= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
d48b9f68.jpg
↑数年前、山中湖での御神業で撮影できた光の御柱(数種類あるうちの一つ)。このような光を、龍に観る人も居ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜

明日(今日)、早いんで、いつもより早くに寝ようとしたら、、、
なかなか寝付けなくなって、ウダウダしてたら、、、

ピコピコ!と、『四句御箴言』が久々に降りてきました。

『四句御箴言』とは、

1983年12月7日に、自動書記のチャネラーである城戸縁信氏が受信した神示です。。。


『四句御箴言』

 与えられたことを 感謝して受けよ

 与えられぬことを 感謝して受けよ

 与えられたことを 拒む これ欲なり

 与えられぬことを 欲する これ欲なり


という宇宙神からのメッセージです。。。

きっと、ブログをお読みの方の中に、
必要なメッセージだから、先ほど 降りてきたのかもしれません。

よくよく お目通しください。。。

image


現代、多くの人間は、

欲が強まっており、
(欲とは、欲望や願望ばかりではなく、無氣力や無関心、エゴや不調和を生み出す心も 欲です)

感謝の氣持ちが弱まっていそうです。。。

『感謝』を意識しましょう。
『感謝』の言霊はパワフルなんですよ。
とか、そんなことを教えられた時だけは
感謝しますが、

普段 我々は、どれたけ どんなことに感謝できてるでしょうか?


感謝すれば良いんじゃなくて、
心の中から、自然と 感謝の想いが湧き起こる人間になることが大切なんだけど、

最近は、感謝も ノウハウのように便利な道具(物質化)になったりしているし、

あるいは、自分にとって 都合の良いこと や 都合の良いことをしてくれた人には 感謝するが、

自分にとって 都合の悪いこと や 都合の悪いことをしてくる人には 憎悪を持ったりする人も居ますし、

さらには、

苦しいときは 必死に、
助けてください、助けてください、と、
人様に頼み、

その頼みが受け入れられた時だけ 感謝し、

苦しさから解放された途端、

その力を貸してくれた人の苦労や氣持ちも忘れ、

その人から借りたものすら返さなかったり、

あるいは、約束を破ったり、

あるいは、その人に暴言を吐くなど、

感謝どころか、

恩義を忘れてしまう人、、、

そんな人たちも居るのが、今の地球です。。。

image


一方では、毎日毎日 けなげに愛と感謝からブレることなく生きている人々もいます。

何の得にならないようなことでも、

人様に喜んでもらいたいと、毎日毎日 ひたむきに がんばっていらっしゃる人々も居ます。

私は、そんな人々を見かけると、本当に感動してしまい、時には涙が出る時もあり、

私自身、もっと がんばろう!と氣愛が入ってしまいます。

image


本当、いろんな人間が居ますが、、、

確かに、感謝の想い、感謝の言霊は パワフルだから、

ささいなことでも、みんなが 本当に 心の底から感謝できる人だらけになったら、

世の中は 一瞬で 光に包まれて、良くなるんだろうナ〜と思います。。。

image


もう一度、、、

『四句御箴言』

 与えられたことを 感謝して受けよ

 与えられぬことを 感謝して受けよ

 与えられたことを 拒む これ欲なり

 与えられぬことを 欲する これ欲なり


本当、その人 その人 それぞれの天命、使命が 皆にちゃんと与えられているはず、、、

でも、そんな天命や使命より

欲するまま、したいこと ばかり優先する人間が多い今の世の中、、、

もはや、どこかで、意識が変わらないと、どうにもならない。。。


使命を
与えられたことを 感謝して受けよ

したいことを 使命として
(あるいは、欲しいものを)
与えられぬことを 感謝して受けよ

使命を
与えられたことを 拒む これ欲なり

したいことを 使命として
(あるいは、欲しいものを)
与えられぬことを 欲する これ欲なり

、、、、、、、、

image


ちなみに、、、

さらに、この城戸縁信氏の師匠にあたる田原 澄 さんが 1953年7月1日に、宇宙神から『洗心』という神示を受信しています。。。


『洗心』

御法度の心=マイナスに作用する避けたい心

憎しみ・嫉み・猜み・羨み・呪い・怒り・不平・不満・疑い・迷い・心配心・咎めの心・いらいらする心・せかせかする心
を持たないようにし、

常の心=プラスに作用するいつも心がけたい心

強く・明るく・正しく・我を折り・宜しからぬ欲を捨て・皆仲良く相和して・感謝の生活をなせ!

というメッセージです。

常の心は、 強く という言葉から始まってますが、

これは単なる語呂合わせや 何となくの順番ではなく、

まずは「強く」なることが 大切だと言うことでです。

昨日あたりの記事に書きましたが、
怠惰な自分、愚かな自分、弱い自分に負けない
強い自分になる必要が、まず ある、ということだと思います。

image


現在、世の中で勃発している一見 ネガティヴな出来事、、、

戦争や紛争、環境破壊や病氣の蔓延、飢餓貧困や経済格差、、、

いろんなネガティヴな出来事がありますが、

それら全ての原因を掘り下げていきますと、

全て、我々のしたこと、我々 人類の意識が選択してきたこと、、、

もっと掘り下げますと、
我々一人一人の 弱さ、、、

恐怖心や不安感、枯渇感や欲望が生み出した現象、、、


我々の内に潜む『弱さ』、、、
これが悪魔と言われてきたものであり、
それは、誰にもあるもの。。。

もう、その内なる悪に負けている場合じゃないんです!

image


しかしながら、

一夜にして、弱い自分を超え、強い自分になれるわけでもないもの、、、

イチロー選手の大記録も一本のヒットから始まったのと同じで、

一歩ずつ 一歩ずつ。。。

一夜にして、何もかもが完成に向かうことはありえないので、

先に書いた 洗心の『御法度の心』の中の一項目だけを選んで、まずはその一つを日々心がけていくと良いと思います。。

image


人間は、本当は 非常に強い存在ですが、

思考と感情が自然界の摂理とズレているため、

現代人の多くは 弱っています。

ゆえに、

今のところ、人間は不完全なのです。

不完全であるからこそ人間とも言えます。

そして、不完全な人間は完成しません。

しかし完成しようと努力するのが人間なのです。。。

不完全さはその人間の特性です。

その特性があるがゆえ、

人間は 周りと協力し合って生きていけるようになってます。

周りと協力し合うことで、お互いが学び合えるようになっているのです。

だから、人間は 学び合うために、
独りでは生きていけないようになっているのです。

独りで生きていけないから、
人間は、人間社会の中で もまれて 鍛えられるようになっているのです。

完全な人間など この世には存在しないのです。

人間は神に非ず。

人間は神になろうとしている 途中の存在です。

神は光の存在であって、人間の形ではないのです。。。

我々は、まだまだ発展途上、、、

話が逸れましたが、

与えられたこと=使命・天命を忘れず、
(まるで、恩義を忘れないことと似ており)
感謝の想いを持ち続けて、常の心で生きていくことが大切なんですよ〜

ということです!

image


宇宙から、神々から、親から
与えられた命、与えられた天命、、、

その命、どう 使いますか?

その天命、どう 果たしますか?


いよいよ、人間界は、これから、
これまで以上の大激変の時期へと突入するでしょう(早ければ 年内より)、、、

いつでも 魂の力が発揮できるよう、
今のうちに、しっかり 魂を磨いておきましょう!

image


龍神レイキも 4月から そんな意味も含め、
大きく3つに分け、運営していきます。

一つは、スキルを重きに置いた スタンダードなコース(初級〜上級)で、
ティーチャーの皆さんに運営してもらいます。
(スッキリ シンプルな講座にし、私の出番は、あっても 受付くらいだと思います。笑)

一つは、私の独断場となるだろう(笑)、マニアなコース(笑) 宇宙根源以上、、、
(マニアックな話も多く、陰陽師 養成コースっぽくなりそうです。笑)

そして、

もう一つは、
私と同じような(同じでなくても良い)志を持って動く 奥の院的なコース
(超能力者集団?ドクター・ストレンジやXメンのようなコテコテ集団にしたいです。超ハード、超厳しいです。でも きっと 超楽しいです。
この奥の院コースは、レイキの段階やスキル、経験年数に関係なく、その人の本氣度と意識、信頼関係を重きに置きます。同志です)

に分けて運営していく予定です。

また さらに、
レイキ講座以外に、各地に順次 支部を作っていきます。

支部では、レイキ勉強会以外に、
お茶会や パワースポット巡りなど、
レイキに囚われず、また、レイキメンバー以外も参加できる 楽しい活動をする部会にしたく思います。


ということで、ようやく 眠たくなってきましたので、

寝まーす!(笑)


がんばるで、、、もっと もっと がんばるで〜!

既存のメンバーさんたちは、どうぞ 付いてきてヨ〜!

龍神レイキの天命、使命は、
これからが本番みたいやで〜!

やるで〜!天命成就、夢叶えるで〜!

皆さんも よろしくお願いいたします!


おやすみ〜

image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール