= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
おやすみ前に、布団の中からの投稿です。。。

もう、眠いんで、古いブログから、、、

『Ωあなたが変われば、世界が変わる!④生命誕生の奇跡』(2005年の記事)
http://blog.livedoor.jp/s88888888/lite/archives/50201830.html


1f0c2d20.jpg
↑幼き日の私、、、前髪が揃ってるけど、宇宙人じゃないよ!(笑)


 今、私たちは、確かに、この世に存在しています。

 お父さん、お母さんの「愛の力」があったからこそ、この世界に誕生することができました。。。


 今一度、生まれる前のお母さんのおなかの中の赤ちゃんに戻って、この世で、生を受けた時のことを思い出してみましょう…。


 ご存知の通り、私たちは宝くじを当てることよりも困難な確立・可能性の下で、この世に生を受けることができました。

 たくさんの精子と通常ひとつの卵子とが結びついて、生命が宿ることとなったのです。

 その精子の数は、通常1~4億と言われています。しかもその1~4億の精子は各々持っている遺伝子情報が少しずつ異なると言われています。

 ということは、同じお父さんからの精子でも、自分の隣の精子が受精していると、今の自分とは、また違った存在、自分ではない存在が生まれてたことになるのです。


 それだけでも奇跡です。それだけでも感謝です!



 それでは、少し、考えてみましょう。

 その何億分の1の確立で受精する精子は、どのようにして決まるのでしょうか?

 何故、その精子だけがお母さんの卵子へとたどり着くことができたのでしょうか?

 考えてみてください…。

 
 たいていの場合、競争に勝つ強さがあったからとか、泳ぐのが速かったからとか、しっぽが長かったからとか…、その精子自体が競争に打ち勝つための他の精子より優位な条件(能力)があったからと推測されます。

 何かしら、競争に勝ってきた精子が受精するような、イメージがあるでしょう。


 本当にそうなのでしょうか?

 競争に打ち勝った唯一の精子だったので、受精することができたのでしょうか?


 さあ!考えてみてください!


 実はそれは情報操作です!

 競争社会が当たり前かのような幻想をもたらすための情報です。


 すると、実際はどうでしょうか?


 女性のおなかの中の精子の通り道は、ばい菌が入っても大丈夫なように強い酸性の状態に保たれています。

 酸性です。ということは、精子の卵子までの通り道は「酸の海」状態になっているのです。

 ところが、精子はタンパク質で、酸に弱いのです…。


 だから、他の精子を押しのけて、酸の海へと飛び込んだ精子や、我先にと、慌てて必死に酸の海に飛び込んだ精子は…、(おわかりですね。)


 溶けてしまうのです。溶けて無くなっちゃうのです…。


 どういうことでしょう?

 今まで一般的に、私たちはサバイバル競争に勝ってきた精子だけが、そのご褒美として、卵子と受精すると考えていました。

 ところが、勢い良く 酸の海へ飛び込んだ精子や、我先にへと飛び込んだ精子は、受精どころか、逆に跡形もなく溶けてしまうのです!

 
 ですから、卵子へとたどり着くことができる精子=何億分の1の精子というのは、実は、先を譲った精子でした!


例えば、こんな光景が想像できます。

お母さんのおなかの中での、あなたの、他の精子への会話です。。。


 「急がれるんですね、どうぞ、先へ行ってくださいよ~。」

 「僕(わたし)より先に並びたいですか?どうぞ、どうぞ…。」

 「僕(わたし)のことはいいですから、気にせず、お先へ行ってくださいよ~。」


 と言ったのか、どうかわかりませんが…、


 あなたはとても謙虚な存在でした。



 そして、先にみんなが行った後、あなたの精子が「酸の海」に飛び込んでみると、どうでしょう?

 なんと、その「酸の海」は、酸の海ではなくなっていました。

 先に行った精子のお陰で、中和されていたのです!


 みんなを想う友愛の気持ち、先を譲る謙虚な気持ち、欲のない調和の気持ち…、

 そういうものがあったからこそ、何億分の1の精子となりました…!


 もしかすると、その精子のために、他の精子たちはあえて先に「酸の海」に飛び込んだのかもしれません。

 どちらにせよ、みんなを想う気持ちが、生命誕生へと結びついたようです!

 「残り物には福がある」という言葉があるように、昔の人々は悟ってましたね~…。


 ところが、どうでしょう? 生まれ出てくると、精子の頃を忘れて、人間は、競争に勝とうとします。

 自分だけ良ければ良いと考えたり、他より優位な立場になりたい、他よりリッチな生活をしたいと、エゴ的な欲求が出たり、ひどい場合は、周りを蹴落としてまで願望を成就させようとします…。

 それが発展、国レベルになると、戦争になります…。



 どうぞ、精子の頃を思い出してみてください…。

 あなたはとても謙虚な存在でした。

 周りのことを想いやれる、やさしい心の持ち主だったのです!


 謙虚な頃を思い出して、あなたが本来あった優しさを周りの人々へ…

 愛・感謝の波動は最も高い次元とコンタクトすると言われています。

 その想いを、より多くの人々へ…。

 
 世界を変えられるのは、あなた一人から始まる「愛」です!

 あなたの「愛」のエネルギーが、やがて世界を救います!!



(補足)

 精子には、2種類の違うタイプの精子があります。性を決定する23組目の染色体がXX染色体の場合とXY染色体の場合です。

 X染色体をもつ精子が卵子に入れば女の子が生まれ、Y染色体をもつ精子が卵子に入れば男の子が生まれるというわけです。このことからX染色体2つを1対とするものをもつ精子をX精子、X染色体とY染色体の組み合わせをもつ精子のことをY精子というようになりました。

 女の子をつくるX精子は酸性に強く、男の子をつくるY精子はアルカリ性に強いという性質をもっています。そして、Y精子はX精子の2倍も多い数です。

 精子の通り道は、常に強い酸性液で満たされています。Y精子の数はX精子よりも2倍も多いのですが、それは、酸性液に弱いY精子の数をX精子の数よりも多くして、卵子と結合できる機会が等しくなるようにバランスをとっている、と言われています。

 また。奥にある子宮頸管や子宮内部はアルカリ性を示し、Y精子が有利と言えます。

 まさに、自然の摂理の不思議としか言いようがありません。


以上、転載終了。


2005年の上記の記事が正しいか、どうかは、別にして、

今、一度、あなた自身のことを考えてみてください。

青春時代、勉強やスポーツ、遊びや恋愛、などなど、

寝る時間を惜しんで、がんばってましたね。

なんだか、熱いものがいつも、胸の内にありました。

子供のころ、お母さんに、早く帰ってきないさい!と、怒られるまで、日が暮れそうな時まで、

「今」に没頭して、一所懸命、がむしゃらに、遊んでませんでしたか?


でも、歳を取ってくると、

へんなチエがついたり、周りからの体裁ばかり気にして、

熱くなる、のがダサイとか。

常に過去からの囚われ・刷り込みと、未来への不安感に振り回され、

「今」を生きれていなくなったりします。

謙虚さも、本当の優しさから、発生するものなら良いですが、

周りから嫌われたくない、という欲望で、偽の謙虚さで、良い人ぶったりしてしまったりとか、、


本当、自分の闇と向き合うと、嫌になっちゃうこともあるかもしれませんが、

逃げ続けようとすれば、するほど、余計に闇に引きずり込まれたりするものですが、

その闇への恐怖感とも、真正面から向き合えば、かならず事態は好転するものだと思います。

闇を味わいつくすのです。。。

闇のエネルギーを、無理やりに、ポジティブにしたフリをしても仕方ないので、味わいつくすのです。

味わい尽くした時、その闇は、あなたの器をさらに大きくしてくれます。

でも、

味わいつくすことは、非常に辛いこともあります。

より一層、嫌な時もあります。

でも、自分から逃げず、自分の闇と向き合うことで、

新たな気づきがあります。

闇を味わい尽くしてからしか見つからない気づきもあるんです。

すると、その闇は、光と和合し、

その人のパワーとなります。



あなたは、

精子の時、常に行動し続け、がんばることができ、さらには、とても謙虚な存在でした。

卵子の時、待ち続けることのできる とても忍耐強い存在でした。

精子の時も、卵子の時も、

常に愛に基づいて行動していました。

打算や好き嫌いじゃないんです。

常に、宇宙の摂理、自然界の摂理という「愛の原則」にガッチリ合致し、生きていました。

そして、今、あなたは、

愛に基づいて、生き続けてますか?

『走れメロス』じゃないけど、

愛する者のために、、、それは特定の人だけでなく、人類全体や社会のために、

走り続けていますか?

精子も、走り続けていました。

今、現在の、全細胞も走り続けています。

あなたが寝てる間にも走り続けています。


けなげですね。

謙虚ですね。

がんばり屋さんですね。

未来に不安感をもって行動してませんね。

過去に囚われて行動してませんね。

中今ですね。。。


一心不乱、無我夢中、

すなわち、無の境地の中で、走り続けていますね。

周りに何を言われようが、

世の中がどうであろうが、

あなたのために、全細胞は、走り続けています。


ガン細胞だって、同じ。

あなたに、気づいて欲しいことがあるから、

闇の勢力みたいに、嫌われ役を買って出ています。

ガン細胞も、あなた自身なんです。

写し鏡なんです。

あなたが、気づくべきことに気づけば、お役目を卒業するんです。

闇の勢力も同じ。。。


もう、誰のせいでもない、

全ての原因は、あなたの中にある。

自分自身以外は完璧な存在。

あなたの外側の、良いも、悪いも、

あなたの内側の、良いも、悪いも、

天変地異も、太陽フレアの活発化も、

経済クラッシュも、病気も、何もかも、

あなたが進化するために、用意されていること。


あなたが進化するために、配役された役者たち。


理屈や左脳だけでは、答えは出ないよ。

感じること、見つめること、、、


ミロクの世の実現は、あなた次第!

あなたの世界。

あなたが感じる世界。

あなたが、何もしなければ、何も始まらないよ。

全ては、

あなたの小さな、でも、崇高な、一歩から!


その小さな一歩から、世界が変わるんだ!

その小さな一歩から しか、変わらないんだ!


イチローの大記録も、一本のヒットから。

あなたが感じるミロクの世の実現も、

あなたの小さな一歩から。


あらゆる偉人たちも、

あらゆる革命も、

そんな一歩から、始まった!!


宝くじが当たる確立より低い確立で生まれた あなた、、、

奇跡から出発した あなた!


あなたは、本当に、尊い存在!

そんな、あなただから、

自分を大切に。

人生を大切に。

天命を大切に。



手足があって、目が前に向いていて、、、

人間は、常に前進する存在。

草木が、空に向かって、伸び続けるように。

私たちも、伸び続ける存在。

最初の一歩、、、それができたら、次の日も、一歩、、、

一日、一日、一歩ずつで良いんです!

私もがんばります。

だから、あなたもがんばってね!

おやすみ。

↓私も気づいたら、エエ歳になりました~(笑)でも、上の写真の子供の時から、今も、走り続けています。。。今日(昨日)も、三輪から大阪、淡路島と、太陽の道を走ったよ!
(↓写真は昨年の、十八聴区紋・ダビデ紋の、大杉神社に行った時。縄文の香り、宇宙の香りが、今尚残る超聖地の一つ)
3e1d0c17.jpg

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール