= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
d48b9f68.jpg
↑6/22 山中湖での、レイキメンバーたちの御神業の後、現れた光。瀬織津姫?龍神様?観音菩薩様?スーパーヴァイオレット?(九州レイキリーダー・師範のSさん 撮影)

0e52b9ca.jpg
↑拡大。キレイなピンクです。らせん状になっているようにも見えます。

83377f0c.jpg
↑6/22 山中湖に隣接した山中湖の祈りイベントの真ん前に現れた虹。


↑御神業に行くと、それに応えてくれたように、毎回、虹や風や光や雨など、タイミング良く不思議なことが起こります。

御神業、御神事が、自然界や地球の意識、宇宙の意識、それらのバイブレーションと関係性があることを感じざるを得ません。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 与えられたことを感謝して受けよ

 与えられぬことを感謝して受けよ

 与えられたことを拒む これ欲なり

 与えられぬことを欲する これ欲なり

↑1983年12月7日、宇宙学三代目の城戸縁信さんの受信による神示『四句御箴言』


↓洗心

御法度の心=
マイナスに作用する避けたい心(憎しみ・嫉み・猜み・羨み・呪い・怒り・不平・不満・疑い・迷い・心配心・咎めの心・いらいらする心・せかせかする心)を持たないようにし、

常の心=プラスに作用するいつも心がけたい心(強く・明るく・正しく・我を折り・宜しからぬ欲を捨て・皆仲良く相和して・感謝の生活をなせ)


↑宇宙学の創始者の田原澄さんという方が1953年7月1日に宇宙創造神からの神示=洗心を命じられ、世界の人々へ「洗心」の重要性を伝えていった。

詳細は、私の古いブログ
http://blog.livedoor.jp/s88888888/lite/archives/22228984.html に。


↓数年お会いしていませんが、ノストラダムス研究の第一人者、池田邦吉さんの名言『あしたの世界』より

…イチロー選手の大記録も一本のヒットから始まった…。

いっぺんに何もかもが完成に向かうことはありえない。御法度の心を一項目だけを選んで、まずはその一つを日々心がけていく…。

人間は不完全であるからこそ人間である。人間は完成しない。しかし完成しようと努力するのが「洗心」なのである…。

「洗心」の完成した姿をいっぺんに夢見て、それゆえ「私には洗心ができない」と初めから決め付けてしまうのが、頭の良い人の悪い癖である…。

愚直な者は何も考えず、まずは一歩踏み出す。そんな愚直な人間を神は応援しようとする。神は愚直な人間が好きなのである。

百メートル先のことはその百メートル先に行ってみないとわからないのである…。

不完全さはその人の個性である。完全な者などこの世には存在しない…。

人は神に非ず。人は神になろうとしているその途中の存在である。神は光の存在であって、人の形ではない。…

↑私の昔のブログより(2005/11)
http://blog.livedoor.jp/s88888888/lite/archives/50216809.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d4d7c800.jpg
↑富士山ニニギさんと。


さて、一昨日の夜、富士宮のスーパー銭湯で、

たまたま、その日の昼間に お会いしていた富士山ニニギさんとバッタリ再会しましたが、

その時は、スピリチュアルなことではなく、

最近の国際金融情勢やFR○発行であろうニセ札についてなどの、
リアルな経済の裏情報について、お話していましたが、
(FR○発行であろう某国のニセ札は、日本の銀行全てに回っている可能性が高く、某メガバンクに関しては、その銀行で働く人たち自身は知っているのか、わかりませんが(おそらくわかっていない)、そこで保有している そのお札は、ほとんどがニセ札である可能性が高いです。ある人が最近、あるメガバンクに両替に行き、その外貨を持って、その外貨の国に行ったら、ニセ札であることが判明しました)

ニニギさんも、金融クラッシュについて、いよいよの時が来ている話をされていましたが、

それら経済や政治に関してだけでなく、異常気象、天変地異などなど、

まるで、私たちが進化するためのハードル(試練)かのように、様々な問題が勃発してきそうな空気が日増しに色濃くなってきています。

世の中の価値観の大転換や、政変が起こる時というのは、
たいていの場合、そのような現象(世界恐慌や天変地異など)が起こっていますが、

これからもまた、大きなことが起こる可能性は、本当に高いことだろうと思います。

損得感情に流され、脳みそでの情報処理に生き過ぎて、
宇宙意識、地球意識を自ら断絶してしまい天命の道を生きることを忘れてしまった人々が、

本来の在るべき姿、天命の道に気づくには、

これまでの物理的な価値観が木っ端微塵に消え去らないと、気づかないかもしれません。

私の観えているビジョンでは、
近未来、この世は、遂にミロクの世を達成しますが、

そのためには、その前に、これまでの一般的な価値観やシステムが木っ端微塵に消え去る通過儀礼が起こると思います。

政治家も実業家も、ありとあらゆる人々、私たち一人一人が、
自分の在るべき姿に気づき、今の物理面に偏った価値観を自ら手放し、皆で協力しあい、ミロクの世の実現にむけて、動きだせば、

通過儀礼は、国家においても、企業においても、個人においても、ソフトランディングに移行できるでしょうが、

全国各地を回り、いろんな場所での人々の意識をキャッチして、調査している私から観て、

今のところ、まだまだ、まだまだ、ソフトランディングに移行できる意識レベルになってません。

スピリチュアル業界だけを観ても、
真理の道、天命の道に気づき、アクションしている人々というのは、まだまだ極わずかに観えます。

スピリチュアル業界も、経済社会なども、
追いかけているものは、見た目は全く違っても、その追いかけている人々の真相心理は、よく似ている場合が多々あります。

助かりたい
選ばれたい
強くなりたい
楽したい
無難にすませたい
安心が欲しい
安定が欲しい
有利に居たい

などなど、

お金を追いかけている人も、
自己啓発ばかりしている人も、
スピリチュアル情報ばかり追いかけている人も、

その深層心理は、たいして、差が無い場合があります。

助かりたいから、
お金を貯める。株などで儲けたい。

助かりたいから、
お米を備蓄する。農業を始めてみる。

していることは、違っても、

深層心理は同じような場合があります。


そして、その深層心理、潜在意識が、その人の感じる世界や現実を創り出しますが、

神様もまた、その人の深層心理、潜在意識、魂の輝きを見ています。

例えば、

助かりたいから、農業をする人と、
(生き残るための食べ物を作るという、物理的な思考)

自然を愛し、恋い焦がれ、自然と共に生きていきたい、面倒を見ていきたい という天命を感じ、農業をする人とでは、
(生き残る、という考えもなく、自然と共に生きたい動機が自然と農業に誘われる)

見た目の農業は、同じでも、

人間としての在り方が全然違ってきます。

そういうのと、同じで、

農業をすればイイ、とか、

レイキをすればイイ、とか、

お金持ちになればイイ、とか、

そういうものは、この世には、全くなく、

そういう表面的なこと、物理的なことではなく、

もっと、その人の内面、魂の輝きが大切なのです。

だから、職業や、今していること、など、その表面的なことより、

その人の、心の様相や魂の輝き、すなわち、宇宙と繋がった生き方、生き様、心持ちが大切で、

そこを神様は見ています。
(神様は、ニュートラルで、誰をも、評価したり、裁いたりしませんが、わかりやすく言うと、そんな感じです)

また、

動機が、助かりたい、であっても、

農業を始め、その甘いもの酸いも経験し、気づき多き人生となれば、実りある人生、実りある農業になるでしょうが、

助かりたい という意識のまま、食糧の確保のためだけに、そのオペレーションをこないしていたのでは、

味気ない人生、味気ない農業、気づきがなく、意識が高まらないままになってしまいます。


とりあえず、農業を例にして、お話をしましたが、

何をするか?より、

どういう気持ちであるか?の方が大切であるということを 伝えたかったのです。

洗脳されてしまった人間というのは、そこを見ず、やたら、カタチにばかりこだわります。

そういう人は、

自分の中身をちゃんと観る習慣が無いから、

人をも表面で見てしまいます。

自分がどう在るべきかも、考えませんし、

人を見る時も、その肩書きや権威で判断してしまいます。

私も、かつて、あるスピリチュアル系の団体を手伝っていて、のっぴきならない訳があり、それを辞めた時、

その肩書きが無くなった途端、たくさんの、友人と思っていた人たちが離れていきました。
(中には、恩義を忘れ、自分を棚に上げ、批判ばかりしている人たちも居ます)

一瞬、もどかしさを感じましたが、その体験から、いろんな気づきもありましたし、
取り立てて、寂しい想いをしたり、悲しい想いをしたわけではないですが、

ミロクの世を実現させよう!というスローガンを掲げている人たちですら、そういうものであり、それが現実であり、まだまた、スピリチュアルな人たちでも、そういう(損得感情などのある)意識レベルの人たちが多いことを痛感しました。
(全ての方が、そういうわけではなく、肩書きのなくなった今も、一人の人間として、お付き合いくださっている人たちは、たくさん居ます)

こんな話をしてしまったのも、先日、ホピ族の長老のロイさんにお会いし、おこがましいですが、私自身とダブることがあったからです。

そのホピ族の長老のロイさんは、先日、岡野弘幹さんにご紹介していただきました。

6df1ecdf.jpg


一応、皆さんにわかりやすく、「ホピ族の長老」としていますが、

実際は、すでに、ホピ族を追放されてしまっているのです。

その事情に関して、いろいろあるようですが、ホピ族のことをよく知らない私が言うことでもありませんので控えさせていただきます。
(ロイさん視点の方が言われることと、ホピ族の方々が言われることには相違があるようです)

そんなロイさんは、現在ではホピ族のもとを離れ、世界各地を回っていますが、

儀式で使うもの以外、家も財産も何もありません。

また、それらを作る(所有する)観念もありません。

もちろん、助かりたい、選ばれたい、安定したい、願望を実現させたい、などという、人間の潜在脳力を落としてしまう全ての観念もありません。

そんな素晴らしいロイさんに、
私は、感動してしまいました。

同時に、

自分自身の至らなさも痛感したのです。

ミロクの世の実現に向けて、私なりに、私のできる範囲で、少しでもソフトランディングに進めたい という欲が、

その欲が、自分の欲でもなく、悪いことではなくても、

それも、私の欲であることに痛烈に感じたのです。

本当、無欲に、ただ淡々と、天に、大地に祈りを捧げるロイさんに、感動したのです。

そんなことを感じていましたから、

岡野弘幹さんからの後押しもあり、ロイさんの儀式に参加させていただくことになりました。

ca48ba0a.jpg


それは、マヤの長老の奥さんのエリザベスさんや、ワイタハ族の長老などと共に、極少数で行った御神事でしたが、

御神事をするために、その方々と一つの輪になった時(たまたま隣にロイさんが来ました)、

皆さんのオーラに包まれ、そして、皆の祈りに包まれ、

あまりにもの愛溢れるエネルギーに、私は泣いてしまったのです。

また、

その輪に入って、私なりに、次の天命が観えたような感じもしました。

話がロイさんの話になってしまいましたが、

話を戻しますが、

(まだまだ、ソフトランディングにミロクの世を実現したい、という欲を手放せていない私ですが(笑))

本当、このブログを読んでくださっている皆様におきましては、

本当、いちはやく、(ゴール無き)意識覚醒を、日々、していただけたら、と思います。

私も、ご覧の通り、まだまだで、おこがましいことを言ってばかり居ますが、

私もがんばりますんで、どうぞ、よろしくお願い致します。

一人の意識覚醒は、その人ひとりのためにあらず、

その家族や友人、職場やサークルの人たちにも、良き影響を与え、

敷いては、世の中全体に、澄んだ光を広げていきます。


レイキメンバーは、ヒーラーであるだけでなく、どんどん意識覚醒が進み、

オーラが観えるようになったり、

チャネリングができるようになったりするメンバーが急増していますが、

それらは、

物理的には、右脳が開いたことを意味し、

霊的には、意識覚醒していることを、その人自身に自覚してもらうための現象であったり、その人の天命を果たすために開花した能力とも言えますが、

意識覚醒とは、

必ずしも、

オーラが観えるようになったり、

チャネリングができるようになればイイということではありません。

そういうのが、逆に、それ以上の意識覚醒を妨げることもありますし、

また、そういった能力は、本来、人間ならば、誰もに備わっている能力とも言え、

その能力が眠っていただけとも言え、

それができるから、人間としての在り方が完成している、というわけでもありません。

レイキは、超能力が使えるようになることが目的ではありませんし、

超能力が使えればイイわけではなく、

使えなくても、別の部分で覚醒している場合がほとんどです。

超能力ではなく、意識が変容しているのです。

物事の感じ方、観え方など覚醒しているのです。


もちろん、物質化現象やリモートヴューイング、スプーン曲げなどのサイキックな能力や超能力が使えるからって、

完成した人間というわけでもありません。

そういったものは、その人が、その人の天命・役割を果たすために、いち早く開花したものである場合が多く、

そういう能力が無いから、ダメとか、意識覚醒していない、とかの意味ではありませんし、

また、近年では、ある元CI○の機関が開発した装置を使って、無理矢理に、リモートヴューイングさせるノウハウなども広まっていますが、

リモートヴューイングする必要のある天命に生まれてきた人は、そんな装置を使わなくても、自然と、その能力を使ってする天命をする時には、意識しなくても、装置を使わなくても、その能力が開花するはずです。

そのような能力を欲しがる人の深層心理は、
未知の世界を知りたい という欲や、
特別な人間になりたい という欲が動機になっている場合が多く、

そのような欲をもって、機械を使い、無理矢理に脳の状態を変えてしまうと、

繋がりたかった次元とは違った次元や世界に繋がってしまう場合がほとんどですので、気をつけてください。

それと同じように、

自分が助かりたい、特別な人間になりたい、

助けてあげたい(他人や病人の気づきの手助けやお手伝いはできても、助け切ることは誰もできません)、安心したい、

などの意識が最初の動機だけならば良いですが、そういった意識を持ち続けてレイキをしては、

エネルギーが落ちてしまいます。

レイキに対して、ネガティブな印象を持っている人々も多いですが、

それは、そのほとんどの場合、そのような意識のレイキヒーラーにレイキしてもらった人です。。。


もう一度、言わせてください。


農業すればイイ、

レイキすればイイ、

菜食主義ならイイ、

世の中の仕組みを知ればイイ、

環境活動をすればイイ、

デモ活動をすればイイ、

それら、行動や情報は、全て、私たちの集合意識と集合無意識が創り出した現象界における 意識覚醒のきっかけであり、

したり、知れば、イイ のではなく、満足するのではなく、

そこから、体感したこと、知ったことを、フィードバックし、

甘いも酸いも、意識覚醒の貴重な体験とし、

魂の血と肉とする必要があると思います。

そういう姿勢があれば、

嫌なこと、例えば、嫌だなと思っていた仕事も、魂を磨くための素晴らしい貴重な体験になるかもしれません。

世の中にあるものには、無駄が無い と言われる所以です。


現象を現象だけに囚われては、無駄なものばかりに見えますが、

そのような無駄に見えるネガティブなものも、視点を変えて観ることで、魂を鍛える素晴らしいものになるはずです。

そして、鍛えられた魂は、自分が生前にプログラムした天命をこなす力となるはずです。

ae8dc4a2.jpg




あれこれ、書きましたが、

何より、内なる意識。

道徳心や倫理観、常識というものでもありません。

この世に生まれて来た役割・天命と直結する意識、、、

宇宙と繋がる意識、、、

あわてても、しかたがありませんが、

一瞬一瞬の出来事や、天変地異や政治経済などの社会現象、また、身近な人たちとのやり取りなどなど、、、

小さなことでも、その目の前に起こる現象には、魂を高めるため、意識覚醒をするためのヒントやシグナルがあるはずですから、一瞬一瞬を無駄にしないよう、

全てを意識覚醒のチャンスに。

非日常ばかりを追いかけたり、
非日常ばかりから学ぼうとするのではなく、
日常の中からの学びを増やすことで、
日常の質を上げて行きましょう。

日常の質を上げようと意識することで、
ただ それだけで、意識も覚醒してくるはずです。

情報やノウハウだけに振り回されていてはいけません。

しっかり内観し、魂を磨き、軸を強化しましょう~

どうぞ、よろしくお願いします。

私たち一人一人の成長が、地球と人類の進化になるだけでなく、

この大宇宙の、大いなる進化成長になります。

皆さんの魂の旅は、今世だけではありません。

永遠のような、魂の旅は続きます。。。


では、また!

↓シチサン オタッ君も、日々、切磋琢磨、がんばるそうです!!
6e8b47c4.jpg

 コメント一覧 (4)

    • 1. zooromi
    • 2013年06月25日 21:36
    • 5 シチサン オタッ君 サイコー!!

      大好きです~(笑)

      これからもお身体にお気をつけて頑張ってくださいませ☆

      私も頑張りますっ!!!

      宜しくお願い申し上げます♪

      ありがとうございます☆

           シチサン オタッ君の大大大ファンより
    • 2. kokopelli_heart
    • 2013年06月28日 16:19
    • ロイの話しが書かれていたのでコメントします。
      私は複数のネイティブアメリカン部族と交流を持ち、色んな学び・経験を積み、自身の向上の為に勤しんでいる者です。

      まずは真実や真髄を見抜いてはいかがでしょうか。

      ご自分でホピランドに足を運ばれ、ホピの方々と触れ合った上でロイの話しをなさっているのですか?私は彼を知っていますし、ホピの友人知人を通し彼の話は聞いています。

      >現在のホピ族は、アメリカナイズされてしまい、伝統的なものがほとんど残っていないのです。ロイさんは、伝統的なものを残そうと、伝統を守り続けましたが、それが、現在のホピ族の利害に損出を与えるものとし、追放されたのです。でも、ロイさんは、ホピ族の伝統的な教えや儀式などが、これからの時代に必要になることを信じていたので、追放された後も、そのホピ族の伝統的なものを世界各地に行き、伝えているのです。

      これを読んで、非常に違和感を覚えました。

    • 3. kokopelli_heart
    • 2013年06月28日 16:20

    • ロイは、いつも『対極にあるもの(価値観や意見)を否定すれば、互いに「私たちが正しくてあなたたちが間違ってる」と、争いや戦いに発展していく。否定や攻撃ではなく、自分が何をチョイスするかだけ。気付いた者からアセンションしていく』と訴っています。

      しかし、それを説いているロイ本人が一番ホピ族を否定し、攻撃的姿勢を見せているのですよ。私はホピランドで、出会う方々全てに親切にして頂いていますし、居留区内で活躍しておられる本物の長老方とも面識がありますが、皆さん伝統文化を大切に、そして誇りを持って生活しておられます。今でもカチーナダンスや様々な儀式を一生懸命行い、祈りの心を大切に生きています。

      ホピの歴史的背景から移民者であるロイは、イニシエーションが受けられず、それを不服として、自分が長として君臨できる場を作り、ホピランド以外の場で、ホピ族を侮辱した発言をし、本来のホピの教えでは無い事を言い歩いているのです。

      ロイはシャーマンでも長老でもなく、数々の儀式でもチーフなど勤めていません。彼の養父も同様に一般参加(観客)の立場でした。
      彼の持っているパイプも、ホピの皆が「あれはホピの形じゃない」と言っていました。

      お話ししたい事はもっとありますが、事実を無視せず、真実を見抜いて頂きたいですね。彼らの今回の来日も、「お金・名声」が理由ですから。
    • 4. 川島伸介(ココペリハート様)
    • 2013年06月28日 16:49
    • ココペリハート様

      貴重なご意見、誠にありがとうございます。
      ココペリハート様のように、私はホピ族の方々と生活をしたことがないので、ホピ族について語る資格の無い者であるにも関わらず、一片的な情報を流布してしまい、誤解を招くようなことをしてしまい、申し訳ございませんでした。

      現在のホピ族のことは、今の段階では知る由もありませんが、
      ただ一つ言えることは、ロイさんとお会いし、その人間性に触れた事実から得たことだけです。

      少なくとも、先日、初めてお会いし、ステキな方だと感じました。その感じたものだけが、私のロイさんに対する事実です。

      また、ホピ族のお話は、実際に、そこに住んでいた信頼する友人から聞いた話です。聞いた話をもとにしましたので、誤解を招くような表現があったかもしれません。それに関して、謹んで陳謝致します。
      (ブログ記事の一部を削除または訂正しておきます)

      貴重なご意見、誠にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。

      川島伸介

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール