プロフィール
ちょうど今頃、水星が逆行している頃だと思いますが、、、

先日4/6は土星が逆行し、この後、4/20冥王星が逆行し始めていき、、、

最近、星々は、逆行 逆行ばかりですね。(笑)


惑星の逆行は、取り立てて珍しいことでは ないのですが、、、

このタイミングは、このタイミングで、

大事な意味があるタイミング、、、


人間も 前に進みっばなしでは、

疲れたり、煮詰まったり、

うまく行かないこともありますから、

時には、

立ち止まって、周りの景色(人々や社会)を見渡したり、

あるいは、自分の後ろを振り返り(過去など)、


歴史から 大切なことが学べるように、

自分の過去の出来事(良い悪いに関係なく)から 今一度

大切なことを見直したり、

見過ごしていたことや 逃げていたことなどと向き合ったりして、

これからの人生に活かすエッセンスを見つけたりするようなことが大切なように、、、

そんなタイミングが今!


で、

実は、いろんなシンクロや ある方に 降りてきた お告げなどもあり、

たまたま 今日は下関、壇ノ浦にたどり着きました。

IMG_4755


壇ノ浦と言えば、平家が滅亡した壇ノ浦の戦いの舞台です。

父や おじさんの話では、私の肉体のご先祖様は 平 敦盛だったらしく、

また、昔から いろんな先生に言われますが、

IMG_4756
↑壇ノ浦での義経。

私の過去世(前世)の一つが、源 義経らしく、、、

確かに、レイキ発祥の鞍馬山はじめ義経ゆかりの地には、たまたま よく行かされてはいましたが、

どちらの話も、私には自覚のないことで、よくわかりませんが、

今日(昨日)は たまたま壇ノ浦にたどり着き、

その場に居た時、いろんなことを感じました。


そして、明日(今日)、、、

水星の逆行が始まり出した 金星を支配星とする天秤座の満月(15:08)に、

龍馬さんや西郷さん、高杉晋作さんなど、幕末の志士たちが集っていた某所に、たまたま の 超たまたま 行くことになっております。

幕末も、私の過去世においては とても大事な時期だったようで、、、


本当、今日(昨日)、明日(今日)と、

星々の逆行に合わせて、

過去世にタイムスリップさせられているような感じです。。。


源 義朝の子でありながら、

平 清盛に育てられた義経は、

きっと、源氏も平家も仲良く和合し、

皆が幸せになれる世の中を作りたかったでしょう。。。

凄まじい葛藤の中、この壇ノ浦で平家を滅ぼし、

武勇をあげたにも関わらず、源 頼朝に追われてしまいます。

また、

平和裏に国を一つにしようとした龍馬さんは、

薩摩、長州を命懸けで説得し、また、

江戸幕府には、大政奉還にまで持ち込み、

着々と日本を一つにしようとしましたが、

志半ばで殺されてしまいました。。。


平家と源氏、

江戸幕府と新政府、、、

それらは、

日本とアメリカ、、、

ムーとアトランティスのように、

精神文明と物質文明の「雛型」でした。


その狭間で生きてきた義経も龍馬さんも、

きっと、陰陽統合、陰陽超越、ミロクの世の雛型を作り出す使命があったのでは ないかと思いますが、

お二人とも 志半ばで、この世を去りました。。。


平安時代から鎌倉時代、
(公家社会から武家社会)

江戸時代から明治時代と、
(武家社会から経済社会)

大きな転換期を ソフトランディングに変革しようと生きた お二方の その当時の凄まじい生き方、エネルギー、器量、、、

そんなことを考えふけてしまう夜となりました。



我々人類は、確かに素晴らしいことも たくさん たくさんしてきた、、、

でも、

おかしなことも たくさん たくさんしてきてます。


我々のご先祖様たちも、

子や孫の時代には、きっと良い時代になっているだろうと、

その命を使い、戦争に行ったり、一生懸命に働いてきたりしました。。。

しかし、現代、どうでしょうか?

日本は 平和を享受し、それだけでも ある意味 素晴らしいことかもしれませんが、、、

物質的に豊かな生活をしているにも関わらず、

ほとんどの人々は病氣で人生の幕を閉じるという世の中になってます。


ほとんどの人間は、世の中のため、家族のため、自分のためにと、昔から 一生懸命に生きてきました。

しかし、21世紀になっても、

世界を見渡すと病氣の蔓延だけでなく、

戦争や飢餓貧困などが存在し、

昔の偉人たちが夢見た未来とは全然違う姿が横たわっています。。。


みんな 頑張ってきたのに、

どうして こんな未来(現在)になってしまったのでしょうか?


頑張ってきたのは 頑張ってきたけど、

根っこが腐っていたのでしょうか?

方向性が間違っていたのでしょうか?

やり方がまずかったのでしょうか?


どうして 我々人類は、昔から みんな 頑張ってきたのに、

こんな世界になってしまったんでしょうか?


それは、

我々一人一人の人生にも当てはまると思います。

頑張ってきたのに、なぜ、こんな病氣になってしまったんだ!

頑張ってきたのに、なぜ、こんな不運なことが起こるんだ!


私は、

そんな頑張ってきたけど、

大病を患ってきた人々や不運な結末になってしまった人々を たくさん見てきて、

思いましたが、


やはり、

社会全体と同じで、、、


がんばるにしても、

その根っこは、何なのか?


自分の欲を満たしたくて 頑張っているのか?

世の中にお役に立ちたくて 頑張っているのか?

など、、、


また、その方向性、、、

経済的な安定を目指して 頑張ってきたのか?

人として 完成するために 頑張ってきたのか?

など、、、


さらに、やり方、、、

正射必中、至誠通天のような氣持ちで やってきたのか?

犯罪や人に言えないような悪いことをしてまで、やってきたのか?

など、、、


その 頑張ってきた「根っこ」、、、

すなわち、我々の「意識」に関係しているように思います。


みんな、頑張ってるけど、

我々の「意識」が、いつからか、自然界の摂理、宇宙の法則から逸脱したような意識になってしまったからか、

我々人類は、個人も社会全体も 頑張ってはいるんだけど、

なかなか進化しないようになっているようにも感じます。


今回の星々の逆行は、

我々に 今一度、過去を振り返り、

これからの時代を生きる上での大切なことに氣づいてほしいと動き出しているかのように感じます。


もう 同じ失敗や過ちを犯さないように、、、

あるいは、

過去から染み付いたネガティヴなものを 手放すようにと、

ささやいているかのようにも感じます。


まだ わからぬか? まだ わならぬか??? と、、、



その人の運命を向上させるためには、

パワーアップするための 何か をするより、

今、その人の運命を停滞させている 足かせ になっているものを禊ぐことが大事なんですよ。

足かせ があるまま、頑張っても、うまく回らない、、、

結果、先に書いたように、

頑張っても、必ず 良い結果になるとは限らないし、

大事なことに 氣付けるとも限らない、、、

まして、進化するとも限らないのです。


まずは、その運命を停滞させている 足かせを禊ぐことが大事です。

恐怖心、不安感、

枯渇感、欲望、

片寄った正義感、

考えすぎ、情報過多、

被害者意識、

他力本願、

自分都合、

ごまかし、嘘、言い訳、

怒り、虚無感、

独りよがり、

無関心、、、

などなど、

誰もに、いくつか 足かせになっているものがあるはずです。

それらを一つ一つ、禊ぎ浄めていくことで、

パワーアップしようと思わなくても、

運を味方につけ、開運していきます。

今一度、自分の 根っこにあるものを よくよく観察し、

足かせになっていたものは、ポイっと、手放すことが大事、、、

そんなタイミングです。


例えば、、、

社会に対する怒りがあり、

世の中のことを、
否定的に見る癖が付いていたり、
色メガネで見る癖がついていたり、
なんでも批判的に見るようになっていたら、、、

怒りを手放した途端、
世の中の美しさに氣づいたり、
物事を中庸に、肯定的に受け止められるかもしれません。

あるいは、

欲望や枯渇感を手放したら、
何をしても 儲けよう、という氣持ちがなくなり、
魂が喜ぶ、天命の道を生きようという状態になるかもしれません。

あるいは、

片寄った正義感を手放せば、

人を裁くことがなくなり、友達が増え、チャンスが訪れる、運が開くことになるかもしれません。

などなど、、、

何か不自然なもの、つっかえてるもの、ネガティヴな感情、ネガティヴな癖や思考習慣、行動パターン、

そういうものを 一つ一つ手放していくだけで、

運は開かれていくかと思います。。。


今日は満月、、、

この半月ほどしてきたことの一区切り、、、

何らか 良い意識で頑張ってきた方には、ご褒美が、、、

そして、同時に、

今日から、水星の逆行とともに、新月に向かって月あかりが弱まっていきます。。。

特に4/19下弦の月から弱まってきます。

星々が逆行する中、どうか、禊ぎの時にしていただけますと幸いです!

そして、禊げば禊いだだけ、次のステージでスパークします!


ではでは、明日(今日)、幕末の志士たちゆかりの地へ、、、

行ってまいります!


おやすみ!

IMG_4594




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • レイキについて〜ハリウッド女優から医療業界まで、世界中に広がるレイキ〜
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • 【お知らせ】2017年 8月より、体験参加は、どなた様もご参加いただけるようにいたしました!
  • レイキパワー&オーラ 強化!ソマチッド × テラヘルツ波 の最強コラボ!☆ 櫻井喜美夫先生 製作【シリウス・ボール】登場!!
  • レイキパワー&オーラ 強化!ソマチッド × テラヘルツ波 の最強コラボ!☆ 櫻井喜美夫先生 製作【シリウス・ボール】登場!!
  • レイキパワー&オーラ 強化!ソマチッド × テラヘルツ波 の最強コラボ!☆ 櫻井喜美夫先生 製作【シリウス・ボール】登場!!
  • レイキパワー&オーラ 強化!ソマチッド × テラヘルツ波 の最強コラボ!☆ 櫻井喜美夫先生 製作【シリウス・ボール】登場!!
  • レイキパワー&オーラ 強化!ソマチッド × テラヘルツ波 の最強コラボ!☆ 櫻井喜美夫先生 製作【シリウス・ボール】登場!!