= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
【今日の格言】

空気 読めない人が

神々の意図を感じることは できない。

ご先祖様に感謝できない人が

神々のサポートを得れるわけがない。


遠いところばかり 意識する人が居るけれども、

まずは、足元を。


(よく「空気 読めない人」と言われる人が、

場の空気を悪くしたり、トラブルを引き起こしたりしてますが、

根本的には、

感受性の欠如と自己中心的な意識が原因かと思います。

だから、

そういう 心当たりのある人は、

今一度、人との やりとりの際、

「調和」を意識、心がけ、

その人の立場になって 物事を見たり、聞いたり、想像し、

自分の言動や態度、行動を考えてみる習慣を身につけていきましょう。

決して、悲観したりす、迎合するのではなく、

自分への挑戦だと考えて、

楽しく、チャレンジしてみてください。

調和が取れる人間になった時、

いよいよ、カンナガラ(意図せずとも)でも良き行動ができる人間となるでしょう)

〜〜〜〜〜〜


昨日、ひょんなことから

今のような生活になる前の、

震災前(311)の自分の動画を見る機会がありました。

震災の1ヶ月前の動画だから、2011年の2月、、、今から3年半前のものでした。


震災の後は、レイキ講座や御神業で全国を回り出したので、

その動画の頃と、今では、

普段の宇宙エネルギーの浴びる量が雲泥の差があり、日々、還元力、蘇生力を浴びているからか?

今の方が、若くなってました!(笑)

小じわや大じわも、その動画の時と比べると、だいぶ、減ってました!(笑)

肌の感じや顔色も、今の方が断然良くなっており、

雰囲気も だいぶ変わったのが、あからさまにわかりました〜。(笑)


確かに、その頃は、毎月赤字のオーラカフェを経営していて(笑)、

船井幸雄先生がつくった「にんげんクラブ」の代表会員(全国の代表世話人)をしていて、

経済的にも、肉体的にも、精神的にも、本当、たいへんな時期だったんで、

今とは全く違う環境なので、その時期と比べると、違うのも当たり前なんですが、、、。(笑)




さてさて、

先ほど、勉強熱心なレイキメンバーのお一人から、

「レイキ、がんばっていく!」との、嬉しいコミットメントメッセージの電話をいただきましたが、

その方にも、電話で話させていただきましたが、、、


レイキのテクニックやノウハウ、あるいは、知識などは、

本気でマスターすれば、1〜2日で できるほど、簡単なものだし、

難しい修行も鍛錬も、ある意味 必要なく、簡単なものなので、、、


一番、意識して欲しいことは、、、


常々、レイキ講座で、よく言っている「自分を変えること」に意識して欲しいと話をさせていただきました。

せっかく、レイキみたいに、他者も、自分も、あらゆる物質も、癒すことができる優れワザを手に入れても、

その、レイキをする人自体が、

近寄りがたい雰囲気や、

感じの悪い人、、、

あるいは、

暗い人や威圧感があるような人だったら、

誰も、その人に、癒してもらおうなんて、思わないものだし、

癒される感じがしないものです。

やはり、

笑顔が良く出て、

明るく、さわやかで、元氣な人、

軸のある しっかりした人に、

レイキなどで、癒してもらいたいものです。


レイキは、癒し法でもあり、健康法であもありますが、

何より、「安心立命の境地」に至るツールとして、最大限の力を発揮します。

これまで、何百人もの難病奇病の方々が、私がレイキして、病体を卒業し、元氣になられたのも、

それは、その難病奇病の方々が、レイキで癒され、囚われが解除され、癒された中で、大切な悟りを得たから、、、

安心立命の境地に至ったから、

病気さんが、その人の身体を卒業されたのだと思います。

そして、たくさんの、そういう方々を見させていただいて、すっごく氣がついたのは、

その難病奇病を超えた方々の、

病体の時と、病気さんが卒業してからの健康(正常)な状態になってからとは、

人間的に、すっごく変化されたことです。


たとえば、

あからさまに、ストレス過剰な状態の人相や空気を漂わせていた人が、

病気さんが卒業してからは、

凄く温厚な人柄になったり、

あるいは、

何でも、独りで背負いこんでしまうような、周りに氣を遣い過ぎて、引っ込み思案になっているような人が、

病気さんが卒業してからは、

とっても明るく、ハツラツとした人になったりと、

さらには、

仲の悪かった家族関係が、良くなり、

家族の絆が深まり、

家族みんな、温厚に、仲良く、幸せになった人などなど、


もちろん、病気さんが卒業してくれた嬉しさもあるでしょうが、

どん底から、深い氣づきがあって、

立ち上がった人々のエネルギーというのは、

眩しいくらい 命が輝き、

元氣で、ハツラツ、そして、温厚、あるいは、パワフルと、

見違えるように変化してます。

要は、とっても、感じの良い人に進化成長、、、大変化してるのです。

だから、、、

安心立命の境地に至った人々というのは、

本当、感じの良い人になるんだな〜と、

つくづく、私自身が学ばされたのです。。。


だから、今日、お電話をくれた方にも話しましたが、

レイキの鍛錬より、

自分自身が、より一層、感じの良い人になれるよう、

自分自身を進化成長、変化していくことを意識してください、

と、お願いしました。


変化は、自分自身より、周りの方がよく見てますから、

良い変化は、きっと、周りから、

「◯◯さん、最近、雰囲気が とっても良く変わったけど、

何か あったの?」と、聞かれます。

そしたら、例えば、

「最近、いろいろ、氣づくことがあったんです」と答えたりすれば良いんですが、

良い意味で変化あった人に、人間は、関心を寄せるものですから、

周りの人々は、その人を手本に、自分も、大切なことに氣づこうと、心がけるようになるかもしれません。

たまに、レイキ講座で、

あなたが変われば、周り100人が変わる、というフレーズを言いますが、

本当、周りを変えようとすることより、

自分が変わることで、

周りが変わってしまう方が早いですし、

それは、世の中に、光を注いでいることになります。

また、自分が変わることで、

これまでの囚われや思い込み、刷り込みから解放され、

物事の見え方、感じ方も変わり、

その人が創りだしてきた人生そのものも、周りの環境も境遇も人間関係も全て変わってきます。

許せなかったことが、許せたり、

「絶対 こうだ!」と思っていたことが
「それも ありだな」と互いの違いを認められるようになったり、

愛そのものの質が向上したり、深まったり、

さらには、

自分自身の行動のモチベーションが高まったり、

生活全体の質が向上し、運命を変える変化ともなるでしょう。


あれこれ、書きましたが、

レイキを勉強してくれるのも良いですが、

何より、

自分を進化成長、変化できるよう、

感じの良い人になれるよう、、、

もっと言うと、

レイキに頼らなくても、

自らが聖なる発光体そのものとなり、

人々を癒し、元氣にし、

本質に氣づいてもらえる きっかけをつくれる人間になることを目標にしていただきたいです。

そのためには、

何より、自分が変わること!

進化成長していくことしかありません!

でも、

何十年も、囚われた価値観で生きてきた人ほど、難しいこと。

だから、

まずは、服装や髪型、引越しや部屋の内装を変えてみたり、

あるいは、今まで挑戦することのなかったことに挑戦してみたりと、

自分自身の環境に変化を付けてみることも大切です。

自分自身に変化を作るというのは、自分の、凝り固まった脳みそに、刺激を与え、視界を広げるための作業です。

変われない人というのは、たいてい、脳みそが硬直な状態になっているか、心が閉じてしまっているような状態になっていることが多いです。

だから、変化を自ら作りだす、、、すなわち、宇宙の基本法の一つ、ゆらぎ、バイブレーション、振動を作りだすことで、

新たな可能性を生み出すのです。

成長とは、バイブレーション、振動なのです。

振動無きところには、成長どころか、退化しかありません。

そして、

変化や振動を嫌う人々が居るから、

そのネガティブな意識を浄化するために、

大地(地震)や風(台風)が、

そういう人々を揺らすために、振動させるために、発生します。

心電図も、ピー、と、直線(安定)になると、死を意味するでしょう?

波打って、はじめて、生きている、という意味になるんです。

風も波も、地球も、宇宙も、

私たちの人生も、

あらゆるものは、全て揺れ続けているのです。

その揺れを否定したら、それは、宇宙の基本法に乗れなくなることです。

もちろん、経済的な安定を求めて、努力することは良いですよ。

経済的に安定しても、人生は、揺らぎ続けますが、、、。

なぜなら、

宇宙の はじまりが、ゆらぎ だから、

万物はゆらいで当然。

あなたの人生も、良い時、悪い時、あっても当然。

でも、

そんな、ゆらぎがあるからこそ、

人生は、楽しいし、

味わい深いのだし、

学べるし、

進化成長、変化していくのだと思います。


ああ〜、無常、、、

この大宇宙には、真理を図式化した図柄の一つ、丸チョンの図で表されるように↓

image


変化成長していく 丸◯ と、

変化しない普遍の真理(宇宙の基本法) チョン「 ・ 」があるんです。


この「 ・ 」という、アンカー的な軸があるから、

私たちは、変化を楽しむこともできるのですが、

太陽の周りを回る地球のように、

軸を中心に(軸を忘れずに)、進化成長していくことができる存在物なのです。

そして、

私たち一人一人が成長することが、

宇宙全体をも成長させていくことにもなるのです。

老司は言いました。。。

存在するから、振動するのではなく、

振動しているから、存在するのだ!

と。

そう、私たちは、動いて、ナンボなのです。

進化成長し続けて、ナンボなのです。

進化も変化も必要なければ、用無しなのです。

私たちは、

自分のためにも、

宇宙のためにも、

世の中のためにも、

後世引き継ぐ人々のためにも、

まだまだ成長する必要があります。

だから、

今こうして、地球で学ばせていただいているのです。


だから、

今日、お電話くださった方も含め、

もちろん、私も、

そして、あなたも、


進化成長するために、

まずは、自分を変えていきましょう。


まずは、髪型や服装、部屋の内装など、

簡単に手を加えられるところからで良いので、

変えていきましょう〜。

その次は、

言動や態度など、、、

ボキャブラリーを増やすために本を読みのは良いでしょう。

各界の一流の人に会い、本当の一流の人の言動や態度を観察するのも良いでしょう。

映画や美術館などいって、心に感動のエネルギーを入れるのも良いでしょう。

私の話を聞きに来るのも良いよ!(笑)

頭に、心に、刺激を!

いろいろ 試してみてくださいね。

有難いことに、

この いろいろある地球には、

私たちを成長させてくれる物や現象は、山のようにあります!

あなたの周りにもいっぱいあるはず!

スーパームーンまで、あと4日ほど。


いよいよ、地球規模、宇宙規模での、ゆらぎ、変化が、加速します!!

その、ゆらぎに楽しく嬉しく乗れるよう、

囚われ、刷り込み、思い込みを解放し、

天地宇宙自然界の法則性(軸)から、ブレないよう、

いっときましょう!

ではでは、よろしく!


↓いろんなことして、地球を感じよう!!

↓与那国 海底遺跡へ
image


↓熊野 秘境へ
image


↓宮古島 空からも
image


↓石巻山 叫ぼう!(笑)
image


↓剣山 時には静かに(笑)
image


↓恐山 御神業
image


↓種子島 カヌーで
image


↓大阪 ニギハヤヒの聖地 みんで楽しく
image


↓レイキ講座 エネルギーを浴びましょう〜
01525139.jpg


↓大阪レイキ
image


ではでは、またね!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール