメンバーには、

レイキという素晴らしい技があります。

どうか、周りの人々を癒し、

一つ一つ、いろんなことを伝えてほしいと思います。

ほんま、あまり時間はないかと思います。

IMG_4377


糸守に彗星が落下しようとする時、

三葉さんは 必死に走っていました。

ほんま、その三葉さんの走る姿を見て 泣けてきました。

皆さんも どうぞ、よろしくお願いいたします!

IMG_4378
↑ロサンゼルス オリンピック 金メダル 柔道の山下泰裕さんと、ビジネスマン時代の私。


◼︎山下泰裕さんのお言葉


一人では 何も できない。。。


でも、

一人が始めなければ、

何も始まらない。


私は、いつも、

その一人になりたい。



では、また!

IMG_1922

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール