= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
habusan1
↑羽生善治さんもオーラカフェの常連でした。羽生善治さんの『大局観 自分と闘って負けない心』名著です☆

~~~~~~~~
【今日の格言】

波が来たら、

逃げると呑まれるぞ。

波が来たら、

自ら、立ち向かえ!


※これは、スマトラ大地震によるインド洋大津波からの学びでした、、。

何年も前の過去のブログやmixiで、何度も書きましたが、

ビーチリゾートで有名なプーケットでは、

ビーチに居た人々のほとんどがインド洋大津波に呑まれて、死んでしまいました。

それは、プーケットを襲った波が、身近に迫るまで、津波とはわからないほどの波に見えたから、逃げ遅れて、ビーチの人たちのほとんどが死にました。

しかし、そういう中、

ある共通点をもった人たち数名だけが生き残りました。

その共通点とは、、、?


それは、サーファーだったのです!?

彼らもまた、津波だとわからず、その波は、彼らにとっては、サーフィンに程良い波に見えたので、喜んで、波に向かっていったのです。

そして、その波に向かっていったサーファーたちだけが生き残ったのです。

私は、このことを知った時、

このことは、これから、個人にも、企業にも、国家にも、人類全体にも、大津波がやってくるけど、

逃げたら、呑まれるよ、

だから、波が来たら、向かっていきなさい、

飛び込んでいきなさい、

という天からのメッセージに見えたのです。

たしか、スマトラ大地震、インド洋大津波では20万人ほどが亡くなったと思います。

311や阪神淡路大震災、新潟中越地震、その他、世界中の天変地異で亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、その命を無駄にしないためにも、

私は波に飛び込もうと思います。


病気の原因が、自分の外にあるのでなく、

自分の中にあるように、

真理もまた、波の外にあるのではなく、

波の中にあるように思います。

激動の時代だからこそ、波の中に光明があり、自分の中にこそ、生き残る力があるのだと感じます☆

~~~~~~~~

昨日、関東でも、あちこちでPM2.5が100を超えている地域があるようです。

横浜市西区浅間下交差点 16時 97

磯子区総合庁舎 15時 107

船橋市     17時 120

埼玉県川口市芝 17時 100

戸田美女木 17時 104

私が言う必要は無いと思いますが、

特に、子供たちには、しっかりとしたマスクをするようにしてくださいね。

それにしても、昨日の大阪も雨で、PM2.5の影響で、濃い酸性雨になってたみたいですが、

本当、最近は酷いですね。

中国経済のクラッシュが、最近は よく言われていますけど、

本当にクラッシュして、経済活動が一旦ストップした方が良いかもしれません。

もちろん、中国経済がクラッシュしたら、世界経済もクラッシュするんでしょうが、

先日のビットコインのクラッシュが、そのシグナルのような感じもしますし、

原発 放射能も含め、こんなにも短期間に地球を汚してしまっては、

神仕組み的にも、経済活動ストップ、そして、是正するための、世界同時恐慌、同時クラッシュが起こっても、おかしくない感じです。

一時的には大混乱するでしょうが、

未来の私たちにとっても、その方が良いはずです。


何はともあれ、

自然界の法則、宇宙の法則から逸脱した現代の経済システムは、いずれ、崩壊するでしょう~


天変地異とかで、一瞬で強制送還される(天に戻される)より、

経済クラッシュの方が痛手は少なくなると思います。


ちなみに、そういう時期のために、食糧の備蓄や移住などを考えている人も多そうだけど、

神仕組み、宇宙の法則を考えると、あまり意味が無いように思います。

恐怖や不安が根底的なモチベーションになって始まる行動は、それもまた、これから崩壊していくと思います。

今も、これからも、行動の根底的なモチベーションは『愛』であることが大事だと思います。

仕事も、日常も、人間関係も、、、

『愛』のモチベーションに変革させていきましょう。

そして、自分の潜在能力が発揮できるよう、力が発揮できるよう、精神性を磨いておきましょう。

そうすれば、きっと、

食糧を備蓄しなくても、移住しなくても、貯金を増やさなくても、財テクしなくても、

生きていけるだけでなく、

イキイキ充実した毎日を過ごせることでしょう。


これから、きっと、凄く流動的な時期に突入しますから、

過去のデータや常識が恐ろしいくらい通用しなくなります。

だから、備蓄や移住なども含め、常識的に考えたら、大丈夫だと思うことをしたとしても、

それが、恐怖や不安がベースにあっての行動ならば、下手な選択をしていることになりかねません。

神様視点思考法(自分が神様になったつもりで考えてみる)で考えるとわかりやすいですが、

自分たちだけ助かりたいと、要領良く生き残ろうと、ハラハラ・ドキドキして、躍起になって生きてる人間と、

備蓄したり、移住などせずとも、
世の中を、人々を、自然界に調和したものにすれば、どこに居ても、イキイキ充実した社会になると、ワクワク・ドキドキ信じて、
世の中が、人々が良くなるようにと、がんばる人間と、

神様は、どちらを応援すると思いますか?


幸せは、自分だけの幸せでは成り立たなく、

周りの人々も幸せになって初めて、己の幸せが完成するように、

世の中の大激変において、
自分だけ助かるような道を進んで、助かっても、それは天命の道を生きたこととは言いにくく、

大激変になるだろう時代だからこそ、
そのチャンスを最大限活用して、
みんなが助かるというレベルではなく、
みんながイキイキと暮らせる方法を模索、切り開き、挑戦した方が、天命の道を生きたことになり、

結果はともかく、充実した生き方になると思います。。。

(困難から逃れられるように助けてあげる、とするのではなく、明るい未来が引き寄せられる人になるよう、力づくよう応援することが大事。魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える=魚を釣る道具を作れるクリエイティブさと、釣り方を編み出せるクリエイティブさ、そして、釣るための行動力、すなわち、自立できる力を養うことが大事であることと同じ)


天命の道は、あなたが生まれて来る前から、

あなたの中に用意されている。

何も、恐れるでは無い!

天命の道を見つけたら、

あとは、

ただ ただ その道さえ行けば良い。。。


ではでは、またね!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール