= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/48964947.html からの続き、、、

そんな中、、、今日(昨日)、

まず、向かったのは、2.5メートルの津波が発生していたと言われる塩釜へ、、、

塩釜には、東北鎮護 陸奥国一ノ宮の塩竈神社という神社があります。

東日本大震災後、 被災地を訪ねた際、最初に行ったのが、この塩竈神社でした。。。

image


塩竈神社の主祭神は、

鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)で、

他、

経津主神(香取神宮主祭神)と、

武甕槌神(鹿島神宮主祭神)が祀られています。

そして、この鹽土老翁神は、

東日本大震災後、初めて この塩竈神社に来た時に知ったばかりの わからない神様でしたが、、、

この塩竈神社には、

香取神宮の経津主神と鹿島神宮の武甕槌神を祀っていることから、

鹽土老翁神は、

息栖(いきす)神社の祭神であり、
出雲の祖神と言われる 岐神(クナトノ大神)ではないかと、ピコピコ!来ました!

なぜなら、
鹿島神宮〜香取神宮〜息栖神社は二等辺三角形を成し、東国三社と言われており、密接なつながりがある三神(三柱)なので

鹽土老翁神は、出雲の祖神、岐神ではないのか?と感じたのです!

ちなみに、岐神とは、最近になって わかりましたが
猿田彦大神のこと。。。

すなわち、鹽土老翁神=岐神=猿田彦大神。


茨城県の神栖市の息栖神社の周りを歩くと
猿田、という 苗字の商店やお名前が たくさんあるので、それとプラス、裏出雲御神業で氣がつきましたが、

息栖神社の祭神 岐神が、猿田彦大神と同一神だったのです!


話がぐちゃぐちゃしましたが、、、

まとめると、この塩竈神社の主祭神、鹽土老翁神は、

猿田彦大神であり、

岐神(クナトノ大神)であり、

出雲の祖神なのです。


すなわち、この塩竈神社もまた、

出雲国の地であったという暗号でもあるのです。


image



さらに、

この塩竈神社に隣接して、

↑志波彦神社という神社があり、


その主祭神は、

志波彦大神と言いますが、、、

この志波彦大神も 謎です。


塩竈神社の正式名称は、

志波彦神社塩竈神社と、この志波彦神社が先に来ます。

また、

この志波彦神は、もとのもとは、この塩竈神社に祀られていたのが、

後に どういうわけか、岩切という場所に移され、長く岩切で鎮座しておりました。

ところが、明治時代になって、発見された古文書に、志波彦神は、もともと塩竈神社に祀られていたことがわかり、

慌てて、明治天皇が、

岩切 にあった志波彦神社を、この塩竈神社に戻したのです。

志波彦神の、志波とは、シワと読み、

その意味は、朝廷勢力圏の端 を意味するそうで、

志波彦神とは、朝廷勢力圏の端の国津神を意味するそうです。。。

で、

先に書きましたが、

志波彦神社が、塩竈神社の地に移されてから、

岩切の地には、スサノオを主祭神とする八坂神社になったそうです。

そして、今日、

塩竈神社を出るとき、ちょっとしたことがあり

牛さん=牛頭天王に呼ばれ、、、

image


ピコピコ!来ました!

牛=スサノオの意味があり、

どうも、志波彦神とは、スサノオ様のようです!


猿田彦大神様とスサノオ様、、、

ムー没後、超古代日本を生んだ二神(二柱)が、、、

塩竈(塩釜市)の地と関係しているみたい、、、。


何回も、御神業に来て、さらに前進した感じ。


そして、この塩竈神社にて、

今日(昨日)の御神業の意図をお伝えしようと、参拝すると、

突如、東日本大震災後の悲惨な光景が目に浮かび、、、涙が出そうになり、

涙が出そうになると同時くらいに、

誰か男性の声が、、、

「頼んだぞ」と!!

ハッとして、びっくりして、我に返りそうになった途端、

次は、眉間にグイグイ圧がかかり、

松果体が熱くなりました!!

まるで、何かのエネルギーがアチューメントされたように感じました。

びっくりしました!

そして、長年、ここから、この街を守ってきた、

そして、震災も見てきた、霊木に、

image


光の御柱を立てあげてさせていただきました!!


スサノオ様、猿田彦大神様、経津主神様、、、

何かと、私の御神業にご縁のある神々様、、、

その神々様に支えられているような氣が

本当、しました!



そして、次に行った神社で、

鹽土老翁神の謎が完全に解け、

今回の御神業の意味も はっきりわかったのでした。


つづく。




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール