= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
風水師 マリオN氏!『黄昏を止めて』
至極のバラードをあなたに!

mario t5a


さて、前回の続きです。

さの まきこさんの朗読が終わり、各部屋へ。

私は岡野弘幹さんと同じ部屋だったので、夜中の3時くらいまで、いろんなお話をしてました。

で、翌朝は、

それまで、さのまきこさんのライブをする時間が無かったので、

朝食時間に さの まきこさんのライブをすることになりました。

m446
m452

『百人目の愛』の歌を御披露してくださいました。。。

素晴らしい曲です。皆さんも、お聴きくださいね↓
http://www.youtube.com/watch?v=-7nB85U2skE


さて、チェックアウトです!チェックアウトには、たぬきさんたちが見送りに来てくれました。。。

m461

さあ、仙酔島から、約2時間、宮島へと向かいます。。。

宮島が見えてきた時、ピコッと感じました。。。「待っている~」と。。。

横に乗っていた岡野さんも、「あ~、待ってはるな~」と言われてました。。。

m463

m464

さあ、宮島に上陸です。。。

m471

そして、厳島神社へ、参拝です。

人が少なく、時間があれば、正式参拝を考えていたのですが、、、

もう、いっぱい、いっぱい、各自、参拝していきました。

m479

m473

m480

もう、凄い人、、、雨なのに、、、。

本当、人気スポットですね。。。

厳島神社を出て、大願寺へと、、、。

m486

龍が居ました↓ 右側が口、真ん中あたりが目です。。。

m484

ほら、龍でしょ?

m485

龍神様にもお参りし、

m481

弁財天様にもお参りし、弘法大師様にもお挨拶してまいりました。
(秘仏の厳島弁財天は弘法大師 空海の作と言われています)

m482

さあ、大願寺を出て、いよいよ、、厳島神社の御神体である、弥山へと目指します。

m488

厳島神社の裏へと行くと、一気に人通りがなくなります。

小さな巨石もゴロゴロ出てきます。。。

弥山に登る前に、まずは腹ごしらえです。。。

昼食は、150年の歴史をもつ『岩惣』です。「岩」なのです。。。

m497


m493

m495

↑宇宙人みたい!!!?

さあ、弥山に向けて、出発です!

m499

岩惣の裏手にある『もみじ谷公園』を抜けて、徒歩組は、ロープウエイ乗り場へといきます。

m503

すごくイイ感じの公園です。巨石が段々増えてきました。。。

m503

柔らかいエネルギー漂う、イヤシロチです。。。

m504

神社もあります。

m505

滝もあります。かなり大きな巨石が現れてきます。

それらを見ながら、約5~7分くらい歩くと、

ロープウエイ乗り場に着きます。

m509

小さなロープウエイ、大きなロープウエイを乗り継いでいきます。。。

m511

そして、終点は獅子岩駅、、、

m512

雨が降りっ放し、景色もよく見えません。。。

果たして、唐人駄場クラスの超巨石群の弥山、山頂へと行けるのか!!?

(行けるんですが、、、笑、、、また、凄いこと起こるんですよね)

次回に続く!では、また!



↓出雲ツアー詳細は、http://shinsukek.ldblog.jp/archives/3767513.html を

出雲大社 神魂神社 眞名井神社 須佐神社

   4月7日()~8日()      出雲・松江 超パワースポットツアー

 コメント一覧 (1)

    • 1. 高橋
    • 2012年03月08日 22:04
    • 厳島神社☆ 神聖な場所ですね(^_^) 弘法大師と共に下生する弥勒菩薩=弁財天=瀬織津姫…
      全ては一つですね…

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール