= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
9099b17f.jpg
↑鳴門のうず潮は、うず潮の大きさでは世界一(大潮時)、速さは第三位の巨大なうず潮です。。。



今、明日からの与那国島ツアーに向けて、

湯山くんと関空の近くに前泊しに来ています。

22(フジ)号、23(シリウス)号の二つの台風が来ている最中、

予定通り、与那国島へと向かいます。

現場での天候は、その時になってみないとわかりませんが、

今のままだと、海底遺跡見物は難しい可能性は高いと思います。

全く見れない場合、とても残念だけど、

それはそれで、何らか意味があって、天候がどうであれ、

この日、この時に与那国島に行く必要があるから、行くんだな、と湯山くんと話していました。

海底遺跡が見れるかどうかは、わからないけど、与那国島は海底遺跡だけでなく、陸上神殿はじめ与那国島自体がムーの聖地ですから、

この22.23号の台風が来ることでしか感じられない与那国島を、今回は体験できるんだと、ピコピコ!感じます。

さて、ビックリ写真いっぱいの伊勢ツアーの投稿も途中までしか書けてませんが、

スキップして、先に鳴門御神業について書きます。

0429fe29.jpg


↑伊勢、心の御柱の御神業を終え、

その後、春日大社封印解除の御神業、そして、瀬織津姫の山水治夫さんとのコラボイベントを終え↓

251374fb.jpg


翌日は、淡路島へと向かいました。

目的は二つ。

一つは、イルカと泳ぎ、イルカさんバワーをお借りして、自分のヒーリングパワーを増幅させることと、

鳴門の御神業のためでした。。。


シュノーケルスタイルで、海に入り、イルカさんに乗って、泳いだりして、ひとしきり遊んだら、続いて、イルカさんに、レイキをしてあげました。

42e2d151.jpg


すると、とっても気持ち良さそうに、目をつむり、寝てました。(笑)

レイキエネルギーを与えることで、イルカさんが癒されるだけでなく、エネルギー循環し、私もイルカさんの宇宙エネルギーと繋がったヒーリングエネルギーを受け、癒されます。

宇宙エネルギーで、共に一体化し、共にパワフルになるということです。

皆神山、伊勢、春日大社と、立て続けに、いつも以上に精神を研ぎ澄ませて、御神業をしたので、

私にも、ひとときのエネルギー充電が必要だったのです。

鳴門の仕組み 御神業、与那国島 神人一致の儀式、10/10〜11 京都 封印解除の御神業と、さらに続く、ヘヴィーな御神業に向け、

どうしても、一旦、中庸、リセット、リフレッシュが必要だったのです。

↓追いかけるタコ。逃げるイカ。。。イルカさんの近くで見た面白い光景。
e3451164.jpg


また来年、イルカとの泳ぎ&パワースポットツアーを企画したいと思いますが、

イルカさんと泳ぐと本当、良いですよ。

今年の五月、和歌山県の太地町で初めて経験して、今回が2回目でしたが、本当に素晴らしいです。

宇宙と繋がっているイルカさんのパワーも素晴らしいですが、
海の中に入るので、まず禊がれますし、
さらには、自ずと必死になりますから、無我夢中、邪念が起こりませんし、中庸な状態となり、自分自身も宇宙とガッチリ繋がりやすくなります。

イルカさん、海、宇宙エネルギー、これらが作り出す環境が、人を癒し、リフレッシュさせるのです。

本当、素晴らしかったです~。

至近距離でレイキを受けてる時のイルカさんが気持ち良さそうに寝ている姿を写真に撮りたかったけど、撮れなかったので、その姿をお見せできないのが残念ですが、

また企画しますので、皆さんもご体験ください~。

さてさて、続いて、鳴門の仕組み 御神業、、、

その内容については、ネットでは書けませんが、

皆神山に続いて、富士山とも関係する御神業でした。

台風が来てからでは遅く、ギリギリセーフで実行できました~。

鳴門と言えば、成十、、、

かつて、出口王仁三郎氏は、
「富士と鳴門の仕組み」の重要性を言われていました。

また、王仁三郎氏に続き、日月神示の中でも、富士と鳴門の仕組みについて、神示がありました。

「二二(ふじ)と申すのは、天照大神様の十種の神宝に・を入れることであるぞ。

これが一厘の仕組み。二二となるであろう。これが富士の仕組み。

七から八から鳴り成りて十となる仕組み、なりなりあまるナルトの仕組み。

富士と鳴門の仕組みいよいよぞ。

これが判りたならば、どんな人民でも腰を抜かすぞ」

「ナルトの仕組とは成十の経綸であるぞ。

八が十になる仕組、岩戸開く仕組、今までは中々に判らなんだのであるが、

時節が来て、岩戸が開けて来たから見当つくであろう、

富士と鳴門の仕組、結構致しくれよ」


「動かん富士の仕組、開けて渦巻く鳴門ぢゃ。

新しき人民の住むところ、霊界と現界の両面をもつ所、

この岩戸開きて二度とないコト(九十)で開く仕組」

「フトマニとは大宇宙の法則であり秩序であるぞ。

神示では○一二三四五六七八九十と示し、

その裏に十九八七六五四三二一○があるぞ。

○九十のマコトであるぞ。

合わせて二十二、富士であるぞ。

神示の始めに示してあろう。

二二は晴れたり日本晴れぞ」

「一二三四五六七八の世界が

一二三四五六七八九十の世となりて、

○一二三四五六七八九十の世となるのぢゃ、

○一二三四五六七八九十がマコトと申してあろうがな。

裏表で二十二ぢゃ、二二の五ぢゃ、

二二は晴れたり日本晴れぞ、判りたか」

「富士を開くとは心に神を満たす事ぞ」


※心に神を満たすこととは、

宇宙(宇宙の法則、自然界)にチューニングを合わせること。

↓鳴門大橋。
68e5a8e4.jpg


と、いろいろあるんですが、

そんなわけで、鳴門のうず潮に、光を降ろしに行っていたわけです。

ご存知、富士山は△、鳴門は▽で、二つ合わせて、ダビデの星、六芒星になるわけで、

また、富士は出口、火、男性性で、

鳴門は入口、水、女性性なわけで、

二つ合わせて、陰陽統合なのです。

そして、22(富士)号と、23(シリウス)号、

223は富士山と、鳴門の御神業が繋がるわけです。

↓鳴門海峡近くにあった怪しげな物体!?
d4230656.jpg


何度も言いますが、

夏至→スーパームーン→中秋の名月→秋分と、陰が極まってきており、

いよいよ、陰陽統合に向け、鳴門の仕組みが発動することで、

ますます、陰が極まってくるでしょう。

だから、

自分の闇から逃げれば逃げるほど、ますます、何事もうまく行かなくなるし、場合によっては、精神的に破綻してしまいます。

レイキメンバーには、口すっぱく言ってますが、いち早く、清濁併せ呑める中庸な精神性になれるよう、軸を持ち、軸がブレねよう、日々禊ぐことを心掛けて欲しいと思います。

自分の闇と向き合うことは、なかなか、心辛いこともあるでしょうが、

そこに天命成就と霊性進化のカギがあるはずです。

だから、逃げないで欲しいです。

例えば、なんでも他人や社会のせいにして、自分の闇から逃げている人というのは、

どんどん人相もおかしくなり、

魔が差し、おかしな方向に進みそうになっている人を、ちょこちょこ見かけます。

特にグラウンディングできていなく、何でも他人のせいにして、自分を省みず、易きに流れる人に多く見受けられます。

今、陰の力が強まる時、魔のスパイラルもスピーディーです。

ちょっとした魔が、予期せぬ不幸を引き寄せてしまいますから、本当に気をつけて欲しいです。

闇に打ち勝つことでも、無意味なポジティブシンキングになる必要もありません。

まずは、ただただ、自分には、○○のような闇があるな~と、理解し、

自分の現在地をよくよく把握することです。
(現在地がわからなければ、精度の高い地図があり、目的地が決まっていても、道に迷う。現在地の把握はグラウンディングなり)

そして、その闇(その人の特性・天性)のエネルギーをどういうベクトルに使うか?を考えたりすることです。

一見、ネガティブに見える力も、その力のベクトルを変えることでポジティブなエネルギーに変換されます。

よく、レイキ講座で、オーラの話の時に出てくる話です。

ただ、そのベクトルを、どんなベクトルにするかは、その人の意識と意志にかかってますから、
そこが肝心なのです。

だから、意識覚醒が必要で、

意識覚醒すると、宇宙や自然界のように、良い悪いの区別が無くなるくらい光も闇も受け入れることができ、中庸な精神性へと霊性進化していきます。

何があっても、何が起こっても、
良い悪いを超えて、
全ては、進化のためにあることとして、一生懸命に打ち込むことができるようになるはずです。

安心立命の境地です。

何があってもブレない軸のある自分。
丸チョンのチョンがある自分。
ニュートラル、中庸な自分。
歓び溢れる天命に生きる自分。。。


これらは、理屈で体得できるものではなく、
体験とフィーリングからしか得られません。

悩む30分より、行動する30分。
ネットサーフィンより、現場主義。

私もまだまだ発展途上、やるしか ない!


ということで、朝早いんでねまーす!

おやすみ!


■富士と鳴門の仕組み

いつも、私を陰で支えてくださる櫻井喜美夫先生のブログもご参考に。
※櫻井喜美夫先生は、出口王仁三郎氏のお孫さんであり、王仁三郎氏が生前、最後に名付けられた方。王仁三郎氏の本名、喜三郎(きさぶろう)の読みを音読み「きみお」から、「喜美夫」と名付けられた方。櫻井家は王仁三郎氏より、八大龍王を守ることを任務としている。

櫻井喜美夫先生のブログ
http://ameblo.jp/sakuraikimio/entry-11442900367.html

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール