= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
IMG_0753


http://shinsukek.ldblog.jp/archives/50338118.htmlからの続き、、、

IMG_0704


白山比咩神社、水戸明神と、

ハードル高めの御神業を終え、

現れた日輪!!

神々様からのオッケーサインに感じ、

同時に、私自身も、やった感、達成感 いっぱいで、

次に向かいました。。。

↓水戸明神にて。
IMG_0766


が、、、

達成感で、氣が抜けたのか?

あるいは、

背中から頭頂へと 突き抜けた、、、

あるいは、

入ってきた、、、

強力なエネルギーのためか?

ナチュラルハイな、ヘラヘラふらふら状態で、、、

なかなか 元に戻りません、、、

で、、、

そのタイミングで、ランチへ!

IMG_0706


場所は、花川↓という おそば屋さん!

IMG_0821


おそば激戦区において、トップクラスの おそば屋さんのようなのです。

週末は1時間以上の列ができる人氣店だとか!?

そこにみんなで行きました!

で、私は 一日 限定15食の 御膳そば というのに

運良く ありつけました!

↓御神業後で、目がイッちゃって(笑)変顔になってる私が食べてるのが、御膳そば!

IMG_0822


↑御膳そばの向かいにあるのが 普通のそば、、、色が違います。。。

御膳そばは、

蕎麦の実の芯だけを挽いた一番粉を使用した、そば の大吟醸みたいなものとのこと。。。

IMG_0823


いやはや〜〜 我が人生で、一番 うまいそばで、

びっくり!超感動!!

で、、、感動していると、、、

みんなが、背中に入ったインプラントを触らせて〜〜と、

(背中のインプラントについて
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/50282654.html

IMG_0778


触られまくり、、、 右端の あさみちゃん ↑笑っていたのに、↓では、びっくり目に なってるヨ(笑)

IMG_0769


で、私も、、、

アヒアヒ〜〜! また目がイッちゃいました!(笑)



で、そんな風に遊んでいると、、、

お年をめされた 優しそうで、でも、貫禄ある、素晴らしいオーラを放った おじさんが、

締めに、蕎麦粥を持ってきてくれました。

そのオーラを観て、ご主人さまとわかりました。


もう 何十年、おそば を作っていらっしゃるのでしょうか?

神様のような、、、それでいて、人間国宝のような、、、

素晴らしいオーラをした ご主人さまでした〜〜!


素晴らしい おそばを作って、みんなに喜ばれて、

天命を すごく果たされてる方だな〜と、

ついつい ご主人さまを見入ってしまいました!

本当に、ありがとうございます。

美味しかったです。幸せです。感謝です!!

IMG_0753


一つのことを極めて、人々に喜ばれて、天命を果たす。

本当 素晴らしいです。

天命とは、世界を変えることなど、大きなことだけじゃないです。

また、天命とは、独りよがりの行為ではなく、周りの人々に喜ばれる行為です。

だから、この花川の ご主人さまも 立派に天命を果たされていました。


自分の現在地を知り、ええカッコも、背伸びをするのでもなく、卑下することもなく、

今の等身大の自分の するべきことを知り、

自分のお役目を 精一杯、徹底して やっている方ならではの 素晴らしいオーラを放っていました。

(そうやって、毎日毎日、ひたむきに 一つのことを誠心誠意やっていると、人間というのは、ある日、力が付いているものだと思います。望まなくとも、力が付いているものだと思います。ひたむきに やり続ける、生き続けることで、知らぬ間に悟っているようなもの)

↓草場一壽さんの作品も素晴らしいオーラです。
IMG_2316


ほんま、素晴らしかったのです。

皆さんも、素晴らしいオーラを放ってくださいね。

そんな 生き方を是非!

頭に知識や情報を詰め込んでも、

妄想を描いても、

神社やパワースポットを回り続けても、

ただ それだけでは、オーラは光り輝きません!

生き方、生き様、、、

どう生きるか?

流れ続ける時の中で、

時間や情報や感情や打算に流されることなく、

確かなる「中今」という一点をひたむきに生きているのか?

その「中今」の一点をひたむきに生きている人間か?

その「中今」の一点をひたむきに生きられるよう、打ち込んでいるものが、あるか?

無我夢中は、中今の境地、

そして、宇宙と つながる瞑想状態と同じ、、、

無我夢中になれば、龍神レイキのアチューメントの型など、一夜漬けでも覚えられる。

そして、無我夢中の瞑想状態で、アチューメントの型の練習をやり続けると、

突如、どっかーん!と、凄いエネルギーが降りてきます!

レイキヒーリングで降ろすエネルギーの数百倍、数万倍のエネルギーが どっかーん!と、降りてきます。

それが降りてきたら、

宇宙即我の悟り、、、宇宙との一体感、宇宙からの無償の愛を感じ、

天命の道でしか、生きていけない人間になるはず。

つまらぬこと、自分のことだけに悩む小さな人間ではなく、

喜ばれること、自分以外の人々や社会に向けて 貢献しうるための秘策を考える人間となるはず!

IMG_0824
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/42942906.html

マザーテレサさんをイメージしてみてください、、、

生きるか死ぬか、飢餓貧困で苦しむ子供たち、人々を救うために走り続けるマザーテレサさん、、、

自分が どうしたいか?どう なのか?
人が どう見てるか? 人の評価が どうか?

とか、いちいち 氣にしている暇は ありません。


目の前で、生死の境を彷徨う人々を見て、

いちいち 自分のことを考えている暇なく、

その人々を救うためのことを 必死に考え、動き続けています。


天命に生きる人とは、そんな人です。

IMG_3696
↑目の前で生死をさまよっている人が居るのに、自分のこと(感情)で、悩んでいる暇は無い!目の前のことに一極集中!それが奇跡を生み出す力になります!


自分が どうのこうの なんて 後回し、、、

それより、

今は まだ小さな自分でも、その小さな自分に悩むんじゃなくて、

小さな自分でも、 周りに喜んでもらうために、何か できることはないかと考える人です。

ほんと、自意識過剰な人や 自己顕示欲の強い人、

被害者意識のある人や 枯渇感や恐怖心などの感情に振り回されている人々というのは、

なかなか その域に 行かない、、、

困ったものです。


IMG_8927
↑本文とは関係ありません(笑)


先の記事にも 書きましたが、

与えることが、受けとること。


取ることばかり 考えているようでは、

心の中が、枯渇していくばかりです。

で、

枯渇感を拭いされないから、

永遠と情報やお金やスキルやノウハウ、テクニックを追いかけてばかりの人となり、

何も 悟れなくなるのです。

image
↑本文とは関係ありません(笑)


おそば屋の主のような 天命を果たし続けている 立派な人々は、

親や旦那さんや会社の上司や 近所のお店のマスターや、

あるいは、

カンブリア宮殿などのドキュメンタリーに出てくる人など、

身近にたくさんいるはず。

そんな立派な人々を手本に、皆さんも、

このリアル世界で、本当のスピリチャルを学んで欲しいと思います。

スピリチャルとは、知識や情報では ありません。

精神的なこと、精神性です。

精神性の向上は、知識や情報などの物質を得ても 高まりません。

与えられた肉体を使い、心を上手に使い、

様々な体験、行動をしてでしか、精神性は向上しません。

だから、我々には、五体 肉体があるのです。

知識や情報だけを頭に詰め込みさえすれば、精神性が向上し、魂が磨かれるならば、

我々には、手足は不要で、脳みそだけ あれば 良いはずです。


でも、五体があるということは、

脳みそだけ 鍛えても 悟れないということだし、

その手を使って、

みんなが喜ぶものを 作ることで、精神性が磨かれるかもしれないし、

あるいは、

その手を使って、

他人と 手と手を取り合って、助け合うことで、精神性が磨かれるのかもしれない、、、

あるいは、

その手を使い、

レイキをして、病氣で困っている人々を手助けすることで、精神性を磨くことになるのかもしれない。。。


また、

その足は、

困った人々を手助けするために用意されているのかも しれないし、

あるいは、

美しい景色を見に行くために あるのかもしれない、、、


そうやって、その五体、さらには、五感をフルに使った生き方をすることで、

精神性は向上し、魂が磨かれるものだと思います。

image



ほんと、最近は、間違ったスピリチャルが蔓延してしまい、、、

リアルな日常生活を蔑ろにし、情報だけを追いかけ、妄想を膨らませているだけの人も居るし、

また、

リアルな感覚、、、五感が研ぎ澄まされているわけでもないのに、

第六感ばかりを開発することを求める人も居るけど、

それは、無理な話、、、

親や御先祖様への感謝を忘れ、神様にはがり 手を合わせているのと同じ、、、


ほんと、本末転倒してしまっている人々も 多いものです。

image
↑本文とは関係ありません(笑)熊本地震 翌日、、、状況確認のため、幣立神宮 世界平和道場へ。ボランティアレイキ後。


このリアルな世界こそ、スピリチャル!

この世界こそ、あの世には無い 学びの場がたくさん あります!

感動も たくさんあります!

このリアル世界を蔑ろにして、次の世界には たどり着きません。

それぞれ それぞれが、今世での学びのテーマに合わせて、相応しい生活環境や職場、人間関係が設定されているはず。

だから、今あるリアルな場から 逃げては、その先は無いのです。

氣に入らないから やめる。

面白くないから、別を探す。

そんなんじゃ、先は無いんです。


逃げても 逃げても 、自分の魂が設定したテーマから逃げ切れないのが、この世の仕組み、、、


リアルな世界と真摯に向き合い生きていくと、

今までに無い景色が見えてくるはず。。。

昔 見た面白くなかった映画が、

今 見ると 面白く感じるように。

自分の意識が変わり、視野、視界が変わると、

面白くないと感じていたものが、

面白くなったりします。


↓ヨッシー吉沢くんも、ネガティヴな己に打ち勝ち、自分自身を超越し、今では、立派な人間となりました!
IMG_3756


この世、二元世界は、

相対的な世界なのです。

ある出来事は、同じ出来事でも、

ある人には楽しく見え、ある人には面白くないように見えたりします。

なぜ、楽しく見える人と、面白くないと見える人が居るかというと、

利害関係を除くと、意識の違いなだけです。

意識によって、同じ出来事でも、

学び多いものに感じる人と、

つまらないものに感じる人がいます。

意識の差は、視野、視界の違い、、、

この世を面白いもの、人生を有意義なものにするには、

まずは、自分の意識を変えるしかないんです。

他人は 変えられませんが、

自分自身は、自らの氣づきや覚悟次第で 変われます。


そういう この世の仕組みや 人間の仕組みが わかってくると、

ミロクの世というものは、

実現させるモノやシステムではなく、

一人一人が、自分の意識を変えることで、

一人一人の心の中で生み出すコトであることに氣づきます。


もう すでに、そんな展開は 始まっており、

一部の人々の心の中には、ミロクの世が出現しているのです。

一方、

恐怖心や枯渇感、被害者意識、自意識過剰、自己顕示欲などの中で生きる人々は、

ミロクの世とは真逆の世界、、、

独りよがりの中で、不安 不満を抱き、崩壊してしまうのです。。。


IMG_0245


あひゃ〜

何かが降りてきたのかな?

そばの話が、説教じみたお話になってもうた〜(笑)



なにはともあれ、

中今という一点をひたむきにいきましょうね!


一流と呼ばれる人々は、

この中今の一点をひたむきに生きた結果、

素晴らしい未来を手に入れています。

心の中にミロクの世を生み出しています。


うまく行かない人は、

今という一点を蔑ろにし、

まだ来ない未来をネガティヴなものに設定し、

そのネガティヴな未来を回避するための策を講じるために、

今を生きています。


前者には、夢や愛、挑戦、無我夢中の歓びがあり、エネルギーをポジティブに活用してますが、

後者は、悲観的未来、ネガティヴな潜在意識などと、

エネルギーをネガティヴな状態にしています。


潜在意識がその人の人生を形作っていきますから、

前者のような人々は、素晴らしい未来を生み出し、

後者のような人々は、ネガティヴな未来を生み出してしまい、

その不自然な生き方に氣づくまで、要らぬ試練を与え続けられます。。。

IMG_0241


ということで、

中今の一点をひたむきに生きられる人間になり、

中今の一点をひたむきに生きることができることに打ち込みましょう〜〜!

IMG_0753



おそば屋さんの花川のご主人さまは、まさに、

無我夢中で、中今の一点、そばを作られている方だと見受けました。

その無我夢中の瞑想状態、中庸な状態、邪念のない状態から打ち出された おそば、、、

魂のこもった おそばだから、

多くの人々に愛されるのでしょう!


御神業は、まだ続きます。

ではでは!

IMG_0769

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール