= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
80a4de1a.jpg

レイキ創始者、臼井甕男先生。
レイキを受信、確立して、わずか4年ほどで、この世を去りましたが、
悟りを極めた偉大なる日本人の一人であり、究極のヒーラーでした。

私は、この臼井甕男先生から5世代目(臼井先生→武富先生→小山先生→土居先生→私)になります。

レイキのお陰で、私は10年以上苦しんだアトピーだけでなく、本当にたくさんの気づきを得ました。
臼井甕男先生に非常に感謝しています。
臼井先生、ありがとうございます~!
また、出口王仁三郎さんも、いつもありがとうございます~!
(私は大本の信徒じゃないよ。自然や宇宙などへの感謝心としての信仰心はありますが、いかなる宗教にも属してません)
レイキ、がんばりますね~!



イチローの大記録も、一本のヒットから。

人間は一夜にして、完成しません。

完成しないから、人生は楽しいのです。

くすぶっているだけではダメです。

まずは、やってみること。

やってみて、楽しければ、

それを毎日続けられるよう、やってみることです。

コツコツすることで、道は開けます。

あなたが生前決めていた道、、、

天命の道へと誘われます。。。



さて、
昨日、4年来くらいの友人から、久々に会いたいと連絡があったのですが、

ブログをお読みの方は、ご存知のように、スケジュール的にハードなので、

大げさな言い方になるかもしれませんが(笑)

地球や国の命運に関わることなら、何をおいても、優先して動きますが、

プライベートにおいては、
世の中に関係すること以外のことは、
自分のしたいことでも、後回しになってしまいます。

実際に、
岡野弘幹さんや、山岡尚樹先生からも、私へのねぎらいを込めて、飲みに連れて行ってくださると言ってくださっていても、なかなか行けないのが現状です。

そのような状況なので、
その友人には、レイキか講演会場に来て欲しいと、伝えたんですが、

伝えると、レイキに良い印象が無いことを打ち明けられました。

もちろん、他の友人や、間接的な知り合いからも、
私ではなく、レイキに良い印象が無い、と打ち明けられたことは何度もあります。

実際、私も、16年前、
レイキを受けるまで、レイキというか、そのヒビキに、嫌悪感というか、怪しさを感じていた人間だから、気持ちはよくわかるので、

今日は、その言い訳というか(笑)、真実をわかってほしく、

レイキというものの、一部を書きたいと思います。

■まず、レイキに嫌悪感のある人の、よくあるパターンについて

レイキは、日本発祥のヒーリング技術で、世界中で、今も尚、広がっているポピュラーなヒーリング技術です。

実数はわかりませんが、レイキヒーラーは1000万人くらい居るものと思われます。

世界を見渡すと、欧米が最も盛んです。

特にイギリスが盛んで、イギリスやオランダでは、医療保険が使えるほど、エコロジカルな治療技術として認知されています。

ところが、
日本は発祥の地(京都・鞍馬山)であるにも関わらず、
レイキがあると、医者要らず、薬要らずになってしまい、都合の悪い人や団体があるからでしょうか、
ある時期からオカルト扱いされ、広まらなくなりました。

ところが、1980年代に、世界で広まったレイキが、日本に逆輸入されて、
(逆輸入されたレイキを西洋レイキと言います)

その後、日本でも、少しずつ陽の目を見るようになりました。

日本でも最近になって、
人体に悪影響を及ぼさない 代替医療やホリスティック医学を推進する病院や医療機関などで使われるようにもなってきています。

しかしながら、
まだまだマイノリティの世界です。

■よくあるレイキの悪い印象(1)

そして、レイキの印象を悪くしている一番の理由は、

はじめてレイキをしてもらった時の印象が、特に何も感じなく、また雰囲気が悪かった、というのが、最も多いです。

この気持ちは、メチャメチャ、私もわかります。

というのも、
私も、かつて、何度か、お忍びで、他のレイキセミナーなどに行ったことがありますが、

印象としては、

全体的に暗い雰囲気のセミナーや(申し訳ないですが)参加者が多いのです。

10箇所ほど行きましたが、
ここで学びたい、と思ったところは、どこもありませんでした。

おそらく、印象を悪くしている人の多くは、聞いてみると、

過去行ったレイキセミナーや、レイキをしている、という人たちの雰囲気がダメだった場合が多いようです。

ちなみに、
私のレイキでは、

「レイキをすれば、良い!」ではなく、

「レイキヒーラーである前に、一人の人間として、笑顔溢れる癒しの人間になってください!」とお伝えし続け、

しまいには、笑顔のおもしろワークもしているくらいです!(笑)

私のレイキに来たことのある人は、ご存知でしょうが、

毎回、レイキと関係無い話が多くて(笑)、時間が足りなくなるほどです。

中には、レイキより、私の話が好きだ!と言われ、
毎回、レイキアチューンメントは受けず、体験で来て、話だけ聞きに来る方も居ます。(笑)

喜んで良いのか?悲しむべきなのか?(笑)
でも、ありがたいです!(笑)

西洋レイキでは、
欧米的な考え(合理性、効率化)が含まれているので、

レイキを、心身の健康のための、オールマイティかつエコロジカルな治療テクニックの一つとして、捉えられていますが、

創始者である臼井甕男先生の伝えようとした 伝統的な日本のレイキは、

単なる癒し法や健康法なだけでなく、

「安心立命」という悟りの境地に到達するためのツールとして、伝えられています。

他のレイキでは、どのように教えているかわかりませんが、

私のところでは、
単なる癒し法や健康法なだけでなく、
霊性進化、DNA覚醒(眠っていた遺伝子にスイッチが入る)に役立つ可能性があると教えています。

また、先に言ったように、
レイキをすれば、オールOKなわけでなく、
レイキヒーラーである前に、
笑顔溢れる人間か?
自分自身が、どういう人間なのか?
活き活きと生きている人間なのか?
一緒に居て楽しい、元気付けらる、癒される、と思われる人間であるのか?
が、最も大切だと伝えています。

暗い人間や、イライラした人間、怒っているような人間に、誰も、ヒーリングなんてしてもらいたいと思わないはずです。

暗さも、イライラも、自分を変えようとしなくても、
その人が自分の殻をぶち破れば、すぐにブレイクスルーできることですし、世の中を変えることよりカンタンです。

素晴らしいレイキヒーラーとは、人間力のある人なのです。
役割によって、その人間力とは、人によって、様々ですが、共通して、
総合力、バランス感覚が優れています。

自分と同じか、それ以上に困っている人たちを癒したくて、レイキを始めたなら、まずは自分をしっかり癒し、魂を浄化し、
また、マインドコントロールや思い込みや刷り込みをも浄化し、
自分の殻を破り、宇宙根源と完全接続し、本当の自分になりましょう~。

自分が変わりたくて、成長したくて、レイキを始めた方も、
まずは、バンバン、自分にレイキし、
良からぬ信念や囚われを浄化し、本当の自分に戻りましょう!

時間がかかっても良いし、
あるいは、
時間がかかることを前もって覚悟し、
根気良くレイキを続けましょう~。

なんだか、話が逸れてきましたが、

要は、
はじめて行ったレイキセミナーや、レイキをしてくれた人の印象が悪かったから、その後も、レイキの印象が悪い、というものですが、

自慢じゃないですが(笑)
私のレイキ講座は、
本当、明るく、楽しく、お笑いありの、素晴らしいレイキ講座だと思います。

また、レイキを通して、受講生の、人間力、総合力の開花を目指す私のレイキ講座は、

レイキと関係の無い話、、、超マニアックから最新情報、人間としての在り方や哲学的な話まで、いろいろします。
(なので、レイキ講座に来る方には、テキストを読み込むことより、実践すること、自分の天命とは、自分はどう在るべきか?などを考えるためのお話をしているんです)

だから、レイキの印象が変わると思います。
とても奥深いものになってると思います。

なので、
まずは体験からでも、

是非とも、お気軽に来てくださいね~。

イチローの大記録も、一本のヒットから。

人間は一夜にして、完成しません。

完成しないから、人生は楽しいのです。

くすぶっているだけではダメです。

まずは、やってみること。

やってみて、楽しければ、

それを毎日続けられるよう、やってみることです。

コツコツすることで、道は開けます。

あなたが生前決めていた道、、、

天命の道へと誘われます。

続く。


★9月のレイキスケジュール http://shinsukek.ldblog.jp/archives/16550694.html

 コメント一覧 (5)

    • 1. 美希
    • 2012年09月06日 05:05
    • いつもありがとうございます。

      レイキでは伸介さんの話にずっと笑いっぱなしでした!
      来ている皆さんも優しくて楽しい方ばかりですね!

      本当に時間があっと言う間に過ぎました…
    • 2. 高橋
    • 2012年09月06日 06:18
    • 伸介さんのレイキは、陰陽統合した光の剣にバージョンアップしていると思われます。

      それは、神社に出向き自分をリセットする為のような働きと、宇宙からの光を下ろす為の働きと、一人一人違うのでしょうね・・・

      まずは自分が十分満たされてから、はじめて回りに還元出来るのでしょうね・・・

    • 3. ウズメ
    • 2012年09月06日 07:47
    • おはようございます。石巻では、ご苦労様でした。
      しんすけさんは自分が何者か、まだ気づかれていないかもしれませんが、わたしには観えています。
      宇宙の神々も使われている霊氣(宇宙エネルギー)ですから、しんすけさんが使うのも当然です。銀河系のエネルギー上昇と共に、その力はますます大きなものとなるはずです。
      お役目は世界規模になられることでしょう。
    • 4. 矢島隆
    • 2012年09月06日 08:10
    • 川島さんへ

      先日はレイキを伝授していただき、誠に有難うございございました。
      予備知識も無く行きましたが、非常に楽しくて、また非常に勉強になり、一日が瞬く間に過ぎました。
      また、その翌日、驚いたのは、メガネがかけられなくなっていたのです。視力が回復したようなのです。
      これには家族全員が非常に驚いてしまいました。
      さらに驚くことに、オーラまでがぼやけて見えるようになったのです。少々ビビってしまいましたが、今は調節できるようになりました。
      恐るべし、川島レイキだと痛感致します。誠にありがとうございました。
    • 6. 多謝さんへ
    • 2012年09月07日 13:00
    • こんにちは。いつも、ありがとうございます。
      ご質問の件ですが、
      ■レイキ講座以外でも、講演やパワスポツアーもありますので、
      そちらにご参加いただけると幸いです。
      ■もう一つの件ですが、あらためて、オブラートに包んで、ブログアップしたいですが、
      その手のものの中に、非常に危険なものや、偽物がたくさんあります。
      私もよくよく裏のウラまで知っていますから、
      言われていることの意味がよくわかります。

      見えない世界のエネルギーには、見えない世界のエネルギーでしか、改善できないことがあります。
      事によっては時間がかかるものもありますが、
      私を信用くださるのなら、
      それこそ、なおさら、レイキ講座に来てくださると良いと思います。
      無理強いをするつもりもありまんが、もし、ピコピコッ!と来たら、よろしくお願いします。

      川島伸介

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール