= 川島伸介 公式blog =

プロフィール

Shinsuke ◎ Kawash...

月別アーカイブ
eaf12730.jpg

15bc2889.jpg

831ab70c.jpg

↑絵はマークエステルさんの菊理姫。

★白山比め神社の、め の漢字が投稿の際、消えてしまいますので、ひらがなの、めを入れておきます。


おはようございます~。

今さきほど、電車に乗り、岐阜に向かいました~。


さて、
昨日、皇祖皇太神宮へと、
天地開闢の神々様に、まずは、ご挨拶と、人間に生まれさせていただき、生かせて(働かせて)いただいていることのへ感謝。そして、これまで、この地球、そして、人類をお守りくださっていることへの感謝をお祈りし、

続いては、皆神山での、これまで経験したことの無いレベルの御神業に向け、

神々様の御支援をお預かりできるように、
自分自身の天命成就への誓いと、皆神山での重要なミッションへの覚悟を述べて参りました。

そして、それに応えてくださったかのように、
モアモア ブワ~ンと、
暑くなく、心が癒されるような温かなエネルギーに身体が包まれ、

あまりにもの心地良さに、ひととき、ボ~っと、呆然としました。

ちなみに、神様は、お参りの前後など、いろんな自然現象=風が吹いたり、カミナリが鳴ったり、雨が止んだり、降ったり、光が射しん込んできたりなどで、メッセージを送ってくださると言うけれど、

先日の福岡も大分も、回る神社や巨石群全てで、
不思議と、クロアゲハ(正式名称 わかりませんが)が、お参りや御神業の後、どこからともなく、現れてきました。

先月、中山康直さんとの広島県福山市での仙酔島ツアーの時、

中山さんが、神様が歓迎してくれている時は、自然現象でのメッセージ以外に、

蝶などの精霊が現れる時があると、教えてもらっていたので、そのことかな、と思いました。

今回は、蝶ではありませんが、あからさまな宇宙エネルギーというか、高次元エネルギーが降りて来たのを実感したのです。

さてさて、
皇祖皇太神宮を後にし、
菊理姫がいらっしゃる白山比め神社(しらやまひめじんじゃ)へと向かいました。

先の皇祖皇太神宮も、白山比め神社も、昨年、秋くらいからピコピコ!来てて、

ピコピコ!以外にも、自分自身、非常に行きたかったところだったので、

先の皇祖皇太神宮に続き、

やっと行けるんだ~
やっとお会いできるんだ~

と、心ウキウキしながら、向かいました。

皇祖皇太神宮で受けたエネルギーで、引き続き、身も心も癒されているような状態で気持ち良いまんまで、

白山比め神社に向け、高速を飛ばしていました。

北陸の山々も独特で、それほど背の高くない癒し系の山が連なっていて、
北陸道から見える その山々や田園風景が非常に光っているように見えて、

本当、日本は、地球は美しいな~と、一人で感動しながら進んでいました。(笑)

そして、約1時間ほど走って、石川県白山市へと入って行きました。

混み合った道路から、白山方面への道へ入っていき、しばらくすると、
北陸道から見える山々とは、また違う、ピラミッド型ではなく、オワン型の大きな山々が連なっていく景色が見え始めました。

白山と言えば、富士山、立山と並ぶ日本を代表とする霊峰と言われるけど、
そんなエネルギーが脈々と感じるのです。

最近よく行く離島では感じられない自然のエネルギーを感じていきます。

日本はパワースポットだらけ、、、それぞれ特徴があって、世界の雛型だと言われるのをつくづく感じます。

今でこそ、自然界から遠ざかり、ケガレチとなってしまった所もありますが、

龍体 日本列島は、本来、列島全てが、世界屈指のリゾートアイランドだったんだろうな~と、ヒシヒシ感じながら、

白山の山々が、女性的で優しい龍の背中に見えつつ、その美しさを観察&感動しながら、道を進んで行きました~。

そして、到着~。

表参道と北参道があるようで、北参道の方が楽で近いよう気がしましたけど、

ようやく ここに来れた感動を噛み締めたく、味わいたく、表参道を選択し、その空気を味わいながら歩いていきました。

最初の鳥居をくぐると、なだらかな坂道が長く続きますが、

その優しい坂道は、周りのエネルギーのためか?全く疲れることなく、社へたどり着くまで、じっくり、優しく禊ぎつつ、人が神と繋がるようになる体制にしてくれているように感じました。

歩くのが早い せっかちな私ですが、
参道には、土曜日だと言うのに、誰も居なく、心穏やかに、ゆったり進むことができました。

そして、たどり着きました~!

もう、着いただけで、感無量!でした。

本当、何年も会えなかった大好きな恋人に、ようやく会えたような感じです。

触れられなくてもイイ、ただ その笑顔だけ、見られたらイイ、みたいな感じです。

もう入った瞬間、オールオッケーな感じでした。

もう皆までは言えません。
言葉にはなりません。
素晴らしいひと時を、菊理姫と過ごせたような気がしました。

そして、
帰りは、いつものように?

海が見たくなって、
白山から北へと車を走らせました。

日本海へと向かいました。

荒々しいイメージの日本海でしたが、
昨日の、私が行った砂浜の日本海は、ゆるい波で、とても穏やかな優しい海でした。

ちょうど夕暮れに近づき、
夕陽が海面に反射して、
そのビーチ全体、見えてる世界全体が、
キラキラ、キラキラ、美しく輝いていました。

あ~、感動~!と、
一人で感動しながら(笑)

今日あった一日の出来事、感じたことを振り返り、

今、こうして、この地球に生かせていただいていることに感謝しつつ、

ジンジン、感動してました。

美しい日本、美しい世界、美しい地球、、、かけがえのない地球、、、

一燈照隅 万燈照国、、、

この美しいキラキラのように、
一人一人が、内なる神聖な光を燈すことで、

世界が、今まで以上に、キラキラ 明るく光り出す。

そんな世界が一日も早く来ますように、、、

そして、今日一日の感謝をもって、沈んでいくお日様にお礼をお伝えしました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


PS 菊理姫は、ククリヒメ。謎多き神様で、古事記には少ししか出てきませんが、

イザナギ、イザナミを仲直りさせたことから、

この世(結果の世界)とあの世(原因の世界)を橋渡し(アクセス)する神様と、言われたり、

陰陽和合の神様結びの神様と言われたり

ククリから、締め括るの意味があり、
この今の激変中の世の中の最終段階、アセンションで、菊理姫が締め括る、とも言われています。

また、菊理姫=瀬織津姫や二人は親子と言う説もあったり、いろいろです。

ムー、アトランティス*現実界*シャンバラ、、、それらを結ぶのも、菊理姫かもしれません。。。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 高橋
    • 2012年08月05日 23:59
    • 今日はありがとうございました とても楽しいレイキでした

      途中雷(神鳴り)と、浄化の雨

      明日御神業に瀬織津姫=くくり姫を連れて、天界と地上を結びに行かれるのですね

      八山さんも急に休みが入ったとの事で、ニギハヤヒも一緒に御神業ですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール
  • 🌟龍神レイキ☆川島 伸介 プロフィール