プロフィール
今 旅支度の途中で、休憩、、、

IMG_1397


↑写真は、オーラカフェ時代に、千葉の印西牧の原というところに100坪ほど 農地を借りていて、
オーラカフェの仲間たちと農作業しに行ってた時の写真です。

IMG_1399


↑こちらは、福島県で立ち上げた 菜の花プロジェクトの第一回目の種まき風景です。

どちらも 裸足で農作業してますが、、、

裸足で 土の上に立つと、

普段 吸収してしまっている不要な電磁波を

土が吸収してくれて、

身体が軽くなって、癒されるのです。

だから、私はいつも 裸足で農作業するのです。

ほんと、氣持ちが良いのです。

IMG_1400
↑自分探しの旅に出てしまい、帰ってこない人も居るけど(笑)、、、目の前のことを真心込めて、一生懸命にすることが大事ですね。この二元物質世界は相対的な世界だから、目の前のことに、どう向き合うか?という自分の意識、自分の中身が大事になるわけで、、、自分の外側に答えを求めても、答えは無いわけで、、、要は自分次第、自分の意識次第なんです。


かつて、東京大学 名誉教授の養老孟司先生↑が、

土いじりをしていたら、「癒し」なんか必要なくなるヨ、

と言われていたり、

IMG_1401
↑1996年著の問題作、ハーバード大学、コロンビア大学の元教授で政治学者のサミュエル・P・ハンティントン先生の『文明の衝突』。

また、確か、↑サミュエル・P・ハンティントン先生だったと思いますが、

人間は、自然から遠ざかれば 遠ざるほど、病む、

と言われてましたけど、、、


ほんと、同感です。

もちろん、だからって、田舎暮らしをすれば、自然に帰れる というわけじゃなく、

都会に居ても、田舎に居ても、

自然を感じる感受性のアンテナが立っているか どうか?

あるいは、

しっかり 自然界の摂理に同調して生きているか、どうか が大事です。

自然豊かな田舎に居ても、ネットサーフィンとか ばかりして、

脳みそばかり使って、情報に振り回されていたんでは、

自然と 繋がった生き方をしてるとは言えません。

一方、

毎朝、満員電車に揺られて会社に行っていたとしても、

明るく 元氣に、また、周りに優しく、一生懸命に生きつつ、

自然界や周りの人々に感謝した生活をしている人は、

自然界と 繋がった生き方をしているとも言えます。


どこに住んでいようが、

何をしていようが、

あなたの意識が どこを向いてるか?

あなたの意識が どうなのか?

普段の行動の根っこにあるのは、

愛なのか?欲なのか?恐怖なのか?


そんな 自分自身の意識、、、中身が大事です。

IMG_1404


何はともあれ、、、無理矢理、まとめると、

暑い季節です。

海や山などに行ったら、

裸足で、土を踏んでくださいネ!

龍神レイキメンバーは、

裸足で土を踏んで、レイキや天地統一体合掌をすると、

さらに効果的です!

↓ティーチャーのみなさん、これ できる?試験に出るかもよ!(笑)
IMG_1402


それが言いたかっただけです!(笑)

氣持ち良いよ!

では、旅に向けての準備、引き続き がんばります!

では、また!

IMG_1403

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【7/24 2:15更新】2017年7月〜9月 龍神レイキ スケジュール
  • 【随時受付中(ボランティアメンバーも随時受付中!)】龍神レイキ 無料 遠隔レイキヒーリング(龍神レイキメンバーのご家族・ご友人向け)
  • 【随時受付中(ボランティアメンバーも随時受付中!)】龍神レイキ 無料 遠隔レイキヒーリング(龍神レイキメンバーのご家族・ご友人向け)
  • 【お知らせ】5月より、体験参加は、一部の地域を除き、龍神レイキメンバーのご家族・ご友人・知人のみとさせていただきます。(アチューメントはどなたでも可)
  • 【お知らせ】5月より、体験参加は、一部の地域を除き、龍神レイキメンバーのご家族・ご友人・知人のみとさせていただきます。(アチューメントはどなたでも可)
  • 【お知らせ】5月より、体験参加は、一部の地域を除き、龍神レイキメンバーのご家族・ご友人・知人のみとさせていただきます。(アチューメントはどなたでも可)
  • ★お子様をお連れして、講座にご参加される方へ
  • ★お子様をお連れして、講座にご参加される方へ
  • ★お子様をお連れして、講座にご参加される方へ
  • ★お子様をお連れして、講座にご参加される方へ
  • 【満員・受付終了(★解散場所 追加更新)】7/31 富士山界隈 御神業(7/30富士山レイキご参加の方のみ、ご参加可能。無料ワリカン)
  • 【満員・受付終了(★解散場所 追加更新)】7/31 富士山界隈 御神業(7/30富士山レイキご参加の方のみ、ご参加可能。無料ワリカン)
  • 【満員・受付終了(★解散場所 追加更新)】7/31 富士山界隈 御神業(7/30富士山レイキご参加の方のみ、ご参加可能。無料ワリカン)
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  •   マヤ暦 元旦!黄色い水晶の種の一年、スタート!!
  • マヤ暦 時間を外した日、、、内観内省してね!
  • 【あと若干名(misaさんも来るヨ)】7/30 富士山レイキ講座 & プチ御神業講座 ※無料でサナート・クマラ アチューメント、超能力を活用した特別アチューメントと骨格の正常化付き!
  • 【あと若干名(misaさんも来るヨ)】7/30 富士山レイキ講座 & プチ御神業講座 ※無料でサナート・クマラ アチューメント、超能力を活用した特別アチューメントと骨格の正常化付き!