= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
IMG_3623


今日は金環日食の新月、、、

(今回の金環日食はアフリカやインド洋で見られるが、日本では見られない)

新月の時間は、23:58、、、

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/49475856.html にも
今日の金環日食 新月の触りを書きましたが、、、

今日の新月も、皆さんの行い、意識次第によっては、

大きなチャンスとなる新月です。

↓伊勢 朝熊山 山頂。
image


日食(昼間)も、新月(夜間)も

太陽ー月ー地球と並びますから、

太陽と月のエネルギーが真っ直ぐに降りてきて、かつ、

太陽と月の引力が地球と私たちをグッと 引っ張ります。

IMG_3624


今回の新月は、

アクエリアスの時代に向けての、新たなステップアップとなる節目になるんですが、、、

今回のテーマは、禊ぎ、大浄化です!


人間には、各々 天命を果たすための『特性』というのがありますが、

それは、別の解釈では『カルマ』と呼ばれたりします。

カルマというと、なんだか悪いもののようなに受け止めている方々が圧倒的に多いと思いますが、、、

それは、性悪説をベースにした国々で 使われている言葉であり、

日本など性善説をベースにした国々では『業』と呼ばれ、

その『業』とは 決して悪いものだけをいうものではなく、

その人の 生まれ持ってきたもの、というか、性分というか、、、

私は、わかりやすく、『特性』と言ってます。

↓出雲 海底遺跡ダイビングにて。
image
image


この生まれ持ってきた『特性』を

悪く使うと、カルマになり、

良く使うと、天命を果たすための便利なツールになります。

↓12年前くらいかな、オーラカウンセラーとして活躍してました。大阪にオーラサロンがあり、各地のイベントに呼ばれて出演してました。ウェスティンホテルでは2年連続、デビィ夫人と私がゲストで出てましたよ(笑)
オーラマシンと肉眼でのオーラ視を加え、するどい鑑定とアドバイスが好評でした!
IMG_3626


例えば、オーラの話で言うと、

オレンジ色のオーラの人が居たとして、、、

オレンジ色の代表的な特徴として、行動力、創造力、ガンコさ などがありますが、、、

その特徴は、生まれ持ってきたもの、すなわち、特性なんです。

その特性は、その人が生まれてくる前に決めた天命、、、神様との約束を果たすために必要となる特性なんです。

その特性、、、例えば、このオレンジ色のオーラの人の場合、、、

その特性の使い方を誤ると、

ガンコさだけが浮き彫りになって、例えば、人間関係のトラブルが続いたり、周りから 嫌がられたりしますし、

あるいは、せっかくの 良い人との出会いや、良き助言=アドバイスをスルーしてしまったりして、

チャンスを逃すことが多々あります。

一方、

その特性を良いように扱うと、

仕事をやり切る力、責任を果たす力、目標を達成する力、

あるいは、

誰もが できなかった 困難なことを やり遂げる力、、、偉業を成し遂げる力にもなります。


要は、その人の持って生まれてきた特性というか、カルマというか、業を

良いように使うか、悪く使うかが、

人生の分かれ道になってくるんです。


そして、

その特性、カルマ、業を

良いように使いこなせるか、

悪いように使ってしまうかは、

その人の意識と心がけ次第、精神性によってくるんです。


自分に甘い人、易きに流れやすい人、

不安感や恐怖、あるいは、欲望などの感情に振り回されやすい人などは、

その特性をネガティヴに使ってしまい、

ガンコさ や 自分は正しい間違っていない、という氣持ちに支配され、

間違った道でも、そのまま 突き進み、墓穴を掘ってしまいます。

一方、

常日頃、自分を律し、また、正しい道を進もうと考える人、

天命を果たそうと考えている人などは、

そのガンコなエネルギーを

天命を果たすための 一途な力、

目標を果たすための 一途な力に活用し、

やり遂げます。


(だから、よくある、

あなたのカルマを一瞬で消します◯◯ヒーリング、とか、ありますが、

カルマ解消のための◯◯ワークとか、

今どき、カルマを履き違えたスピリチャルのセミナーとかワークがありますが、

カルマなんて、何をしても消えません。

カルマは、その人の持って生まれた特性であり、

消えるものではなく、

消すものではなく、

自分を律し、意識を高めて、天命を果たすための力や成長の力にしていくものなのです。

自分を律し、意識を高めていくと、そのカルマは、その人にとって、最大最高の強力ツールになるんです。

だから、龍神レイキでは、

カルマを消す、解消する、という発想は ありません。

カルマを成長の力に変える、天命を果たすための強力な
ツールにする、という方針で指導しています。


先にも書きましたが、

カルマをポジティブな力にする鍵は、

その人の意識と心がけ次第ですから、

カルマを消す、という、自分に都合の悪いものを切る、消す、というような性悪説的な方針ではなく、

レイキで自分自身や周りの人々を癒し、

そのカルマをポジティブに使える意識、ポジティブに扱える人間性になることを 皆さんにお話しています)

image


で、、、

今日は、金環日食の魚座の新月、、、

先にも 書きましたが、テーマは、禊ぎ、大浄化!

カルマを大浄化するのではなく、

そのカルマ、特性を、悪い方に使ってしまう自分自身の心や意識を癒し切る!!

そこが今日の課題です!


そして、今日の新月は、

昨年、11月14日のスーパームーンとも連動しています。


ちょっと振り返ってください、、、

その時、しっかり禊げていた人は、

それまで してきたことが さらに発展したりするなど、良いことが、その後も 次々にあったことだと思いますが、、、

禊ぎきれなかった人、悪しき意識に囚われていた人は、

その後から年末年始、あるいは、今年の立春くらいまで、

辛いことを、心が不安定なことも あったんじゃないかと思います。


この2〜3ケ月を振り返ってみましょう。

自分は全力でやってきたか?

自分は宇宙自然界の軸、あるいは、天命の軸にブレずに やってきたか?

自分は、恐怖心や不安感、欲望などの感情に振り回されていなかったか?

自分の行いや言動で、大切な人々を傷つけなかったか?あるいは、ちゃんと 貢献できたか?

これまでの染み付いた悪しき習慣のまま 生きていないか?

自分は成長したか?逆行していないか?

などなど、考えてみましょう。

できるだけ、レイキしながら、考えるのが良いです。


そして、振り返ってみて、

私は 間違っていた と氣づいたことがあれば、

今日、23:58までに、

それらの間違っていた自分、間違ってしまったことをしてしまった自分の意識と、

腹を決めて、決別してください。

そして、明朝より、生まれ変わったつもりで、

生きてください。

それでも、まだ 内側から 悪しき意識やカルマがフツフツと 出てきそうになったら、

そのカルマを、ポジティブな力に転換させるよう、自分をプロデュースしてみてください。

例えば、先のオレンジ色のオーラの人の場合、

人間関係のトラブルなどがあり、すれ違いなどがあり、

「あの人のことが、腹立つ!」と、もんもんとした怒りや、

あるいは、

「どうして あの人は、私の氣持ちをわかってくれないの!」と、

イライラするようなことがあれば、

そのエネルギーを、別のことに使ってみましょう。

例えば、今 やらないといけない仕事があれば、

よし 来週までに完成度高く仕上げるぞ!とか、

これから一週間、ガンガン動いて、ノルマを絶対に果たすぞ!とか、

目標を達成する力、創造する力が必要とするものに、時間と意識を費やすことで、

その 腹が立つ!みたいな氣持ちは 薄れていくはずです。

内在した その特性によるエネルギーは、

普段、天命を果たすことに使って、消化していなければ、

人間は、そのエネルギーをネガティヴなことや つまらないことに使ってしまう傾向があるんです。

そして、そんな風に、つまらないことばかりに そのエネルギーを使ってしまい続けると、

やがて、病氣など不運を招いてしまいます。

だから、もし、

その特性を 悪い方に使ってしまう意識を今晩までに癒しきれなかった場合、

明日以降、その意識にもレイキし続け、

同時に、カルマ(特性)がフツフツ湧いてきてしまったら、そのエネルギーを良い方向に使えるよう、試みてください。


腹決めて、癒し切るか、

その後、弱い自分を律し続けるか、、、


どちらにせよ、今日から春分の日3/20までが勝負です。

今日の新月パワーを活用させていただき、

しっかり禊ぎ落とすと、

内側に、スペースが発生します。

スペースを ちゃんと作れば、3/20以降、そのスペースにご褒美が入ってくるはず!

しかも、その後の人生にも 大きく影響しますから、

この3週間ほど、自分に挑戦してみて、

自分を飛躍的に進化成長させてみましょう!


だから、今日から3/20までは しっかり自分の内側をみて、がんばってください。


もう、決して 過去の イケてない自分には もどらない!

もう、決して 悪しき感情や習慣、弱い自分に流されない!

私は、前を向いて 行く!

天命の道を生きる!!


という風に、

できたら、今日中に、

無理でも、3/20までに、

ご自身を律することができたら、幸いです!


よろしく!

image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール