= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2012年、水面下で有名なある大先生に降りてきた 皆さんも知ってるような有名な存在が、私に言ってきたメッセージ

有名な存在
「川島よ、

川島が、皆を救いたいと思う氣持ちは、

ようよう わかっておるがの、

助かったからとて、

その者が幸せになるとは限らんのじゃぞ。

これから、身内の血肉を食わざるを得ないような時代になると言うのに、

生き残ることで、かえって、不幸になる人間もおるのじゃぞ」


川島
「楯突くようで、申し訳ありませんが、

それでも、その日が来るまで、

僕は全力を尽くしたいと思います」


有名な存在
「川島らしいの〜」

と、2012年に、その大先生に降りてきた有名な存在と、

こんな会話がされたのです。

もっと長いやり取りだったのですが、

これは、その中のほんの一部。

この有名な存在は、その後、私の活動をサポートしてくださっており、

毎日のように、その存在が、近くに居るのを感じています。

きっと陰陽師的な技も、その方が、私には授けてくださっているのかもしれません。

それは、ともかく、

その後、その存在の言わんとすることに反して、

私は、私の天命を信じ、
持てる力をあまなく全力で 使い続けてきました。

また、その力を、全国のいろんな人々に届けたいと、寝る時間も 惜しんで 走ってきました。

でも、

未だ戦争や紛争、個人の対立が無くならない世の中を、見ていると、

たまに、

その有名な存在が 言っていた通りなのかな?と感じて、悲しくなる時があります。

人間は、何より自分が大事?

自分の感情、自分の考え、

そういうのが大事なのかな?

中味によっては、その自分の感情や考えが、

世の中に不調和をもたらし、

自分自身も不幸にしてるって、わからないのかな?

わかってても、やっぱり、
自分の感情や考えが大事なのかな?


宇宙につながらず、
自分ばかり見ている人々が、
まだまだ多いんだろう この地球、
そして、日本、、、

その有名な存在が私に言ったように、

本当、身内の血肉を食わざるを得ないような試練が来ないと、

人間は、目覚めないのかな?

本当、目覚めないのかな?


確かに、このままの人間の意識なら、

その有名な存在が言った通りの未来が来るかもしれない。。。

本当、来るかもしれない。。。


でも、やっぱり、

仮に来るようなことになろうが、

私は あきらめない!!

絶対、あきらめるか!!

やれることは 全部 やる!!

そして、

もっと もっと、世の中に光広げられるよう、

魂の仲間たち、龍神レイキのみんなと、がんばる!!

たとえ、その有名な存在が言っているような悲惨な未来が来ようが、

それでも、やり続けるで〜!


ということで、

その有名な存在様、ごめんなさい!

やはり、私は やり続けます!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話が変わりますが、、、


『心』とは、言葉どおり、
人間の心とは、「コロコロと移り変わるもの」だから、
『ココロ』と成っている説があります。

冗談じゃないんですよ(笑)。

ある有名な行動心理学の先生から教えてもらったことです。

だから、
心って、すごく くせ者、、、

確かに、心があるから、
人間だし、人間らしいんだけど、

その心の扱い方を誤ると、
それは、その人自身を破壊してしまう爆弾にもなるんです。

だから、
私の尊敬する中村天風さんは、

心に 動かされてはならぬ!
あなたの心は、あなたが主なんだから、
あなた自身が、あなたの心の主となり、
上手に扱いなさい!

と、何度も何度も、人々に言ってたんです。

image
↑中村天風さん

中村天風さんは
戦時中は満州での諜報活動、
病氣を患ってから、世界を行脚、
さらには、日本初のヨガの行者で、
ヨガを始めて日本に持ってきたり、
実業界に入り、東京実業貯蔵銀行頭取をしたりと、
いろんな人生経験をしてきて、世間を見てきて、

本当、この人間の心が、
良くも、悪くも、
人間の健康、人生、社会に大きく影響を与えていることを痛感したんでしょう。。。

私も、水商売に入った10代の時から、人間を観察し続けていますが、

本当、本当、

この『心』の扱い方一つで、

人間の人生の命運を決める、とヒシヒシと感じてきました。

さらには、

この『心』の扱い方を誤ると、

人間と人間の対立、敷いては、戦争にまで発展することを、
非常に感じてきました。。。


世の中を良くしたい、この氣持ちは、幼い頃から変わりません。

でも、

それを実現するには、
一人一人が、その『心』と上手に付き合えるようにならないと
それは実現できないことを痛感しました。

震災からもう丸々4年経った今も、
戦後から70年経った今も、

多くの人間は、己の『心』を上手に扱えるほどの人生の達人には成っていません。

だから、
日常茶飯事的に、
身近なところでの対立も、
世界規模の戦争も紛争も、
この世から 無くなりません。

だから、
私は身近な人たちが、その『心』に振り回されているのを見ると非常に悲しくなります。

レイキをしても、超能力を入れても、
それなりに良くはなっても、

最後は自分自身、、、

その人自身が、
己の『心』、『感情』や『損得』に呑み込まれてしまうか?

それを超えた力、天力を発揮し、天命を生きるか?

それは、私には無力です。

その人の選択にかかってます。

間違った道を行こうとする友に、
いくらアドバイスしても、
最後は、その人の判断、、、

なんとかしたいのは、私のエゴ?愛?

そういう時は、本当、この私でも葛藤してしまいます。

見殺しにしているような氣持ちになる時があるんで、最後には、心を鬼にして、厳しいこともアドバイスすることがあるんですが、

それでも、最後は、その人の判断。

今、本当、大事な大事な時期。

己の『心』に呑み込まれてしまわぬよう、

自分自身の天命は 何なのか?
志は何なのか?

よくよく考えてほしい。

決して、己のネガティブな感情に呑み込まれてしまわぬように。

そのネガティブな感情が、時空を超えて、あなたを苦しめてきた『カルマ』なるもの!

そこからは逃げられない!

逃げたら、もっと大きな試練となって、現れてくるよ!

今こそ、その『カルマ』と向き合い、
その『カルマ』を消すのではなく、 あなたの意識で、
成長の力に!ポジティブな力に、変えていこう!!

本当、よろしく!


では、また!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール