= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
3/12の満月が過ぎ、

あと8日で 大事なタイミングの春分の日となります。

IMG_1069


皆さんは、どうでしたか?

今回の満月で、

染み付いたネガティヴな感情反応や思考習慣、行動パターンなどなど、

今の あなたを曇らせているものを手放すことは できましたか?

できた!と言われた方は

素晴らしいです!! そのまま その調子で春分の日から

誓い新たに さらに 突き進んでください!

image


一方、、、

いや、実はまだ 悪戦苦闘、、、なかなか 手放せなくて、、、

という方は、、、

image


ご安心ください!!、、、?

まだ、春分の日まで8日間あります!

それまでに 手放せるだけ 手放しておきましょう!

image


とはいえ、

長年、染み付いたことって、なかなか 拭い去れないですよね?

私も、今まさに、拭い去れていない氣がするものがあって、悪戦しておりますが(笑)、、、

皆さんに そういう場合の奥義を伝えておきましょう!

image


実は、

拭い去りたくても 拭い去れないものって あるんです!

、、、?

そんなこと 言われたら、

この数日間、手放そうと努力してきたことは なんだったの?

と 叱られそうですが(笑)


実は、拭い去れないもの全てでは ありませんが、

拭い去れないもの の中には、

その人が その人の天命・役割を果たすために、

生まれ持って、「特性」として設定されているものがあるんです。

その『特性』は、時にはカルマや業と言われる時もありますが、

多くのスピリチャルでは、カルマの意味を履き違えてしまっている場合も多々あります。

カルマとは、決してネガティヴなことを言うのではなく、

その人の生まれ持った『特性』なのです。

image


『特性』として設定されているものであり、

その人が天命・役割を果たすために用意されているものですから、

拭い去ろうにも 拭い去れるものでは ありません。。。

↓このキャラは拭い去れません!(笑)
image


例えば、

ガンコさ というのが あるとします。


ガンコ、というと、融通の利かない ネガティヴなもののように 捉えらることが多々あります。


実際、そのガンコさがあるがために、

人間関係のトラブルを引き起こしたり、

仕事が うまく行かなかったりなと、

いろんなトラブルが起こる時があり、

ガンコさ というのは 災いを招く一要素のようにも 思われがちですが、、、

image


その ガンコさがあるがゆえ、

できること も あるんです。

みんなが あきらめるようなことを やり遂げたり、

いろんな試練が来ても 成し遂げたり、

周りから誹謗中傷を浴びても、動じず、夢を果たしたり

などなど、

その ガンコさを上手に使うと

それは、すごい武器というか、道具になるんです!

image


例えば、そのガンコさを 上手に活用すると、

面倒なことも 首尾良く やり切ったり、

常に完璧を目指し、努力を惜しまない力になります。。。

image


たいがい 私も ガンコですが、、、(笑)

時には、それで 頭を打ったことも 多々ありますが、、、

そのガンコさゆえ、

ビジネスの世界で、前人未到のような大きな結果を出してきたこともありましたし、

また、

レイキに関しても、

他のレイキヒーラーが

あきめてしまうような難病や

足踏みしてしまうよう奇病なども、

あきらめず やりきり、奇跡の数々を打ち出してきました。

image


あるいは、

枯渇感や不安感なども なかなか 拭い去れないものかもしれませんが、、、

例えば、

この枯渇感と不安感を

悪いように 扱って、突っ走ってしまうと、


様々な犯罪のように、

悪いことしても、お金を得ようとしたり、

利権を押さえようとしたり、

独り占めしようとしたりなど、

際限の無い欲望の渦に呑み込まれ、

損得勘定の打算で動いてしまうような人にも なりかねません。

しかし、その枯渇感と不安感ですら、

良いように扱うと、

良いハングリー精神となり、

努力を怠らない力になったり、

不安感が慎重な才能になり、

物事を細部まで 考える優秀な能力になったりします。

image


このように、

誰もにある 一見ネガティヴなものの中には、

実は、

その人が、その人の今世での役割・天命を果たすための必要な能力、あるいは、特性として 与えられているものがあり、

それらを 自分を律することで、良いように扱うことで、

天命を果たすための有効な才能になったりするんです。


しかし、そのような特性は

扱いを間違えると、

その人を破壊してしまうことにもなり得ます。


で、

その扱いを司るのが、

我々一人一人の『意識』です。

この自分の内側にある『意識』をしっかり 手に取り、

自分の特性を良く扱えるように、ハンドリングする必要があります。


実は、その自分の『特性』を良いように使いこなせるように『意識』を成長させることが、

大事な 今世での修行とも言えます。。。


だから、

一見ネガティヴなものを消し去ろう、拭い去ろうとするんじゃなく、

これまでネガティヴな現象を引き起こしてしまっていた自分の『特性、性分』を、自らの『意識』を律することで、

ポジティブな現象を引き寄せる力に変えることが大事なんです。

image


私の ガンコさは、

そのガンコさゆえ、全国を駆け巡ったり、有事のことがあれば、すぐに動いたり、

また、

その ひたむきなガンコさがあったからこそ、

龍神レイキも ここまで大きくなりました。

しかし、一方では、

講座で 話がクドくなり過ぎて、

ドン引きした人も居たかと思います。

私のエピソードで言えば、

私のガンコさゆえ、

そんなポジティブな現象も、ネガティヴな現象もあるんです。

折しも、

4月からは、龍神レイキは二部制なりますんで、

この 私のガンコなクドさは(笑)、

だいぶとマシになると思いますし、

第1部(初級〜上級)は、公認ティーチャーにお任せするので、

クドくないので ご安心を!(笑)



ということで、今宵この乙女座の満月、、、

私も そのクドさを、皆さんへの迷惑にならないように(笑)

そのクドさを引き起こしている ガンコさのエネルギーを

別の方に向け、良い現象を引き寄せるための力に転換できるよう、

これから8日間、自分を律し、行動して行こうと思います。


これから8日間、がんばるけど

一つ これだけは わかってほしいのは、

そのクドさは、一つ 愛情表現でも あるんです。

例えば、病氣の人や 苦難続きの人に、

一期一会かも しれない 限られた講座の時間の中で、

一つでも大切なことに氣づいて欲しく やってきたこと。


人間と言うのは、

褒めて 伸びる人も居るけど、

褒めて 潰れていく人も居るし、あるいは、

ケツを叩いてでしか 伸びない人もいるし、

ケツを叩いて 潰れていく人も居たりと、

さじ加減は 非常に難しく、

また、

私のように 1:50くらいで、いろんな人が居る中で、一度に たくさんの人々にお話するのは

そんな容易なことではないと思います。

情報やノウハウを伝える講義なら 難しくありませんが、

氣づきを促す話をするのは、それらの講義とは また違いますから、

時には クドくなるときもあったのです。



ということで、今後、このクドさや愛情は、

別の方に向けられるよう、別の形に変えられるよう、

私も意識を律していきますんで、

皆さんも よろしく!


ガンコさは、偉業を成し遂げる力、あきらめない力に!

枯渇感は、努力を惜しまないハングリー精神に!

不安感は、細部まで 緻密に対処できる才能に!

クドさは、それを必要としている人だけに向ける!

などなど、

どうぞ、

シフトチェンジできるよう 意識を律してみてください〜!

image


では、また!

image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール