= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
先ほどまで、

5:00から輸血が始まる方と、

今日 手術される方、

先日 心筋梗塞となり、何とか 持ち直した途端、今度は 脳梗塞を引き起こした方に、

遠隔レイキをしておりました。。。

IMG_3697


「◯◯様(の心身御魂の隅々)に(レイキが満ち溢れ、)

深い癒しと必要な氣づきが起こり、元氣になりますように(なりました)」


という祈りを込めて、レイキをするのが、

龍神レイキの基本です。


他のレイキやヒーリングでは、

「病氣が治りますように」のような 祈りが多く、


「病氣」を その人にとっての不都合なネガティヴなモノと捉え、

その「不都合なモノを消す」という発想で、

行っているレイキやヒーリングが たくさんあります。


しかし、私は長年、大病の方々にレイキをしてきて、生み出してきた奇跡の体験を通じて 思うのは、

「病氣」は決して、「不都合」なモノではないということ。


その病氣の方が、

何か大切なことに氣づくため、あるいは、

人生の軌道修正のため、あるいは、

もうワンランク上のステージに立つため などのために、

与えられた 天からのギフトだと感じるのです。


だから、

龍神レイキでは、

病氣や一見 ネガティヴに見えるモノでも、

それらを「消す」という発想でレイキヒーリングをするのではなく、

精神的な成長の力となるよう、あるいは、

人生の軌道修正となるような視点で、

レイキヒーリングをするように指導しています。

だから、

龍神レイキでは、


「◯◯様(の心身御魂の隅々)に(レイキが満ち溢れ、)

深い癒しと必要な氣づきが起こり、元氣になりますように(なりました)」というのを基本とし、

決して、「病氣が治りますように」などというような、病氣を削除する、というような西洋医学的な祈りでは、
レイキを行わず、

病氣になった真の原因(自然界の摂理に則っていない意識)を癒すように、レイキヒーリングをしています。

↓講座以外でも 勉強会(おさらい会)などで、レイキを使いこなせるよう、フォローしてます。
IMG_3661


だからでしょうか?

龍神レイキでは、

私に限らず、多くのヒーラーたちが、

短期間で、奇跡のような結果を生み出してきています。


他のレイキやヒーリングでは、あきらめられているような先天性の病氣や難病指定になっているような大病なども

龍神レイキでは、奇跡的な結果を生み出しています。


「レイキ」は、現代の科学や医学では、どこまで行っても なかなか解明できないもの、、、

だから、

私は、誰もが驚くような奇跡的な「結果」を生み出すことに注力し、

医学や科学では解明できなくとも、多くの人々に支持されるレイキ、認知されるレイキにしていきたく思っています。


でも、最近は、文科省から助成される科学研究費(科研費)で、レイキ絡みの研究を始めているところも出てきているんです!

以下、公認講師 シジマさんからいただいた情報です!

ーーーーーーーー

★埼玉医科大学

*補完代替医療におけるエネルギー療法「レイキ」のがん患者への活用モデルの構築
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-16K15906/

ーーーーーーーー

★舞鶴工業高等専門学校

*越境する霊性と身体―行から見る宗教の近代化と国際化の歴史記述
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-15J12590/
「国際ワークショップ「近代化と霊的・精神的・身体的実践―ヨガからレイキ
へ」を行い、欧米の瞑想法や身体技法との比較や関係について国内外の研究者と 討論した。さらに、京都大学人文研アカデミーの公開講演に登壇することで、本 研究をわかりやすく一般に提示した。」

*近現代日本の民間精神療法に関する宗教史的考究 身体と社会の観点から
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-24520075/
「この4年間で特記すべき研究成果としては、太霊道を中心とする大正期精神療 法運動の解明、霊気療法の発生から世界的な流行に至る過程の解明、霊気を含む 精妙なエネルギー概念についての科学史的な研究があり、現在世界的に普及する レイキヒーリングについて初めて学術的な歴史研究を行った。」

ーーーーーーーー

★早稲田大学

*「近代の毒/優しい自然」の言説と代替療法 受容促進要因としての「規範」の分析
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-24730444/
「ドイツ・エアフルト大学で行われたIAHR(国際宗教史学会)におけるパネ ル発表である。アメリカ・カナダ・日本の研究者により、20世紀の日本およびア メリカを題材に、大衆的に消費される心身に関する知識や実践が国境を越えて影 響を与え合うさまが報告された。本研究課題の調査対象であるヒーリング技法「レイキ」はその中心となる事例のひとつであり、その成立に1920年代の日本の代替療法文化があること、その中でもニューソート化したヨガのアメリカからの導入が強く関わっている可能性が高いことが示された。」

ーーーーーーーー

という感じで、

日本のアカデミックなところでも 研究がされ始めています。

IMG_3696


※海外レイキ事情 1
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/29152466.html

※海外レイキ事情 2
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/47046677.html


欧米では レイキは 多くの人々に認知されており、

ハーバード大学、コロンビア大学、カリフォルニア大学などなど、たくさんの大学病院や米軍でも 使われていますから、
(カリフォルニア大学のアルツハイマーの研究員の方も、アメリカで龍神レイキ講座をする時は、必ず勉強しに来てくださってます)

レイキは、全く 海のものとも 山のものとも わからないものでもなく、

今後の日本でのレイキ研究が進み、加えて、
これまでの海外の大学機関、医療機関の実績など 合わせていくと、

いずれ、日本でも、このレイキが認知されるんじゃないかな、と思います。

IMG_3695



この21年間、多くの大病の方々にレイキをしてきた私としては、

本当、レイキが日本で普及すれば、

たくさんの命が救われる!と、思います!


だから、

がんばります!

走れメロスのように、

あきらめず、これからも 走り続けていきます!


今日、これから手術される お二人の方の手術の成功と元氣になられること、お祈りいたします!

では、また!

image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール