= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
こんばんは。今日は1/2。。。
今日は極力、スケジュールを出していきますね!

さて、この年末、
龍神レイキのメンバーや その家族など、
病氣や体調不良になっている人々が多く、

昨日の元旦も近くの神社に行った以外は、
いろんな人に、ほとんどずっと、遠隔レイキをしていました。。。

本当の新年は、1/28 9:07の新月からですから、
次の本当の1年に向けて、
必要な氣づきを得るための お試しが、
個々に病氣や体調不良などで現れているのだと思います。

特に来年2017年は、奇数年で、
サイクル的には、いろんなことが現象界レベルで起こりやすそうな年です。

image


原発や核、環境破壊、戦争、病氣蔓延社会などなど、

我々の人類社会が、今のままで良いわけじゃないように、

我々個々も、今までのままで良いわけじゃなく、

原発や核を手放すように、

これまでの自分の悪しき習慣や染み付いた負の思考習慣や感情反応を手放し、

日々、氣づき、日々、進化成長をしていく必要がある(そのために生きている=宇宙の基本法則・生成発展の法則)わけで、

そのためのチャンスとしての試練が、
私の周りの人々にも 次々に起こっているような氣がします。

image



確かに、遠隔でもレイキをすると、

レイキされた人は癒され、

氣づきやすい状況になり、

氣づくと病氣さんが 役割を終え、

その人の身体から卒業し、その人が元氣になりますが、

レイキそのものが、その人の病氣を100%直しているわけではなく、
(レイキ以外のテクニックやサプリメントなどのモノも同様、直接的に病氣を解決するモノにはなっていないはず)

最終的には、その人が、何に氣づくか?というところが一番大事になってきます。

そして、氣づくか、氣づかないかは、

その人自身にかかっていますから、

我々がいくら 氣づきをうながすように動いても、

その人次第です。

image



私は これまでに難病の人だけでも500以上はレイキしてきましたから、

いろんな経験があります。

これまでの自分を素直に捨て、真新しい氣持ちになって、これからの人生を精一杯に生きる!と思えた人々は、

不思議と、すぐにガンなどの病氣が消えてしまう人々も居ますが、

ガンコな人々や
これまでの生活環境や人生の中で、染み付いてしまった悪しき思考習慣や感情反応、観念を捨て切れない人々は、

なかなか直らないし、

一時的に、レイキなどで体調が良くなったとしても、

氣づきを得れていないまま、あるいは、
その人が変われていないまま なら、

その後、別の形で 別の試練、、、しかも、さらに大きな試練となって 現れてくるだけです。

image


たくさんの人々にレイキをしてきて、

はたから見ると、

あ〜、そのガンコさを手放すだけなのに! とか、

あ〜、その行動パターンと、その行動パターンを生み出す意識が、病氣を作っているんだよ〜 とか、

あ〜、その染み付いた考え方が、君を不幸にしてるんだよ〜、その染み付いたモノをさっさと捨ててしまえば 明るい未来が待ってるのに! とか、

ヤキモキすることが 本当に多いです。

時には、

人間って、そこまで 追い詰められても、

変われないのかな?

あるいは、

そこまで、追い詰められても、

それまでの 染み付いた 貧乏神みたいな負の観念を捨てるのが 怖いのかな?などと

感じてしまうことも あります。

image


昔、ある社長さんが、

人間なんて、変わらんよ。

所詮、好きなことしかでかない生き物なんだよ。

そして、

そんな人間が、今の世の中を作った。

きっと、変わらない人間が作った人間社会は古代文明と同じように、

崩壊するしかないんだよ。

人間は、愚かな生き物なんだよ。


と、言われた時がありましたが、

私は、そんな人間ばかりじゃない!と思い、

今まで がんばってきました。


しかし、最近は、その社長さんが言っていたことも 間違いじゃなかったのかも、と思わせるほどの出来事もありました。

image


また、

ある有名な霊能者に降りてきた存在が、私に、

川島が、世界中の人たちを救いたい、という氣持ちは わからんでもないが、

これから、身内の血肉を食わな生きていけないような 世の中になるというのに、

生き残ることで、かえって、辛い想いをしてしまう人もいるんじゃぞ。

だから、川島は、皆を救おうという氣持ちを捨てて、

己の役割を演じ続けるという風に考えた方が良いんじゃが。

でないと、川島も傷つくことになるんじゃぞ。

救える、変えられると思って 手助けした人間が変わらなく、救えなかった時、

川島も傷つくんじゃ。

だから、救おうとか変えようとか考えるんじゃなく、

川島は、川島の役割を淡々とこなしとったらええんやで」と、

言われ、私は、その存在に、

「お言葉を返すようで恐縮ですが、

確かに、言われるとおりなのかもしれませんが、

私が傷つこうとも、私の命が果てる限り、

今のまま、やっていこうと思います」と言いましたら、、、

その存在は、

「川島らしいの〜」と言われ、消えました。


でも、たまに、その存在が言っていた言葉を思い出してしまうこともあります。。。

image


素直な人は、

それまでの 染み付いた悪しき思考習慣や感情反応を捨て、また、行動パターンも変え、

豊富な良い水を糧にする植物のように

すくすく成長進化して行きますが、

ガンコで、染み付いたモノを捨て切れず、行動パターンも変えられない人は、

いくら 豊富で良い水を与えても、

その美味しい水を吸い取らず、

枯れていきます。。。

特に 「変わりなさい!」のシグナルを含んでいる試練が来ている人で、

変わろうとしない人は、やがて 運が尽きてしまい、

しばらくして会うと、

状況がさらに悪化し、悲惨な状況になってしまっている人が ほぼ100%です。

氣力、体力がある間は、悪化していても 巻き返しは十分に可能ですが、

病状が末期的に悪化していたり、どうにもならないくらい精神的に病んでいたり、あるいは、犯罪や事件に巻き込まれたりしていると、

手の尽くしようが無い時もあり、

そういう人を見た時、

その社長や存在の言葉を思い出してしまう時もありますし、

あの時、もっと強く言っておけば良かった、とか、

あの時、首根っこを掴んでも、誤った道へは 行かさない方が良かった、と、

後悔したり、悲しく思う時もありました。


私が ちょっとバーを経営していた時、

1人が自殺、2人が事故、1人が犯罪に巻き込まれ、

死んでしまいました。

しかも、自殺した人は、死ね前に街中でバッタリ、私は会いました。

あの時、ランチでもして、悩んでいることを察し、聞いてあげていれば、その人の未来は変わっていたかもしれない。自殺しなかったかもしれない。と後悔しました。

事故の人の1人は、私の店に来る前に死にました。
店に来てもらわなかったら、あるいは、私が店をしていなければ、事故に合わなかったかもしれないと、この時も後悔しました。

また、

犯罪に巻き込まれた人は、

夢のために、お金を必要としており、

お金を稼ぐために グレーな仕事をしてました。

羽振りが良いので、ある日、追及したら、

正直に、そのグレーな仕事を打ち明けてくれました。

そして、

私は、その仕事を すぐに やめろ!と言い、

やめさせようと、説得しました。

何度も説得しましたが、

その儲かるグレーな仕事をなかなか やめようとしません。

麻薬と同じで、そういう、グレーでも 儲かる仕事は なかなか やめられません。

でも、何度も説得して、

やっと、私に約束してくれました。

その夢を叶えるための資金が 貯まったら やめると。

期日(3ケ月後)まで決めてもらいました。

そして、やめたら、報告に店に来るよう、約束しました。


それから3ケ月経ち、

約束の日が来ました。。。


しかし、その人は来ませんでした。


すごく 悲しかったでした。

裏切られた!と、その時は思いました。

でも、すぐには 来れない事情があるのかも、と思い、

翌日も、翌々日も待ちました。。。


待ち続けましたが、

結局、来ませんでした。


きっと、そのグレーな仕事をやめられず、顔向けできなくなり、来ないんだ。と思いました。

根っこは すごく良い人間だったので、
すごく寂しく思いました。


ところが、1ケ月くらい経った時、

その人の友人が来ました。

その友人は、私に、

その人が殺されたことを伝えに来ました。


その友人は、泣きながら、

その人が、私との約束をずっと氣にしていたこと。

約束を守るために動いていたこと。

全て 話してくれました。

そして、なんと、私との約束の前夜に、

そのグレーな仕事で関わる外国人に ビルから突き落とされ、殺されたことを教えてくれました。。。


私は、本当に後悔しました。

中途半端な約束をせず、

首根っこを捕まえてでも、

無理矢理でも、やめさせておくべきだったと。。。


本当、落ち込みました。



人には言えない仕事をしていたものの、

人間としては、全然 良い人間でした。

でも、そんな人間でも、

そんな人生の結末を迎えさせられるんだ、と感じました。


確かに、悪いことして お金を稼いでいる人たちというのは、それだけカルマを背負うのか、
良い死に方をしないものです。

その人は、そこまで悪いことには見えない仕事でしたが、
人様には言えない、お天道様や親には知られたくない仕事でした。

でも、やはり、そんな仕事のせいか、

最後は、関わる人と モメて、殺されてしまいました。


死んでからでは、やり直しも 取り返しも つかないんです。

敗者復活戦も ありません。


今、大きな試練を受けていても

命と氣力と素直さ があれば、いくらだって 巻き返しができます。。。


そんな体験もあったんで、

私は、時には、皆さんに不要な試練を受けてほしくなく、

クドく、厳しい話をしてしまうときがあるんです。

image


はてはて、

人間は、変わるのか? 変わらないのか?

人類は、進化するのか? ムー時代と同じ過ちを繰り返すのか?

それは、本当、

我々一人一人次第、、、

私が いくら がんばっても 役割をこなしても、

我々一人一人次第、、、


新年早々、重い話で申し訳ありませんが、

もう 我々の人類社会は、氣を緩めてる暇が無いほど、

断末魔に来ています。


もう 染み付いた負の思考習慣も感情反応も

非生産的な行動も 要りません。

みんなが みんな それぞれ律して、

神様やご先祖様に喜んでもらえるような生き方をしないと、

悲しい結末を迎えてしまうだけです。


私は、まだ、アドバイスいただいた存在に反発しているのかもしれません。

でも 最後の最後まで あきらめたくはないです。

こういうところは、私も ガンコなんですけどネ。

image


本当、皆さんには良い一年を過ごして欲しいです。

でも、本当、自分の心と行動と選択次第!

決してネガティヴな感情に呑み込まれぬように。

決して悪しき行動はなされないように。

決して選択をミスらないように。


心や頭じゃなく、

魂が喜ぶ生き方をしてみてください!


きっと、今 いろいろ辛い方々も

必ず道は開けていくはずです!

image


こんな私も、そのあたり全然わかっていなかった時、

お金の無さに振り回されたり、

目先のことに 囚われたりして、

本当、大失敗を繰り返してきましたし、

二回、死にかけました。


で、


やっと 今のような歳になって いろいろ氣づけたんです。

もう 取り越し苦労している暇は 無さそうなんで、

どうぞ、日々 内観内省を怠らず、

また、日増しに 行動の質、意識の向上を図れるように切磋琢磨お願いしておきます!


ではでは、また!

image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール