= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ

↓意識覚醒せざるを得ない 先日の天河大弁財天社での節分祭…スゴ過ぎた~
(本文と関係ないですが、天河の写真いくつか、貼っておきます。)

tk01

「意識覚醒」って、私は普通に使ってますが、

一般的に考えたら、ちょっと怪しいヒビキに感じる方も居るかもしれませんが、

どういうことか?簡単に説明しておきますね。。。


例えば…
(たまたま数時間前、私のレイキを手伝ってくれている、もうじき結婚されるYさんと、意識覚醒(意識の向上、意識の段階)について話していたので、その内容を)

もうじき結婚されるYさん、、、

Yさんにとって、まずは、旦那さまのサポート、家庭を守ることは一番のお役目であるのは、間違いないと思います。。。

そして、子供が産まれたら、子育てはたいへんなので、子育てをしつつ、家のことをするのが、お役目になっていくと思います。

そして、子育てをしていくと、子供が健康に育つようにと、お母さんなら、食べるものとか、いろいろ考えると思います。

意識の高いお母さんなら、きっと、レトルトの離乳食など使わず、有機野菜や無農薬野菜などを買ってきて、

手間がかかって、自分の寝る時間が減ったとしても、愛情込めて、手作りで、赤ちゃんの食事を作ると思います。

そして、赤ちゃんの成長を見守っていくにつれ、

さらに意識の高いお母さんなら、きっと、自分の子供が育っていく環境(社会環境や自然環境)のことや教育のことなど考えていくと思います。

社会環境(社会システム)と教育について、受け身に考えてしまうと、

一般的には、有名な学校に行かせるのが良いと、安直に、お受験体制に入ってしまうお母さんも多いですが、

自然環境や健康、真の幸福について、考えられるお母さんなら、

世の中や社会システムそのものが良くならないと、本当の意味での、子供たちが幸福になれる状態にはならないと気づきます。。。


自分の幸福も、子供の幸福も、掘り下げて行くと、

自分たちだけ、競争に打ち勝てば、幸せになれるのではなく、

戦争や飢餓、貧困、原発、添加物だらけの食品などなど、そういったものが無くなる世の中(社会システム)にならなければ、

自分も子供たちも、誰も、幸せになれないと気づきはじめます。。。

もちろん、外側にあるシステムや物質が良くなっただけでは、本当の意味での幸せはなく、

内側にあるものを見つめる必要があることに気が付いてきます。。。


自分の幸せは、みんなの幸せ。

みんなの幸せは、自分の幸せ…。


そして、能動的に行動し始めます。


↓天河神社近くのいちょうの木、これも凄かった~、、本当、自然はスゴイね!
tk02


それまでは、受動的な考え方、生き方なので、

与えられた世界(社会)の中で、どうすれば、要領よく、有利に、あるいは、楽して、生きていけるかを考えるレベルの意識でしたが、

真の幸福を考え出し、社会システムを変えて行かなければならないことに気づきはじめると、

与えられた世界では幸せになれないと気づき、

与えられた世界では生きようとはしなくなり、理想の社会を作りだそうと、能動的に動きはじめます。


でも、子供が小さければ、なかなか、動けません。

でも、今は、インターネットとか、便利な道具があるので、そういった道具を有効活用し、

有用な情報をネットで流すとか、家に居ながらでも、世の中に貢献できることがあるので、

意識の高いお母さんは、やれる範囲でやろうと、動き始めます。がんばります。。。


そして、世直しに向けてのミクロなオペレーションはこなせていき、

それなりの結果も出てきて、充実感を感じるようになると、そこで止まってしまう人も居ます。


↓修験道、大峰山の入口、洞川、龍泉寺にて…役行者さんです。優しそうな方でした。(?)
tk04


でも、そして、さらに掘り下げていくと、、、

いろんな活動をしていたとしても、多くの活動や運動は、対処法でしかないことに気がつきはじめ、

がんばっても、がんばっても、真の意味で、世の中がさほど、変っていないことに気がつきはじめ、

虚しさや挫折感を感じる場合もあると思いますが、それを乗り越えると、


世界は、自分たちの意識で作られていることに気がつきはじめ、

世界を変えるには、人々の意識を変えていくことが大切なことに気がつきはじめます。。。


すると、自分の意識をまず変えていかなければならないことに気がつきます。

また、社会に対しても、一人でも多くの人たちに意識が向上するように働きかけようとします。

でも、他人は変えられませんから、そのきっかけしか、用意できないのです。

今までは、熱く、社会運動をしていたり、人を変えようと説得するが如く熱く語る人でも、

このレベルになると、場合には「冷たい人」と思われるほど、クールになっていく人も居ます。

それは中庸(ニュートラル)な状態になってきている兆候でもあります。。。


すなわち、子供の幸せを考えていくと、

自分や子供も含み、世の中の人々の意識が向上していくことが必要であることに気がつくのです。。。


そして、さらに、その先を行くと…

外的なことに影響される意識レベルでは無くなってきますので、

どんな社会でも、状況であったも、幸福も不幸も超越した中庸な意識レベルへと成長しているはずなのです。

そうすると、あらゆる局面で、かんながら…。。。今ここ、その瞬間に感謝になっていくのだと思います…。。。


先の日記に書いた、禅の『十牛図』と同じような感じです。

意識し、行動していくことで、追求していくものが、ドンドン高度になっていくし、深くなっていきます。

そして、行動しはじめ、いろんなことを体験すると、甘いも酸いもいろいろありますから、

それは修行みたいなもので、ドンドン悟りへと近付いていきます。

そして、悟りの極みに達しようとした時、、、無となり、

中庸、ニュートラル(幸せも不幸もない)な状態へとなり、真の悟りへと達するのです。。。


ただ、
先の日記にも書きましたように、何もないまま、いきなり悟りには到達しません。

お釈迦さんもイエス・キリストさんも、超波乱万丈な人生だったから、その人生のプロセスの中でも体験によって、

いろんなことを感じ、成長していき、悟りを得たように、


瞑想トレーニングをしたからとか、本を読んだから、だけでは、悟りには行くはずないのです。

段階を踏んでいくのです。味わっていくのです。。。


変な喩えですが、

ビジネスで、3次元的に成功した人に、「人生というのは、お金だけじゃないよ」と言われるのと、

仕事もろくすっぽせず、ふらふらしている人に、「人生というのは、お金じゃないよ」と言われるのでは、

説得力も、味わい深さも、全然違うのと同じです。


過去の賢人たちで、誰一人、がんばらずして、悟った人は居ません。

がんばることは、悪と喩えられることがありますが、

がんばれることがあるのは、人生や生活にメリハリが出てきて幸せです。生きがいがあります。

また、がんばってきたからこそ、それを乗り越えて、つかんだ気づきがあるのです。

そうしたプロセスを経て、悟りの境地に達した後は、「かんながら」で良いんだと思います…。

がんばったことの無い人の言う「かんながら」は、単なる現実逃避や快楽主義になる場合もあるのです。

それと悟りとは、全く違うのです。


考えずして、悩まずして、がんばらずして、悟りへは、なかなか行けないものなのです。。。


また、長々書いてしまいましたが、意識の段階とは、そういうものなのです。


スピリチュアルや、自己啓発などなど、勉強熱心な皆さんは、

何のために、勉強しているのか?今一度、考えてみませんか?


好奇心を満たしたいから?

要領よく、楽して生きたいから?

夢を実現したいから?

生き残りたい、長生きしたいから?


これらは、全て、「欲望」です。。。


「欲望(願望実現)」と「天命成就」は真逆です。。。

天命成就は、己の天命を自覚し、それを全うすることに精進していくことであり、

願いを叶えることではありません。


私の考えでは、願いを叶えたければ、、、

強く念じたり、引き寄せたりするまでもなく、、、

願わなければ、願いは叶うんです!!!? わかるかな?


天命成就を全うすることだけを意識し、淡々と行動すれば、

天命にプログラミングされているその人の課題というか、この世でのノルマ?は、自ずと果たせるのです。

そして、そのプログラム(天命)を果たすことが、最も、幸せであることに気づくのです。

天命を果たそうとしている人間に、神様は微笑むのです。


でも、その段階に行くには、

夢を追いかけることも、願望実現も、無駄ではありません。プロセスです。

だから、いろんな勉強会がありますが、それらは、いろんな段階を投影しているので、

良い、悪いはなかったりします。

その人、その人の意識の段階に必要な勉強会や本が世の中に、必要必然に存在しているのです。


でも、でもですよ!

今回だけは、ちょっと違います。。。


私たち人間が、天命を果たすことを忘れ、先送りにしてきた分のツケが来ていますから、

ゆうちょなことは言っていられません。


ちゃっちゃっと、意識覚醒していく必要があるんです。

意識の段階というのがあるので、一足飛びには、覚醒しませんが、

急ぐことは可能です!


だから、私は、そのために、レイキや超パワースポットツアー、さらには、山岡尚樹先生の右脳開発(3月3日、名古屋で開催!私は行けません~。瀬戸内ツアーです!)や天野聖子先生の自問自答法(現在、調整しています!)など、

意識覚醒を加速させられるワークなどを開催しているのです!

&、アルカダイアモンドのようなスゴイ本物製品などもオススメしているのです!!
(アルカダイアモンドについては、またの機会に投稿しますが、
http://www.arkadiamond.com/arkaj/iventmap.html の方に、私の紹介で、と一言加えて予約されれば、無料で体験をさせてくださいます)

★直近の超パワースポット・ツアーは、3月2日集合または3月3日集合、3月4日解散の
瀬戸内 超パワースポットツアーです!

今回、超スペシャルゲスト陣同行で行きますので、行きそびれないようにお願いします。

回を重ねるごとに、開催の(見えない世界での)意味も、参加者の意識覚醒も、どんどんボルテージが上がってきていますが、

今回も、スゴイことになるでしょう。。。

世の中が大激変してしまう前に、是非ともご参加し、己を向上させてくださいね!!!!!


↓天河の帰りに寄った「桃尾の滝」…あ~ここもスゴ過ぎました~。天河・洞川・三輪山・石上・桃尾を経ての帰りは、皆さん、6番、7番チャクラ、パックリ開いていた感じでしたよね~~~。
tk03


PS:本音の本音

311まで、もうすぐ1年、、、


東日本大震災の時、

神様、自然界は、私たちに、「意識覚醒を急ぐように(意識が変わらなければ、社会そのものが変わらない)」と、

私たち生き残った者たちに、多くの人々の命と引き換えに、メッセージを授けてくださいました。

私は、その時、私たち人類、特に日本人の意識覚醒に関して、少なくとも1年間の猶予を与えてくださったように感じました。

だから、私は地震の後、少々無理してでも、加速的に全国を回っていったのを知っている方々も多いと思います。。。

そして、そのような理由で今も、急いでいるのです。


気づいた人間には、気づいた責任があると思います。

神様も、天命を果たしてほしいから、その人に気づくチャンスを与えてくれたんだと思います。

皆さんはどうですか?

どうしますか?

世の中は、まもなく大激変です!!!!!

あなたが、急ぐことで、めぐりめぐって、救われる命や、意識覚醒する人々の人数が変ってくるかもしれません。。。

だから、気づいているのに、何もしないのが、一番の罪であるのです。。以前、何かで書きましたが。。。


私ほど、欲張りな人間が居ないのかもしれません!

私は、この世に生を受けてきた以上、最高の喜び、幸せを追求したいと思ってます!

それを追求、実現するには、

全世界の人々ならびに、自然界、、、全次元全存在の調和を成し遂げなければ、実現しないのです!

だから、まだまだ、がんばります!!!!!

悟りの段階に行けていない私は、まだまだ、がんばる段階なのです!

それで良いのです!

がんばります!


ではまた!

 コメント一覧 (1)

    • 1. 妙子
    • 2012年02月10日 14:33
    • 飛ばしてるね!
      最高だよ!!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール