= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
夢は、

見るものではなく、

叶えるもの!


夢を描く、というのは、
人間にしかない特別な機能、、、

人間が人間の天命を果たすのに必要な機能だから、
神様が授けてくださった機能、、、

だから、

この機能を使わないと、もったいないヨ!


↓「洗脳解除」や「天命の道」をテーマに、作曲作詞を開始しライブハウスを回り出した15歳の頃の写真。
IMG_1872


この機能を
うまく使う人と
使わない人では、

物事の見方、感じ方、表現の仕方が 全く異なり、
人生も大きく違ってきます。

↓上の写真から3年後、だいぶ変わりましたネ(笑)、、、
ディスコでバイトし、生活費と学費と親への仕送りを稼いでいた貧乏大学生時代。でも 凄く勉強になったし、メンタル鍛えられました。
世の中を変えたい!という夢があったから、挫けず、また、いろんな誘惑にも乗らず、全うした有意義な大学時代となりました。
IMG_1874


たとえば、
経済的に生活がたいへんで、
夢も描かず、
未来を悲観し、
毎日、生活費を稼ぐためだけに、仕方がないと言いながら、嫌々に仕事をしたりしている人と、

同じ経済的に生活がたいへんでも、
夢を描き、地に足を付け、
未来に希望を持ち、
毎日毎日、鍛錬と夢への一歩だと思って、仕事をしているのでは、

1年後、3年後、5年後、10年後、、、
全然 違う人生と人格になっています。

経済的に不安定な人々の多くは、
目先の経済的な不安を解消したく、
矢継ぎ早に 安易な道に進んだり、

あるいは、

未来の経済的な不安を解消したく、
天命や志より、安定した職種や時代に有利な仕事を選んだりする傾向があったりしますが、

これまで 数多くの人々と接してきた私の観察では、
そういった人々は、
結局、何年経っても、生活の質は変わらず、
年々、疲弊し、精神的にも、肉体的にも病む人々が多いです。


↓上のディスコ時代から さらに5年後くらいの22〜23歳くらいのサラリーマン時代、、、右横の女性は、現在 龍神レイキ公認講師のシジマさん(笑)、、、この20年後に バッタリ再会し、龍神レイキを手伝ってくださってます。
お互い 変わったナ(笑)
IMG_1875



今の日本を見ていても感じますが、
こんなに 日々がんばっている人間が多い日本なのに、
ほとんどの人々が 人生の最期を病氣で苦しみ死んでいってます。

がんばっているのに、人生の最期を病氣で終わるのは、
がんばり方に問題があるように思います。
物事の考え方や意識に問題があるように思います。


↓上のサラリーマン時代から さらに4〜5年後、27歳の時、、、脱サラし、ちょっとバーを始め、レイキをし始めた頃、、、当時は、まさか、将来 レイキの先生になるとは考えもしてませんでした。でも、志は小学生の頃から変わっていませんでした。
IMG_1876



私は病氣の無い世の中にするのが、夢の一つですが、そのためには、
人間の意識が根底から変わっていなかないと達成できないと考えています。

どんな難病の どんな特効薬が開発されても、
人間の意識が変わらなければ、
その難病をその特効薬で解決できたとしても、
新たな難病が出現するだけだと思います。

苦難が来て、安易な解決策で その時は 解決できても、
意識が変わっていなければ、大事なことに氣がつかなければ、新たな苦難が目の前に現れてくるのと同じです。

あるいは、
エネルギーが足りないから、もっと効率の良いエネルギー源を作ろうとしてきて、原発まで発展させ、
現在、その原発で 苦しめられているのと同じです。

ならば、
エネルギーを より使わないテクノロジーを発展させた方が良さそうなのに、、、
もっと言うと、
エネルギーを より使わない社会システムに進化発展させていく方が大事だと思うんです。

同じように、
次々に難病が出現するたびに、新しい薬を開発したり、医療技術を発展させたりするより、
(現在では、治らない病氣が大量にあり過ぎて、限界に!原発と同じだね)
病氣にならない生き方を研究した方が良いのと同じです。

人生も同じ、、、
苦難や困難を乗り越えようとするだけや回避しようとするだけの人生や
生きていくためだけの人生、
欲求を満たすだけの快楽的な人生より、

夢を描き、夢に向かって、ひたむきに生きる人生、あるいは、
天命を悟り、天命成就に向かって、切磋琢磨生きていく人生の方が、

私は楽しいと思うし、有意義で充実した毎日を生きていけるように思います。。。


↓上の写真から さらに6年後、循環型農業の普及をしていた時。私の会社のあったビルのフロアでのクリスマス、、、同じビルの同じフロアの別の会社の方たちに囲まれて。(飲み屋じゃないよ!笑)
IMG_0673



昔、大学生の時、飲み屋でバイトしていて、知り合った常連の社長に、、、

「川島くん、ここに カローラのプラモデルと、フェラーリのプラモデルがあるとする。

どちらも作るのに、同じくらい手間がかかるんだよ。

でもな、できた時は、プラモデルとはいえ、
こちらは、カローラのプラモデル、
こちらは、フェラーリのプラモデルなんや。

人生も同じやで。

どの道に行っても、たいへんなんや。

サラリーマンになっても、経営者になっても、
どっちも たいへんなんや。

だったら、川島くんの場合は、一国一城の主を目指して がんばった方がええで。

その志をブラさず、やったら ええわ」と、アドバイスされたことがありました。

その後、大学を卒業し、サラリーマンを4年間経験し、ちゃんと会社が求める結果以上の結果を出し、脱サラし、

サラリーマンも、経営者も経験し、その社長さんが言われていたことが 凄くわかりました。

で、私は自己責任が強いですが、やりたいことをやる経営の道を志を持って やってきて、今に至りますが、良かった、と思います。。。


↓上の農業関連事業の時代から さらに時が経て、イベント会社をしていた時、、、お付き合いでJC(青年会議所)に入っていた時、そのメンバーたちと。
IMG_0664



人生は一度きり、、、

大事な人生です。

時期も時期ですし、
年齢によっては、
もう遠回りしている場合じゃない時期にもなってます。


↓上の写真から 数年後、、、今から 6年ほど前、青山通り沿いでIT会社をしていた時。
IMG_1882



もう一度 言いますが、
不安や恐怖心、枯渇感や欲望で、仕方がなく 生きていく人生と、
希望を持って、夢を叶えるために、ひたむきに 生きる人生では、
その後、全く違う人生、全く違う未来、全く違う人格になってます。

今日は節分ですから、
よくよく考えて、
明日の立春を節目に、

本当の人生、天命の道を生きていかれてみては
どうでしょうか?






↓そして、現在、、、





カニになっちゃったヨ!(笑) 一番上の写真と同一人物には見えないジャン!
IMG_0608

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール