= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ

ひつこいくらいこれまで、mixiや古いブログ、いろんなところで書いてきましたが、

私たちは、肉体を持っている以上、

この肉体を使ってでしか、

学び得れないこと、

果たせないことがあるんです。。。


学び(気づき)と、果たすこと(約束)…。。。


私は(しばらくしていませんが)、ダイビングをします。海に潜ります。


※私の大好きなボラカイ島…何度となく行ったな~。あ~また行きたい~。
br1
br2

例えば、
海に潜らないと、見ることのできない、体験のできない、感じることのできない、海の世界、神秘があるんです。

その世界は、海辺からは、見ることも、触ることも、感じることもできません。

なので、

海に潜らない人は、その世界を一切体験することなく、一生を終えるのです。


かと言って、「海に潜りましょう~」って、言いたいんじゃないでよ!(笑)

↓久米島も美しい~~~自給自足がすぐにでもできそうな島でした。
k3

別の喩えで言うと、

魚釣りは、つり竿とエサ、針と糸を用意しないとできません。

また、魚釣りの喜びは、

そのヒットした時の感覚、手ごたえ、魚との綱引き?を味あわなければ、その面白さはわかりません。


野球も一緒です。

観客でいくら見ていても、野球の本当の面白さ、、、

自分との戦い、自分の限界に挑戦、達成感、敗北感などなどもわかりませんし、

また、学びも、気づきも、試合に参加するほど得られません。。。


これ以上、喩えは言いませんが、、、


私たちは、今、この今、

大きな大きな 岐路に立たされています。


それは、地球と人類にとってもそうですが、

この日本という国だって、そうです。

もちろん、私たち一人一人もそうです。

マクロも、ミクロも、大きな大きな岐路に立っているのです。。。

マクロも、ミクロも、大きな大きな岐路に立ってますが、

神輿(みこし)を担ぐように、

地球も、人類社会全体も、国家も、どんなに大きなユニティであっても、

それらを動かし、左右させているのは、

私たち一人一人の意識と行動、そして日々の想念です。。。

↓久米島にて。何してるんでしょう~(1)
k2

想念は、自分の意識への影響だけでなく、

周囲へ、世界へ、宇宙へ、影響を与えています。

また、意識は、その質で、

その人の視野(広さ、深さ)や行動(大小関係なく質)を司っています。


あるいは、その逆も然りで、

嫌な仕事や苦手なことを、強制的に、何らかの行動をさせられたとしても、

それを日々、一生懸命、こなして行くと、力が付いてきます。

気づきも発生し、改善、工夫し、オペレーションをこなすストレスが軽減され、

精神的な余裕が生まれてきます。

精神的な余裕、それは「自信」とも言えるかもしれませんが、

そうなった時、これまで以上に、

視野が広がっています。深く物事を見られるようになっています。

そして、日々の想念の質も明らかに変化していきます。


私は、何が言いたいか?と言いますと、

頭からでも、心からでも、身体からでも、良いので、

可能性の領域を広げるために、

アクション、挑戦して欲しく思います。

※ちなみに、『ガイアの法則』の千賀一生さんは、男性は「頭(理屈)」から、女性は「身体(感覚)」を使って、

気づき、意識覚醒をしようとすると言われていました。

ただ、現在、すでに女性性の時代の波動になってきているので、

身体(「わの舞」や「レイキ」、「右脳開発」などの実践的体験ワークショップなど)を使って、意識覚醒する方が早いようです。。。


本当、口うるさく、「行動」「行動」って言っているのは、

何かをカタチづくろう!とだけ言っているのではなく、

身体を使って、、、使うと、頭も、心も使うので、意識覚醒が速まるんです。


(マインドコントロールや社会システムに影響されていたとしても)

自分の築いた柵の中で、枠の中での、堂々巡りは、もうやめましょう。。。


↓久米島にて。何してるんでしょう~(2)
k1

勇気を出して、海へと飛び込むのです!!!


ドボ~ン~~~~ プクプク~~~

わあ~~~ えええ~~~

海って、宇宙みたい~~~

無重力で、空を飛んでいるみたいだ~~~

わ~~~ キレイキレイ~~~

あ~~~ こんな美しい世界だったなんて~~~

あ~~~ もっと早く、勇気を出して、潜ってみたら、良かった~~~

あ~~~ 美しい~~ 美しい~~~

私の新しい世界が広がりました~~~ ありがとう~~~☆


自分の枠=甘いも酸いも含めたコンフォート・ゾーンから、勇気を出して、脱出した時、

スゴイ世界が広がっていたことは、

皆さんも、特に、若い頃、たくさん経験したと思います。(プチ・アセンション!)


でも、知恵が付いて、臆病になって、楽したい、なんて思い出したら、

人間って、冒険しないんですよね~~

冒険しないから、成長が止まっちゃうわけです。


いつまでも、若々しい人は、人生がアドベンチャーになってるんですよね。

↓久米島…巨石群と美しい海
k4

さあ、身体を使いましょう~~~(違う次元に行っちゃたら、使う楽しみなくなるよ~)

さあ、感じましょう~~~(皮膚感覚や聴覚など五感があるから感じられるんだよ)

身体を使って、感じると、理屈を超えて、心に伝わるものがありますね~~~

感動ですね。。。


感動は、その人間のポテンシャルを高めます。。。

感受性が鍛えられるのですね。。。

感受性が鍛えられると、

ちょっとしたことでも喜ぶことができたり、

人の苦しみを理解することができます。

イメージ能力が高まり、インラケシュ(インラケチ)…マヤの言葉で「あなたはもう一人の私です」に

なってくるわけです。。。

その感覚が身について来ると、この世界が多次元世界であることを感じるようになってきます。

同時に五感が研ぎ澄まされてきます。。。


よく第六感ばかり、鍛えようとする人が居るけど、

この五感が研ぎ澄まされない限り、第六感は、開花しないよ~~~


さあ!身体を使ってみましょう~~~☆

ではでは!


★音楽を聴くのも身体(聴覚と皮膚感覚)を使っています。

前回の日記では、私のバンド時代を出しておきましたが、バンド解散後、黒人音楽を学ぼうと、クラブ(ディスコ)業界へと行きました(↓写真)。えらい変わりました。。。(笑) 心斎橋のBOSTON CLUBってお店ですが、当時はGENESISと共に、非常に流行っていて、芸能人でも並ぶようなお店でした。
ミックジャガー、ロン・ウッド、ジョージマイケル、ボン・ジョビ、ペット・ショップ・ボーイズなどなど、海外からもいろんなアーチストがお客さんで来てくれてました~。
ここで、ダンスもだいぶ勉強したよ~~~。本当、私もいろいろ体験しているんです!本当、いろいろ学べました~~!
1350611930_47shh1109185375_25




ということで、今晩はR&Bで…


 It's Over Now - 112


Closer - NEYO 


Because Of You - NEYO


Wifey - Next 


Try Again - Aaliyah


Yesterday - TONI BRAXTON feat. Trey Songz


Can't Help But Wait  - Trey Songz


Spanish Guitar - TONI BRAXTON


You Don't Have To Cry - Kenny Lattimore & Chanté Moore


Through The Pain - P. Diddy ft. Mario Winans


Its Over Now (3153 Remix)   - 112 (ft. Mase)



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール