= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/48992929.html
からの続き、、、

伊豆山神社より最終ポイントの大瀬崎へ向かおうと、

伊豆山神社を出ようとしたら、、、

↓『小泉今日子』の文字が!

image


助手席のMさんが氣づいてくれました〜

思わず、パシャり!と、↑撮りました〜。


さて、大瀬崎へ、、、

↓変わった地形をしている大瀬崎には、神池という淡水の池があります。

image


水源が無いのに淡水があることから、不思議な池、神様の池として知られています。

一説によると、35キロ離れた富士山と繋がっており、

その富士山の湧水が流れこんでいるのではないか?という説もあります。
http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/160605/sty1606050010-s.html

image


私のピコピコ!では、

その富士山の湧水 説は、正しいのではないかと感じ、

富士山の湧水が噴き出していると考えると、

この池は、富士山とエネルギー的に繋がっていることになり、

伊豆半島と本州を繋ぐ大切な要の一つと考え、

また前日にピコピコ!と大瀬崎のシンクロが起こっていたので、向かいました〜。

でも、時間がギリギリ〜

陽が沈む前に なんとか 行きたい〜

パワスポ・ドライバーの腕が唸ります!(笑)

でも、陽は刻一刻と沈み始めていました。

image


それにしても、良い天氣で、また暖かく、12月とは思えない暖かさです。

image


で、伊豆山神社からしばらく進むと、、、

車内で、「あっ!虹だ!」と、、、

image


さらに進むと、

今度は、

「あっ!彩雲だ!」と、、、

image


虹と彩雲が連続し、、、

お〜、良い感じです!

歓迎されてる感じです!

で、さらに、少し進むと、、、

今度は富士山が見え始めました!

image


うふぁ〜

夕陽と彩雲と富士山!!

運転中で、その三位一体の素晴らしい景色はカメラに写すことができませんでしたが、、、

そうこうしてる間に、

陽が沈みそう、、、急げ〜

image


でも、本当、キレイです!

まるで神様のアートみたいな美しい夕焼けと、

楽しいお話をしながら、進んで行ったので、

退屈しません〜

image


で、大瀬崎に近づくと、

また富士山が!!

アヒャ〜☆ キレイだワ〜!

image


う、う、う、、、絵みたいだワ〜!

image


美し過ぎて、

時間が無いのに、港に車を停めて、

しばしの写真撮影、、、

image


海もキレイ〜、、、透き通りまくりだワ〜!

image


でも、ゆっくりしている暇は、ありません、、、

富士山に光を降ろし、

さらに進みます!

ずっと富士山に見守られているみたいに、

進ませていただきました。

image
image


うわ〜、やばい、やばい、暗くなってきたヨ〜

image


で、、、

見えました!大瀬崎!

↓写真中央あたりに横たわる 突き出した陸地が、

大瀬崎、、、

image


駐車場に着き、急ぎました!

あ〜、暗くなっちゃうヨ〜

お〜、鳥居が見えました!

image


着いた!大瀬神社、、、

image


入ってすぐ、天狗様が!

お〜、クマラ族の痕跡だわ、、、

image


で、着いた!

image


↑神池には、水波之売神(みずはのめのかみ)=瀬織津姫!

瀬織津姫様に呼ばれたのかナ〜と、思いました!

で、

フィナーレ!

この神池で渾身の御神業、、、

神池に光の御柱を立てあげ、

それを軸に、

大瀬崎、駿河湾、沼津に光を広げ、流していきました〜!!

↓赤丸が大瀬崎。ピンク丸が真鶴半島 三ツ石。
image


う〜、ギリギリ、陽が落ち切る前に、

御神業を終えることができました。

image


しばくして、大瀬崎は真っ暗になり

駿河湾沿岸の街灯りが美しく見え始めました。

image


最後に、大瀬神社に行き、

御神業報告ならびに 感謝と誓いをお伝えに行き、

終わりました〜

image


アッという間の1日でした、、、

ご参加いただいた皆様に、御礼申し上げます!

本当、ありがとうございました!!

引き続き、伊豆ならびに駿河湾、そして、静岡県に、

光が途絶えぬよう、時間があるとき、御神業をお願いいたします!

ありがとうございました!

本当、有意義だったし、

美しく景色も見れたし、

道中 楽しかったし、

本当、ありがとうございました〜!

image


では、また!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール